コストコ好きなら、ハワイのコストコも訪問しよう!

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

あまりガイドブックにも載っていないのですが、ハワイにもコストコがあります。
多分、オアフ島には3店舗ありますね。

Waipio, Iwilei そして Hawaii Kai の3店舗です。
Costco のサイトで Hawaii と入力して検索すれば店舗がでてきます。

コストコの会員証は、日本で入会していてもワールドワイドで使えます。
日本でコストコの会員になっている方、是非米国への旅行の際にはコストコの会員証を持って行きましょう!

なお、米国の他に、カナダ、メキシコ、韓国、台湾、オーストラリア、イギリス、スペインに店舗があるそうです。全世界のCostcoを制覇!とかやられている方もいるのでしょうかね。(いるでしょうね!)

コストコはまとめ買いがメインですので、お土産用品を ドバッ と買うのがオススメです。
ABCストアで買うよりも同じモノであれば絶対に安く手に入ります。(が、例えばコストコに行く為にレンタカーをワザワザ借りて行くとレンタカー代はペイできそうもありませんが、観光も含めて企画すれば十分元が取れると思います!)

家族旅行などで、イベントの一つとしてアメリカのコストコ見学に行くのもいいものです。
現地では、”コストコ” ではなく ”コスコ” と発音しますので(IKEAは ”イケア”ではなく、確か”アイケア”だったと記憶しています)この辺りのミニ知識を子ども達に披露するのもいいでしょう!

わが家では、Wet’n Wild Hawaii(プール)の帰りに Waipio のコストコに行ってきました!
現地の方、日本からの方、含めて Wet’n Wild Hawaii で見かけた方が多数おられました。みなさんプールの後の流れでコストコに行くものなんですね〜。

Wetn_wild_hawaii_7

われわれ一家は 朝から出かけて、夕方まで食事抜きでWet’n Wild Hawaii で遊んだのでお腹ペコペコでした。

↓ Wet’n Wild Hawaii についても紹介していますのでよろしければ見てみてください。

ハワイ Wet'n Wild Hawaii の現地フード価格等を紹介します。
ウェット・アンド・ワイルド・ハワイを紹介します。 ガイドブック等を見ていると、各種パッケージが紹介されていて、どのパターンが得なのかよくわからなくなります。 そもそも、海のあるハワイに来ていて、何故プールに??という意見もあるかと思いますが、プールにはプールの良さがあ...

まずはフードコートでホールピザを買ってお腹を満たしましょう!

フードコートでホールピザを注文しました!ジャーン!!!
20150324_025727228_iOS

$9.95 に税金 4.712%。日本のコストコより安いかもしれませんね。

余ったら持って帰ってホテルで食べよう思っていましたが、結局余らず全て食べてしまいました!

ピザ以外のメニューもあります。例えば ホットドックとソーダ(ドリンク)のセットは $1.5 です。
大体のメニューが 下の写真から読み取れるでしょうか。(クリックで拡大できます)
Costco_foodcourt_price_menu_ハワイ

余りにも日本のコストコと同じで見るべき所が無い!

アメリカのコストコだからといって、日本と大きく違うか?というとほとんど同じです。置いてある商品等も似通っています。

まぁ、日本のコストコのトイレもTOTOなどでなく、American Standard の便器をわざわざ持ってくる程ですから違いはありませんよね〜。

なるほど、ガイドブックに載らないワケだ・・。
でも、面白い商品もありますよ〜。

20150324_035626309_iOS

「きのこの山」ではない!

明治、「きのこの山」!ではなく、「チョコルームス??」
12個入っているので、おみやげにどうですか!ネタにもなりますね。

やはりハワイ土産の定番、ハワイアンホスト のチョコレートは外せない!

やはりハワイのお土産といえば、ハワイアンホストのマカダミアナッツチョコレート!これは定番ですね!

20150324_035937973_iOS

なんだかんだ言って、このチョコレートはおいしいと思います。

コストコでハーシーズのキスチョコレートのマカダミアナッツ版も購入したのですが、あまり美味しくなくて、やはり、このハワイアンホストのモノの方がおいしいです。

6箱セットで、$18.98 です。若干 ABCストアよりも安かったと記憶しています。

 マウナロアのローストマカダミアナッツも定番!

こちらも定番のマウナロアのマカダミアナッツです。

Maunaloa

これは、一箱に6缶入っています。バラマキではなく、若干お土産感を出したい場合に配るといいかも!?

Maunaloa2

ABCストアでは、$22.99 でした。(コストコ価格+$4.00程度) ABCストアではハニーロースト味がありました。ちょっと変わった味を試したい場合は、ABCストアですね。

日本のアマゾンでは・・・(結構高いですね!)

最近は配る用で小さなパックもありますね。

バラマキ用にオススメのチョコレートを紹介!

20150324_040409150_iOS
これは私も購入して帰ったのですが、ハワイアンホスト アイランドトリオ $17.99 このセットはすごく良かったです。
irandtrio
まさに、ザ・バラマキ! 一つの小袋に2つのチョコレートが入っています。
通常のハワイアンホストと、キャラメルの入ったもの(おいしかった)、そしてパフ状のものの三種類です。
ブランド品でもあり、一つあたり65円程度にしてはそれなりに高級感のあるバラマキ土産になります。
ABCストアにも(レジの近辺で)販売されていますが、一つ$1程度したように記憶しています。

日本のアマゾン等でも売っています。(結構高い・・)

ポリネシアンカルチャーセンターのギフト券はいかが!

滞在中に、行くかどうか悩んでいた、ポリネシアンカルチャーセンターのギフト券に遭遇!
$99.99 という価格が高いのだか、安いのだか・・。
20150324_033843074_iOS

デラックス アリイ ルアウ パッケージ(Deluxe ali’i Luau Package) というものです。
Ali’i Luau での食事がついていて、ショーの席がアンバサダーレベルというものです。

通常の価格で、アリイルアウのパッケージ(要は食事付き)が $102.95 です。
このパッケージの座席を、アンバサダーレベルにアップグレードした独自のパッケージのようです。
ポリネシアンカルチャーセンターには行く!と決めていて、かつ 10日前に予約ができていないのであれば、このコストコチケットはおトクだと思います!
(10日前予約で10%オフになりますが、そうでなければ、アリイルアウのパッケージと値段が変わらずに、ショーがより良い席で見る事ができるため、おトクです!)

コストコ ハワイ限定エコバッグはハワイデザインで可愛いし、おトクです!

コストコのエコバッグも定番のお土産アイテムでしょう!
大と中のセットが2セットで、$6.69 です。
置いている場所がわからず、レジの人に取りに行ってもらいました。

これは、お土産にしても喜ばれると思います!
↓ 日本で入手しようと思うと高いんですよね〜。(当時の柄は現在品切れの模様)

↓ 最近はこの様な柄なのでしょうかね。

現地で店員さんに問い合わせる場合には、エコバッグではなく ”Reusable Bag” と言えば通じやすいかもしれません。

単に「バッグが欲しいんだ」というと、「え、バッグってクーラーバッグ?」とかいう質問をされると思います。

頑張って店員さんとコミュニケーションをとって買ってみましょう!!

この他に、現地で欲しくなる ボディボード 等の海用品も販売しています。
日本で売られているのと同じ ボディグローヴのモノですが、ドルを日本円に換算すると、日本での販売価格と比較して高くなってしまいます。

必要なモノは日本で買って持っていきましょう、と久々に感じました。

この他にもハワイネタを紹介しています。カテゴリー ”ハワイ”からどうぞ!

2015年当時の状況のため、価格、商品などが変わっていることが想定されます。ご留意願います。

スポンサーリンク
ad1(336px)