本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 スマホ

dビデオから Chromecast 届いた!(dビデオ=dTVです)

2014年8月29日

(ご注意)dビデオは 2017/1/8 現在、dTVに名称変更されています。

dビデオさんから Chromecast が届きました。

既に、Chromecastは持っていて、dビデオでも使っていたので絶対に送ってこないとおもっていたのですが、どっこい流石は天下のドコモさん。

しっかりと送ってくれました! サンキュー!

DSC03342

去年、dビデオは d-stickをバンバンプレゼントしていて、もらった友人をうらやんでいた記憶がよみがえってきました。当時、私はdビデオを契約していなかったので、応募すらできませんでした。

その後、(すぐに売っちゃったけど)dタブを入手しdビデオ三昧の生活を送っていたわけです。

考えてみると、dビデオでかなりビデオ見たなぁ。

ドコモのdビデオをしばらく無料で見る方法(dtab活用)

確か、無料期間で「ちはやふる」を見始めて、止まらなくなったのですね。

「ちはやふる」は、万人にお勧めのアニメです!(ちなみにこれを見ても百人一首は一つも覚えられません)

で、この↓のキャンペーンに応募して当たったようです!(お勧めドラマも紹介している良記事ですね!(自画自賛))

dビデオでChromecastを貰ってしまおう!(確率1/430)

正直、最近は dマガジンで雑誌を読むのが忙しくて・・映像を見ていませんねぇ・・。

今月でやめちゃおうかなぁ・・・dビデオ なんて、と考えていたところでした。

しかし、このクロームキャストが当たったので、「えーい!もう半年続けちゃえ!」なんて思っちゃいました!

ありがとう!ドコモさん、そしてdビデオ!

結構、いいサービス展開していますよね、ドコモさん。

Google Chromecast と組み合わせると、大画面での視聴もOK!

dビデオ自体がHDを結構サポートしているので、かなり見られる画質になっています。

このあたりは、実際に無料体験でお試しして確認した方がいいですね!

【追記】dビデオは dTV(2015年)→Lemino(2023年) へと変化しています。



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-スマホ
-,

PAGE TOP