ANKER Loyalty Rewards 2015 が届きました。PowerLineケーブル(赤・青)セットです。

ANKERさん、太っ腹!
昨年募集された、 ANKER Loyalty Rewards 2015 の商品が届きました!届いたのは、確か1/18頃だったかな?(覚えていません)AnkerLoyaltyRewards1

スポンサーリンク
ad1(336px)

キャンペーンのおさらい(すでに終了しています)

このキャンペーンは、ANKER製品を過去に3個以上購入された事がある方へ下記の製品から一つ、無料でプレゼントされるモノでした。トータル 10万個 だったそうです。AnkerLoyaltyRewards13

選択可能なプレゼント商品
・PowerCore mini ・・・モバイルバッテリー
・PowerPort2・・・USB高速充電器
・PowerDrive2・・・USBカーチャージャー
・PowerLine ライトニング & MicroUSBケーブルセット
・ToughShell & GlassGuard (iPhone6s用 ケース&フィルムセット)
・ToughShell & GlassGuard (iPhone6s plus用ケース&フィルムセット)
AnkerLoyaltyRewards15

僕が応募した時には、バッテリーや充電器はすでに品切れだったので、ケーブルセットをチョイス。しかもヤケクソで 色 レッド&ブルーを選択!

AnkerLoyaltyRewards14

PowerLine のケーブルは、高耐久ケブラー繊維を使用したモデルです。プレミアムケーブルより格上ですね。

このケーブルが、長さ 0.1m(10cm)という事で非常にカワイイ!はず!ということでお願いしました。0.9m のケーブルは既に何本も買っているので、持ち運び用に短いのが欲しかったのです。

正直、最も原価率が低そうな商品を選んでしまったという後悔もありますが、自分じゃ使わないシガーソケットに挿して使う充電器を選んでもしょうがないので仕方ありません。

Facebookでログインしての応募が必要という、「何で??」という条件もあり少し応募には抵抗がありましたね〜。

Anker Loyalty Rewards 2015 商品発送に係るメールについて

さらに、このキャンペーンに応募した後に、「Anker Loyalty Reward 2015 商品発送先のご住所等について」というメールが届きました。
メールの内容としては、下記の如くで、かな〜り怪しい。

万が一配送先情報に誤りがございますとギフトをお手元にお届けできない可能性がございます。
大変お手数ではございますが、下記リンクより改めて配送先情報をご入力いただけますでしょうか
https://docs.google.com/forms/・・・(略)

これについては、Ankerにメールで問い合わせしました。
HPでも公式にアナウンス(既にリンク切れ)しているため、対応してくださいという内容でした。

タダほど高いものは無いなぁ・・・という印象ですが、アンカージャパンは日本語の名簿の作成がしたかったのでしょうか・・?これ、ハックされて名簿ダダ漏れになりそうだなぁ・・という心配をしました。

僕は海外からモノを取り寄せることも何度か行っているので、届く住所は書ける自信はあったのですが、さて、この配送先確認は効果があったのでしょうかね?

で、住所は結局英語での記載で送ってきています。発送元が香港なので仕方ないのですが、日本語で入力させられた docs.google の住所はどうなったのでしょうかね?
AnkerLoyaltyRewards2

折角なので、開封レビューします!

送られてきたのは、メッセージカードと箱に入ったケーブルです。AnkerLoyaltyRewards3

裏側です。メッセージが長々と書いて有ります。AnkerLoyaltyRewards4

メッセージの内容です。CEO の Steven Yangさんからでした。AnkerLoyaltyRewards12

箱の中身は、保証書、Happy?のカード、ケーブルが2本です。AnkerLoyaltyRewards9

この色合い、なんだかテスターのケーブルのような・・あ、それは赤と黒か・・。

10cmの長さなのでかなり短いですよ!隣は iPhone 6 です。
AnkerLoyaltyRewards10

カワイイ!!微妙に MicroUSBケーブル(青い方)が長いですね・・。
AnkerLoyaltyRewards7AnkerLoyaltyRewards6

↑ デバイス側のコネクターにはAnkerのAの刻印がなされています。
↓ USB側のコネクターには、ANKERの文字が刻印されています。
AnkerLoyaltyRewards8

色の都合で金メッキに見えますが、銀色です。

折角でしたので、Anker の USB充電器(40W 5ポート)にケーブルを挿して動作チェックを行いました。どちらも正常に動作しました!(ちょっと狭いですねぇ)AnkerLoyaltyRewards11

PowerLineケーブルのスペックを再確認します。

ケブラー構造: 防弾仕様のケブラー繊維で作られた初のデータ転送&充電ケーブル。断線に対し、普通のケーブルよりも格段に丈夫になりました。

最高の高耐久を実現: 数千回以上の折り曲げに耐えうるまでに強化された同期と充電が可能なUSBケーブル。どのケーブルも凌ぐ圧倒的な高耐久を実現しました

最適な急速充電: 厚いワイヤーの使用とケーブル内抵抗の低減により、どのUSB充電器に対しても、最適な充電スピードが可能。データ転送も同様に高速です。

Apple MFi 認証: 一本一本のケーブルに、それぞれ独立したシリアルナンバーとAppleによる認可を証明するチップが付与されています。これは全てのライトニング端子機器に完全対応している証です。 互換性: (略)

パッケージ内容: Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル (0.9m)、18ヶ月保証、カスタマーサポート

Anker品質なので、18ヶ月以内に万一不都合があっても交換してもらえるハズです!

ANKER AUKEY どちらがいいのか?

最近は、AUKEYというブランドも出てきていて、紛らわしいですね。いや、どちらが本家かはわかりませんが・・。個人的にはANKER推しです。ANKER自体、いろいろと買ってみて試している所です。USB充電器、ケーブル、キーボード、スマホスタンド、スピーカー等を購入しました。(結構お金を払っています)

商品に不都合があった場合には、しっかりと交換してもらえる事は二度実績ありです。そもそも、不具合がある事が問題ではあるのですが・・。

ANKER については、これからももっと頑張ってもらいたいですね!

さすがに、2016年は Loyalty Rewards はやらないですか!?

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!