アンパンマンのフリクションが届いた!やっぱり、これはカワイイ!

よろしければ「シェア」をお願いします!

少し前に紹介した、アンパンマンのフリクションが届きましたので報告です!!いや、ホントカワイイですよ!

購入したのは、消せるボールペンの「フリクションノックicon」の3色と、消せる蛍光ペンの「フリクションライトicon」の3色の合計6本です。(本当はフリクションノックには他にもカラーがあるのですが、さすがに全ては購入できませんでした)

ロフトオンラインストアで注文したのですが、注文時にボールペンや蛍光ペンでも無料でラッピングしてもらえるのですね!

これは嬉しいサービスです!ちょっとした贈り物など、そのままプレゼントできますね!

セブンイレブンで受け取りました!

ロフトネットストアで注文し、少額のお買い物でも送料が無料になるセブンイレブン受け取りにしました。(税抜300円以上でセブンイレブン受け取りなら送料無料です)

パッケージが2つあるのには理由があって、ロフトネットストアの買い物でも1,080円以上であれば、ロフトアプリでのスタンプが貯まるのです。

僕は大人気なく1,080円以上となるように注文を二つに分けたのです!

注文してからわかったのですが、同日の注文だと1つしかスタンプがもらえないのですね。

スタンプが欲しい場合には、注文する日を分けましょうね!

スタンプが貰える金額まで少し足りない!という場合、ボールペンの替え芯を頼むといいですよ!僕は80円のジェットストリームの替え芯を買ったりしました。

ラッピングが優しい!

パッケージが箱の方は、ラッピングをお願いした商品が入っていました。ラッピングが崩れないよう配慮して箱で送ってくれています!↓この上には緩衝材がしっかりと入っていました。

今回もプレゼントではないのにラッピングをお願いしてしまってスミマセン。

↓前回はこちらでラッピングを試してみました(クリスマスシーズンでした)

『やわこ』と『かたお』の対決。そこに『Max やわこ』の乱入!ロフトネットストアのコンビニ受け取りとラッピングが良かったという話。
テニスボールダイエット(テニスボールマッサージ)というのが少し前にブームになりました。基本的にはテニスボールを使って「筋膜リリース」するマッ...

蛍光ペンである「フリクションノック」のピンク(桃)とブルー(青)とをラッピングしてもいました。すると、ラッピング状態でもどちらの商品かが判別できるように印をつけてくれています!優しい!

バレンタインの包装を選ぶと、このようなタグが付いてきます。

「バレンタインでアンパンマンのフリクション??」と考えながら包んで下さった係の方!ありがとうございます!

↓ このようにリボンは少し高さがつくような形で巻かれています。

ラッピングを解いてみると・・・。

ん?何?この四角いシール?

アァァァァ!(剥がしてみました)

しっかりと値段の部分を隠してくれるという心配り

しかし、ロフトのラッピングは通販だからといって手を抜かない!

この姿勢に The そうじろう 感動しました!

サンキュー!ロフトオンラインストアぁぁぁぁ!!

梱包をお願いしなかった方は、↓このような感じで届きます。

折れたりしないようにダンボールに固定されています。綺麗なビニールに入っていて非常に好感が持てます!

アンパンマンフリクションのパッケージをチェック!

今回購入したペンです。ズラ〜り。

「スマイルプラス」のシリーズでは、カテゴリーが決められていて、各商品にはカテゴリーのマークが付いています。ペンは「よてい」カテゴリーです。

インクの色とボールペンの軸とは同色なので、わかりやすくていいですね!なお、パイロットでは「インク」ではなく「インキ」と呼びます。

蛍光ペンの「フリクションライト」もインクと軸の色が同色です。

ただし、「多少色味の違いがございます。」・・書かれると気になりますね。

一応、それぞれ試してみました。

「フリクションライト」のグリーンとピンクが少し違うかな・・?まぁ、どうでもいいのですが。

↓一応パッケージ全体の写真を掲載しておきます。(机の傷が・・)

フリクションボールノックの柄をチェック!

全てのキャラクターを確認できるように3本で角度を変えて撮影しました。

ばいきんまん、アンパンマン、メロンパンナ、あかちゃんマン、ドキンちゃん、コキンちゃん。

ノック部の下にはスマイルプラスのマークのアンパンマン。

しょくぱんまん、カレーパンマン、クリームパンダ、ロールパンナ、めいけんチーズ、かびるんるん

かわいい!

フリクションライトの柄をチェック!

ばいきんまん、アンパンマン、ドキンちゃん、メロンパンナ、コキンちゃん、あかちゃんマン

メロンパンナ、あかちゃんマン、アンパンマン、ばいきんまん、スマイルプラスマーク

コキンちゃん、ばいきんまん、ドキンちゃん、アンパンマン

みんな笑っていていいですね!

カワイイ・・。

ちなみに実際に筆記するスタイルだと「フリクションボールノック」は各キャラクターが正しい向きなのですが・・

↓ 蛍光ペンであるフリクションライトは、逆さを向いてしまいます。

クリップが上になるようにした時に正しく見えるようにデザインされているのでしょうか。

そのためか、キャップ式のペンでは筆記時にキャラクターが逆さになってしまいます!

まぁ、どうでも良いことです!なんせカワイイので!

これからフリクションを購入するなら、アンパンマン柄がオススメ!間違いない!

ロフト取り扱いのアンパンマンのスマイルプラスシリーズ一覧はこちら ↓↓↓
スマイルプラスシリーズ(アンパンマン) @ロフトネットストアicon

ロフトネットストア

スポンサーリンク
ad1(336px)