本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 LOFT その他のお買い物 君の名は。

【2017年カレンダー】おすすめカレンダー 四選!ロフト制服ガール、プーチン、ディズニー、そして『君の名は。』!

2016年11月21日

いよいよ新年を迎える準備が必要ですね!今回は、The そうじろう的 2017年のおすすめカレンダーを紹介します!

ちなみに、The そうじろう宅には、いつもJALのカレンダー 「A WORLD OF BEAUTY」(世界中の美女が登場する非常に美しいカレンダーです)が毎年届きますので、それを使っています!

すでに2017年版も届いているのですが、まだ開けていません。これは、大晦日に開けるのが儀式なのです!

その1: ロフト制服ガールカレンダー2017

「新鋭の作家さん達による描き下ろしイラストで描かれた、ロフトで働く女の子たちです」

「ロフトで働くかわいい女の子」をテーマに描かれた壁掛け月めくりカレンダーです。

もちろん、プロの絵師さんによる完全描き下ろし!

それぞれの作家さんのファンの方は必見です。
ロフトの制服ファンの方にもおすすめです。

loft_girl_1

プロの絵師さんは・・、しぐれうい、なたーしゃ、uni、あすぱら、森乃ばんび、Zトン、ぎふたひろし、姐川、人米、神山彩、赤倉、すっぱ の12名!

loft_girl_2

個人的には、↓ この「赤倉」さんの絵が好きです。

loft_girl_3

興味のある方は、ぜひ「ロフト制服ガール総選挙」に投票しましょう!

「ロフト制服ガールカレンダー2017」はロフトでしか購入できません!

↓↓商品の詳細確認及びご購入は、こちらから!(その他の画像もチェックできますよ)
ロフト制服ガールカレンダー2017@ロフトネットストア
icon

その2:2017年 プーチンカレンダー 壁掛け LPサイズ

カレンダーの決定版といえばプーチン大統領です!プーチン大統領は 2015年から自分好みのオフィシャルカレンダーを作っているそうです。

putin_01

「なんでプーチンやねん」と、このカレンダーの良さがわかっていませんでしたが、一通り眺めたら、「プーチン、かっこエエェェ!」と思うようになってしまいました。

putin_02

写真としては、このような内容です。

putin_03

こちらが、4年前に秋田県の佐竹敬久知事がプーチン大統領に贈った秋田犬「ゆめ」ちゃんです。TVでも取り上げられたので有名ですよね!

こちらのプーチンカレンダーは、ロフト店舗及びロフトネットストアでしか取り扱っていません!

↓↓商品の詳細確認及びご購入は、こちらから!(レビュー評価も結構高い!)
2017年プーチンカレンダー 壁掛け LPサイズ@ロフトネットストア
icon

その3:ディズニー日めくりカレンダー

ベルメゾンから購入可能な、日替わりで毎日ディズニーキャラクターが登場する日めくりカレンダーです!

*サンプル品を撮影した写真のため、実際の製品とは異なる場合があります。

desney_calendar1

元旦からテンションMAX!!

これは絶対に楽しいです!キャラクターが毎日出てきて、めくった後のキャラクターをどうするのか悩みますね!

desney_calendar2

ベイマックスも!

desney_calendar3

アリエルも!

desney_calendar4

desney_calendar7

desney_calendar6

desney_calendar5

絵柄が可愛くても、日めくりカレンダーとしての作りがチャチだと嫌ですが・・

desney_calendar8

しっかりとした支えで構成されています!これなら安心です!

↓↓ディズニー日めくりカレンダーのご購入はこちらのリンクよりどうぞ。(レビューもかなり点数がよくて、5点満点です)
日めくりカレンダー(ディズニー)@ベルメゾン
icon
ついでに紹介しておきたいのが、「しめ繩飾り」です。正月の玄関を飾るしめ繩に、ミッキーモチーフの商品が存在するのです!(カレンダーと関係ないのですが・・)

desney_shimenawa1

これ!ディズニー系にしては、すごく上品ですよね!これをシレッと玄関に飾るのもいいですね!

しかも、造花なのですが、結構よくできているのです!

desney_shimenawa4

desney_shimenawa10

desney_shimenawa6

造花らしい部分もあります。

desney_shimenawa8

しっかりと結束バンドで留められていたりして丈夫そうです。

desney_shimenawa2
↓↓ディズニーしめ繩のご購入はこちらのリンクよりどうぞ。
しめ縄飾り【ネット限定タイプあり】(ディズニー)@ベルメゾンicon

結構、ベルメゾンって面白いですよね!
ベルメゾンネット

その4:君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー

『君の名は。』のカレンダーが二種類緊急発売されます!発売元は エンスカイ です。

一つは31日分の日めくりカレンダーです。毎日めくって、月初めになったら1日に戻すタイプのようです。1日に1つの名セリフが入っている入っているので、結構楽しみですね!

(僕は、四葉ちゃんの「ご は ん!早くきない!」が好きです!)

もう一つは、B2ポスタータイプのカレンダーです。

明らかに、カレンダーとしては役に立ちそうも無いのですが・・。(なのでカレンダーとしてはおすすめしません)

「いや、カレンダーが必要で・・」と、理由をつけて部屋に飾る事が出来ていいですね!

おまけ:ジョーカーは誰なのか!?気になる!

最後に、おまけとして・・トランプの紹介です!

発売が12月31日という、チャレンジングな『君の名は。』トランプです。お正月はみんなでトランプで楽しみましょう!という事でしょうか。

以下は商品説明より引用。

54枚すべての札に画像が入っているので、遊びながらいつでも映画の名シーンを楽しめます。
黒いマーク(♠/♣)が瀧、赤いマーク(♥/♦)は三葉と、劇中の入替わりの面白さを活かした構成になっています。

セット内容:カード数字札(4スーツ×各13枚)+ジョーカー2枚+予備2枚=56枚入り

♠…体:瀧、 中身:瀧   ♣…体:瀧、 中身:三葉
♥…体:三葉、中身:三葉  ♦…体:三葉、中身:瀧
黒いマークは瀧、赤いマークに三葉と、それぞれに画像を振り分けて構成しています。

材質: 紙
カードサイズ:145×128×26mm

対象年齢 6才以上

ジョーカーが何なのか・・楽しみでしょうがないですね!(「一葉」と「三葉のお父さん」か・・いや、勅使河原のお父さんか!)

みなさん!新年に向けて準備をしていきましょうね!



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-LOFT, その他のお買い物, 君の名は。
-, ,

PAGE TOP