ハワイ エンバシースイーツワイキキビーチウォークの感想。

昨年の話になりますが、家族旅行でハワイに行きました。

その時の宿泊先にエンバシー ・スイーツ -ワイキキ・ビーチ・ウォークを選びました。某サイトでは壁が薄くて・・という評判でしたが、実際のところはどうだったのでしょうか?

予約には、クリタツアーを利用しました。メールでのやり取りになり、若干の違和感はあるものの、仕事はしっかりやってくれます。(無理にここにお願いする必要もないのですが)

家族構成は、僕、家内、長男(新高校1年)、次男(新中学1年)の4人です。この家族構成の視点でいろいろと書いています。ご参考まで。

スポンサーリンク
ad1(336px)

宿泊費について

クリタツアーからの連絡は下記の通り。
1ベッドルーム1バス シテイービユー
(ベッドルーム 2クインサイズベッド+ソファベッド)
**アーリーチェックイン ハイフロワー リクエスト
チェックイン 3月xx日 チェックアウト 3月xx日
6泊
料金)AAAメンバー料金(JAFmembership card)
1泊 $293.55+Tax$40.99=$334.54x6nights=$2007.24
**料金に含まれるもの
◎部屋代(税込) 6泊
◎朝食 全員 何種類もございます。お部屋に持ち込みできます。

JAFに入会することで、AAA(アメリカ版JAF)の割引を受けることができます。(その条件での予約が必要です)このあたりの条件出しは、さすがクリタツアー!というところでしょうか。このJAFについては、現地でもいろいろと割引に使えます。

さらにクリタキャッシュバックという形で割引があります。実際のキャッシュバックは、現地のホテルチェックイン後に対面で現金受け取りとなります。どんな方が来られるかわからず不安にもなりますし、待ち合わせが必要なので、少し面倒です。(キャッシュバックは非常にありがたいのに、こんな事言ってはいけないですかね・・)

部屋は上層階を希望しました。下層の場合には、道路や食堂から賑やかな声が聞こえてきそうです。(希望通りになるかどうかはわかりませんが、お願いするのはタダ)

結局宿泊した階を忘れてしまったのですが、部屋のベランダ(ラナイ)から見た海は、↓このような感じです。結構上の方の階に泊めてもらう事ができました。

embassy_waikiki13

部屋から出た廊下から非常階段への扉がいつも開けられていました。

embassy_waikiki11

青い海が見えると、なぜかハッピーな気持ちになります!

踊り場まで出ると、↓このような眺めです。海!いいですねー!

embassy_waikiki10

もっと波の音が聞こえるようなロケーションのホテルがいいのですが、ハワイではなかなか費用面で難しいものがあります。しかし、このエンバシースイーツで僕たちは十分でした!

エンバシーには二つのタワーがあって、僕たちが宿泊したのは フラタワー。もう一つがアロハタワーといいます。↓ これは、アロハタワー。

embassy_waikiki16

僕がエンバシーを選んだ理由

家族4人でも、スイートで部屋が2部屋。ベッドが3つでなんとかなる!

家族4人での宿泊を考えると、ツインで2部屋、またはベッドルームが2つある2ベッドルームの部屋を検討する事になります。これは費用がかさみますし、2部屋に分かれることによるデメリットがでてきます。

エンバシースイーツワイキキの1ベッドルームは下図のイメージです。これで45平方メートルの広さです。結構広いです。

embassy_waikiki1

出展:エンバシー・スイーツ・ワイキキ 公式HP
http://jp.embassysuiteswaikiki.com/suites/room-types/

作戦としては、次男には少し我慢してもらって、家内と一緒に一つのベットで眠ってもらう。僕がベットを使う。長男は、ソファベッドという体制で考えました。

embassy_waikiki4

実際には、↑のような形で、電池切れになってしまって先に占領されるケースも多々あります。横向きに陣取られてしまうと、結構つらいです。

ソファーベットもそれなりに大きくて、ゆったりとしています。特別な感じがするのでしょうか、こちらは子ども達に人気でした。(寝心地は絶対に普通のベットの方がいいのにねぇ)

↓ ソファーベットで寝る次男(やはり予定外のポジショニング)

embassy_waikiki20

エンバシースイーツは、スイートですので、まがりなりにもふた部屋ありますから、各部屋に人が分散することで、狭い部屋に4人集まるという圧迫感から逃れることができます。

食べ放題の朝食がついてくる!

朝食がついているのは大きなメリットです。もちろん行きたいお店に行ったり、近所のコンビニで買ってきても構いません。しかし家族4人ともなると、朝食を外で食べると費用もばかになりません。

ブッフェ形式ですので、好きなもの取って、気の済むまで食べることができます。

embassy_waikiki17

野菜、フルーツ、デニッシュ、パン、お米もあります。種類は結構豊富です。

卵料理については、いろいろと注文できますのでトライしてみましょう。普通に流れに乗るとオムレツになります。スクランブルエッグにもできますし、目玉焼きだってお願いすれば調理してもらえます。目玉焼きの場合には、焼き方に種類がありますので覚えてからお願いしましょう。

サニーサイドアップ=通常の目玉焼き。個人的には生な部分が多くなりがちなのでオススメしません

ターンオーバー=目玉焼きをさらに裏返して焼いたもの。アメリカではこの方が個人的には安心。(お好みでどうぞ)

↓ もう少し色どりを考えて取った方がいいですね。

embassy_waikiki6

席のイメージは↓こんな感じです。(小汚くて申し訳ありません)

embassy_waikiki2

日差しがかなり強いのですが、外で食べるとまた一層気持ちがいいのです。本当に外国に来たみたい感じです。

embassy_waikiki7

今回の旅行では、結局毎朝食べてしまいました。ブッフェは食べ過ぎてしまうので注意が必要です!

ワイキキの中心に近い!

エンバシースイーツの魅力の一つに、やはり地理的なメリットがあります。
「まさにワイキキ」なので、ワイキキビーチウォークや、ロイヤルハワイアンセンターなどの主要なショッピングセンター、DFS、各種レストランが徒歩圏です。

昼はビーチや郊外にショッピング、夜は周辺を散策する というスタイルで過ごせるので充実できます。周辺のホノルルクッキーカンパニーの試食を食べまわったり・・美味しいですよね!?

ホテルから少し歩けば、ビーチに出られますし、ロケーション的にも結構いいですね。
20150323_022709854_iOS

ビーチ用のタオルがついている

プール、ビーチ用として、黄色と白のストライプのタオルが部屋に用意されています!ビーチに行く際は遠慮なく持って行きましょう!(忘れずに持って帰ってくださいね)

コーヒーメーカーも備え付けられていて、無料でコーヒーを淹れることができます。

コインランドリー、フィットネスジムがある

コインランドリーやフィットネスジムがあります。洗濯機は、$2.25。乾燥機が$2.00です。洗剤は別途必要です。さすがに一回くらいは洗濯したいですよね!

ホテルにもプールがある

ホテルにもプールがあるのですが、結局一度も入りませんでした。プールの写真が無くてスミマセン・・。

embassy_waikiki3

小さいお子さんを連れている場合には、プールの存在はありがたいですよね!

周辺に色々とお店があるのでいいですよ!

近隣にABCストアやその他のコンビニがあります。もちろんレストラン等も多数あります。

僕のお気に入りは、セブンイレブンでした。入っていきなり「セブンプレミアム」のお菓子があったりするのも面白かったです。また、ABCストアよりも値段が少し安いイメージでした。

お弁当類もお米モノが多数あります。

embassy_waikiki21

embassy_waikiki19

実際に買って食べてみたのですが、美味しかったですよ!

embassy_waikiki9

SWEET HAMONADO AND SCRAMBLED EGG BENTO $3.89
”ふりかけ”がかかっていますね!

セブンイレブンのおすすめ!といえば、↓ これ。

embassy_waikiki14

スパニッシュロールです。あまいパンではありますが、日本人が食べても素直に美味しいを思えるスイーツです!(写真真ん中の白い袋の中に入っているモノです)3つ入って、$1.25 です。

そういえば、小倉智昭の店 オックステール ラーメン もあります!(入らなかったけど)

embassy_waikiki8

エンバシースイーツワイキキで、今一つなところ

駐車料金が高い。

非常に駐車料金が高いです。ですが。バレーパーキングで車庫入れも不要なため、メリットはあります。朝レンタカーを借りるための作業をするタイムロスを考えれば、この程度の贅沢は許されると思います。

しかし、一泊 $35です!高いなぁ〜!今回は6泊で・・あぁ!考えたくない!

インターネット接続環境がプア

Wi-Fi は、グランドラナイやロビー、ビジネスセンターでは無料でつながりますが、他の階などではつながりません。=客室ではつながりません。

絶対に、Wi-Fiルーターを持参した方がいいです!

やはり壁が薄そう

様々なレビューを見て、最も心配だったのは壁の薄さ。

僕たちの部屋の隣もある晩、一瞬だけうるさかった事がありました。

すでに眠りについた後、隣の部屋で外国人さん達が騒ぎ始めました。(大声で会話しているだけ)

これが、まるで自分達の部屋の中で話しているような感じの距離感です。「これはまずい、これじゃ眠れないよ!」と不安でドキドキしていたのですが、しばらくしたら仲間が去っていったようで、静かになりました。

結局、うるさかったのはその時だけで、他の日はまったく静かでした。

噂通り、壁は薄いようです。僕たちはラッキーだったのかな?

結論:エンバシースイーツ。ココは結構いいと思います。

朝食付き。
部屋が広い。
ワイキキ。
そこそこいい内装。
近隣のショップ、レストランが充実。

と、いいところが多数あります。

もちろん全てが完璧というわけではありませんが、予算に合えば悪くない選択だと思います!

本当は、ハワイらしくコンドミニアムにしたかったのですがね〜。

embassy_waikiki12

↑ チェックアウトの時には、この大きな看板の前で写真を撮るのが定番です!

↓ご参考。
エクスペディアのエンバシースイーツワイキキビーチウォークのレビューを見る

マハロ!

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!