ロボット空気清浄機 ATMOBOT650。なんと72畳のフロア面積に対応!(動きがかわいいのです)

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

エコバックスという家庭用ロボットメーカーがあります。(僕は初めて知りました)このエコバックスは、床用ロボット掃除機、窓用ロボット掃除機などを開発販売しており、ロボット空気清浄機もリリースしています。このロボット空気清浄機 ATMOBOT 650 を紹介します!

床用のロボット掃除機と同様に自走し、広い範囲フロア面積、なんと72畳分(約131平米)!の空気を清浄してくれるスゴイヤツ!なのです。

各部屋に空気清浄機をおかずに、ロボット空気清浄機が巡回し宅内全体の空気をキレイにするという思想です。確かにそれはアリですね。確かに経済的かもしれません。

微小粒子状物質PM2.5にも対応した空気清浄機です。フィルターは365日の寿命なので年1回の交換でOKです。

3月に発売された商品なのです。ロフトネットストア 秘密の屋根裏では 89,800円(税抜)で販売しています。「秘密の屋根裏」というセールなので、おまけとして「卓上ミラー」が付いてきます!(何故ミラーが!?)このミラーが表裏で1倍/5倍なので超便利なタイプのヤツですね!(画像、スペックから判断すると コイズミ 拡大鏡 KBE-3052/N のようです)

リモコンやスマートフォンでATMOBOT 650を操作することができます。(家の外からもスマホで家内の空気の状況をチェックできるのです!)

バッテリーを積んでいて、70分間の移動空気清浄を行い、自動的にドックに戻って充電を行います。利用イメージは公式動画でご確認ください。

個人的なツボは、この地味な動く姿です。↓ 短時間の動画ですが気になったら再生を。

ロボットといえば、鉄腕アトム→マジンガーZ→宇宙戦艦ヤマトのアナライザー→そしてガンダム!というイメージですが(だからガンダムはモビルスーツなんだってば)、もう一つ、スターウォーズのR2-D2 を忘れてはなりません。

このATMOBOT 650 は、円筒形のためか、どうしてもR2-D2を思い出してしまいます。エコバックスは、ロボット床掃除機 DEEBOT SLIMでキャプテンアメリカモデル(MARVEL EDITION)を出しているので、同様にR2-D2モデルも検討してもらいたいところです!

こちらの空気清浄機、お部屋の広い方向けの商品ですが、モノとしてのカワイさは抜群です!

↓商品ページはこちらからどうぞ。
【秘密の屋根裏限定】空気清浄ロボット 卓上ミラーおまけ付@ロフトネットストアicon

↓ 個人的には、同じエコバックス製のパーソナル空気清浄機もちょっと気になります。(首にかけて使うようです)
【秘密の屋根裏限定】空気清浄機 ヘッドフォンスタイル ARIA 専用フィルター付セットicon

ロフトネットストア

スポンサーリンク
ad1(336px)