高級(仮)Bluetoothスピーカー ONYX Studio 最近のヤフオク傾向と今後。

今年の3月頃から、ソフトバンクのスマホを契約すると貰えていた 5万円相当のスピーカーシステム 「harman/kardon ONYX STUDIO」。なんせ、5万円のスピーカーです(笑)。
DSC03143_R

ライブドア版 やっぱりモノが好き。ブログ でも紹介していますが、結構カッコいいですし、いい音を鳴らします。

DSC03145_R

バッテリーを内蔵していますので、あらゆる場面で使えるシーンがあると思います。

2014年3月から、しばらくの間は 8,000円前後でのヤフオクの落札が多かったように思います。

最近は、10,000円〜11,000円が相場になってきています。

僕は、8,000円弱でオークションで購入。

その後、ソフトバンクから3台いただきました。(3台もらうなら、オークションで買わなきゃよかったのですが、まぁイロイロとありまして・・・)

ソフトバンクからの3台については、しばらく寝かしていて、最近になってようやくヤフオクでの売却が完了しました。

さすがに3台あると、邪魔なんですね。本当はもっと早く処分したかったのですが、相場が上がるのを待っていました。

ココに来て、ソフトバンクがスマホ AQUOS CRYSTAL 305SHを、このハーマンのスピーカーとセットかつMNP一括0円で販売します(バラまかれます)。

この305SHがバラまかれ始めてしばらくすると、スピーカーがヤフオクにあふれてくることになると推測します。

そうすると、また、ヤフオク相場がガツンと下がるわけです。
DSC03140_R

したがって、

  • ヤフオクで落札するならもう少ししてから。
  • ヤフオクに出品するなら今すぐに!

という状況でしょう。

この商品、ヤフオクで落札して海外への輸出をおこなっている業者がいるんじゃないかな?

私が3台出品したときに、質問で連絡されてきて「3台まとめて欲しい」という方もおられました。

何かさらに転売することで、儲かる話があるのだと思います。

米国で展開されている、5万円相当のONYX Studio は、もう少しギミックがあったように記憶しています。

このソフトバンクのモデルはディフージョンバージョンだと推測され、価格帯はもっと低く、高くても2.5万円程度のように思います。ヤフオクで1.1万円だとしてもブランドと音質を考えると十分安いと思います。

音楽をスピーカーで鳴らして楽しむ良いチャンスですので、是非このスピーカーは使ってみて欲しいです。

↓ 2016年4月10日 追記。

下記記事にて、ANKER の SoundCore Bluetooth スピーカー、Bose SoundLink mini との比較も行っています。

→ 低価格! Anker SoundCore ポータブルワイヤレススピーカー をレビューします。

→ Bose SoundLink mini Ⅱレビュー。旧型から何気に大きく変化していた!オススメです。

Onyx Studioは、最近 9,800円程度で販売されています。未使用品が買い取られて販売されているのだと思います。若干スペースは取りますが、音質を考えると今でもオススメです!!価格比では最高のコストパフォーマンスです!

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!

スポンサーリンク
ad1(336px)