本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 ふるさと納税

天童市から届いた!限定ノベルティ「3月のライオンmeets天童市!!」を紹介。

2016年6月4日

すっかり忘れていたのですが、天童市にふるさと納税をすると、「3月のライオン」のノベルティがおまけ(?)としてもらえます。そのノベルティが6月3日に到着しました。

ふるさとチョイスでの紹介文章を引用します。

"天童市のファン"から"将棋ファン"へ。"将棋ファン"から"天童市のファン"へ。
3月のライオン限定ノベルティの内容を公開しました!!
皆様と天童市を繋ぐ人気将棋漫画"3月のライオン"と将棋駒のまち"天童市"がコラボした限定ノベルティをプレゼントしております。是非、この機会にお申込みください!!

※発送は5月以降の予定となりますので、ご了承をお願いします。

3月のライオンは、2016年秋からNHKでアニメが放映されますし、2017年には映画が神木隆之介主演で公開されます。これから益々注目される作品ですね。

(僕はマンガを読んでいないのですが・・)

早速、開封の儀!

ノベルティは、ゆうメールで届きました。

3GATSULION1

さて、びりびりっと開けてみます。

↓内容物は「限定携帯クリーナー付ストラップ(名入れなし)」、「限定お礼状」、「限定クリアファイル」、「限定扇子一」です。袋も付いています。

3GATSULION2

限定クリアファイル

クリアファイルを見てみます。表には主人公の桐山零、3姉妹の河本ひなた、あかり、モモ、そして晴信が描かれています。(+その他ネコたち)

3GATSULION5

裏には、えーっと、誰だろ・・。「島田開」という方のようです。

3GATSULION4

限定携帯クリーナー付ストラップ(名入れなし)

クリーナー付きのストラップです。あまり使わないと思いますが・・。このキャラクターは作中に登場する「将棋初めて絵本」に出てくる王将です。

3GATSULION3

パッケージ裏側です。「皆様のご来訪をお待ちしております」

3GATSULION6

限定扇子

扇子は紙の箱に入っています。輸送途中に壊れない配慮でしょうか。丁寧ですね。

3GATSULION7

取り出してみます。

3GATSULION8

もったいないのですが、開いてみます。パッ!

3GATSULION9

素材は紙ですので、スムーズに開くようになるには時間がかかりそうです。絵柄としては、クリアファイルと同じようですね。

3GATSULION10

3GATSULION11

まとめ: 通常のグッズ価格換算で、2,200円相当!

通常のアニメグッズとして見た場合、以下の金額相当と考えられます。(アニメイトのサイトで検索して算出)

クリアファイルの相場が、400円。
扇子の相場が、1,400円。
クリーナー付きストラップ 400円。(今時この形状のストラプはないので適当です)

ざっくり、定価ベースで2,200円と推測します。

通常のふるさと納税の返礼品にプラスしていただけるので、非常に嬉しいですね!

とりあえず、子ども達に分け与えようと思います!

マンガ読んでみようかなぁ・・



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-ふるさと納税
-, ,


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/mskb/monosukiblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
PAGE TOP