本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 投資・株主優待

m−Stick MS-NH1−W10 手に入れるなら9月以降のオークションの暴落を狙え!

2016年7月30日

株式会社MCJの株主です!マウスコンピューターやユニットコム等の持株会社です。MCJにはe-Sportsの盛り上がりを期待しての投資です!盛り上がらないのかな・・。まぁ普通のPCが売れてくれてもいいのですが・・。

さて、結構前の話ですが、そのMCJから株主優待(のカタログ)が届き来ましたので紹介します!カタログでは1万円相当の商品がもらえるのです!

カタログの優待は、1,000株保有していなければなりません。MCJは、一株あたり 6,670円。えーと、これを1000株分だから・・66万円??いや!667万円です!え!?僕そんなにMCJにお金を突っ込んでいるの!?

MCJ_yutai

あ、すみません 6670は証券コードでした(汗)。株価は、600円位です。なので、1000株で60万円ですね。この優待だけで1.6%相対の利回りになり、予想配当利回りの 2.4%と合わせて4.0%の利回りになります!

株主優待カタログに m−Stick が登場!今買うなら、オークションへの出品を待て!

今回の優待では、スティックPCである m−Stick MS-NH1-W10 が追加されました。今回は、これが目玉だと思うのですよ!この株主優待のm−Stickは9月から発送されます。受け取った株主さんは、オークションに多数出品するのではないでしょうか?以上の理由により、今もしm−Stickを買おうかな?と思っている方は、時間が許せば9月以降を待った方がいいです!
(株主としては、普通に購入してもらった方がいいのですが・・)
↓ アマゾンで、10,476円です。

僕も、株主優待で m-Stickを頼んだのですが・・・使い道がなさそう・・。やっぱり カニ や お肉 の方が良かったかしら・・。

株式会社MCJ 2016年3月期 株主ご優待商品カタログを紹介!

優待のカタログを紹介しますが、公式HPでも紹介されています。

MCJ_yutai1

01. m-Stick MS-NH1-W10
インテルAtomプロセッサーZ3735F/32GBストレージ/Windows搭載

02.特大ずわいがに脚・浜ゆで毛がに
特大ずわいがに脚 700g、浜ゆで毛がに大サイズ(500〜600g)

03.宮城県産「ひとめぼれ-新米-」白米
20kg(10kgx2)

04.桃茶豚オリジナルギフト
ロース豚漬(120gx5)、ソーセージ(5本入りx2)、豚バラしゃぶしゃぶ用(200gx2)、ベーコン(250g)

05.飛騨牛肩ロースすき焼き用
500g&牛脂付き。原産地/岐阜県

06.天然紅鮭・天然時鮭・いくら醤油漬け
天然紅鮭切身4切れ真空2パック、天然時鮭切身4切れ真空2パック、いくら醤油付け 250g

The そうじろう は、自分ではなかなか買わないスティックPCを選択してみました。

MCJ_yutai3

届いたm−Stickを実際に使うかどうかは微妙です。やはり、どのような場合に使うのかがポイントなのですが、これが今ひとつ定まっていないのです。広告ディスプレイのデジタルサイネージ用に、というのはまぁ、確かに考えられますが一般的なユーザーは何に使えるのでしょうね?

株式会社MCJ 株主優待 パソコンワンコイン診断サービス無料券!

こちらの優待券は、100株以上保有の株主が対象の優待です。

MCJ_yutai4

「パソコン工房」「グッドウィル」「ユニットコム秋葉原サポートセンター」にて利用可能です。500円の診断が無料になります。診断だけで修理は別料金だそうです。

https://youtu.be/syoGb3XJzvc

ただ、ワンコイン診断にもいろいろと種類があるようです。

・パソコンクイック診断
・インターネットクイック診断
・クイックPCクリーニング
・PCパーツクイック診断
・ウィルスクイック診断
・パソコン定期診断
・パソコン地デジチェック診断
・省エネクイック設定サービス
・Windowsアップグレードクイック診断
・PCパフォーマンスクイック診断
・メールアドレスクイック設定

個人的には、「クイックPCクリーニング」がいいかも?と思います。秋葉原に行った時にノートPCを綺麗にしてもらえるなら、それに使ってもいいかもしれませんね!

以上、株式会社MCJの株主優待の紹介と、m−Stickが今後オークションで安く出てくるでしょう!という予測でした!



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-投資・株主優待
-,

PAGE TOP