株主優待巡礼 北の味紀行と地酒 北海道 品川インターシティ店 のランチを紹介!

品川で平日ランチをしました。今回は、「北の味紀行と地酒 北海道 品川インターシティ店」のランチを試しましたので紹介します!

「北海道」はコロワイドグループですので、コロワイド・アトム・カッパ・クリエイトの株主優待ポイントの利用が可能です。

品川には、コロワイド関連店舗が結構揃っているので、優待ポイントの消化にはもってこい!です。

スポンサーリンク
ad1(336px)

品川の北海道の場所は!?割と難易度高めです。

「北海道 品川インターシティ店」は、店名からわかるように品川インターシティというビルに入っています。

品川インターシティは、A棟、B棟、C棟、そしてショップ(S)とレストラン(R)が入る S&R棟 とで構成されています。この、S&R棟の5Fに「北海道」は入っています。

ここで問題になるのが、5Fへの行き方です。エスカレーターがあるのですが、このエスカレーターでは4Fまでしか行けないのです。5Fに行くにはエレベーターを使う必要があります。これ、知っていないと結構難しいと思います!エレベーターは、サンマルクカフェの近くにあります。

Hokkaido_shinagawa1

北海道のランチメニューを紹介!

すみません。あまり、真面目に写真を撮っていませんでした。

↓ これは溝の口駅前店のメニューですが、基本的に共通です。ただし、品川は、ドリンクバーではありません。ドリンク 1杯 100円です。

hokkaido_mizo_1

品川インターシティ店では、ドリンクバーではありません。ご注意ください。

この日は日替わりランチが、豚丼と小うどんでしたので、日替わりランチを注文しました〜。

日替わりの豚丼と小うどん

注文した商品が出てきました!ジャーン!

Hokkaido_shinagawa4

豚丼のお肉は、結構肉厚かつ分量がたっぷりです!!

Hokkaido_shinagawa5

小うどんは、まぁうどんですね。

Hokkaido_shinagawa6

お味噌汁。

Hokkaido_shinagawa8

小鉢。

Hokkaido_shinagawa7

後、お新香があったのですが、写真がありません・・。

豚丼は、お肉が大きく、分厚く、多くて満足度は高かったです!

830円のランチとしては、結構いいですね!

1時過ぎに入店したのですが、お店としてはほぼ終了の雰囲気でした。店員さんも、何で今頃来たの・・?というような印象を受けるような対応でした。

Hokkaido_shinagawa3

キャリアWi-Fiとしては、ドコモ Wi-Fiが入りました。

Hokkaido_shinagawa2

最後に。

北海道のランチは、正直あまりスペシャルな印象を受けませんでした。同じ品川であれば、ウルフギャングピザバー、ダッドボッドの方がオススメです!まぁ、普通といえば普通ですので活用するに越したことありません。

僕は、コロワイドとアトムの株主になっていて、それぞれを合わせて年間8万円分の優待ポイントをもらっています。株は上がり下がりが大きいので、いくらポイントをもらっていても安心できません。

場合によっては、株式の価値が0になる可能性もありますので非常にリスクがありますね〜。いろいろな可能性は考えられますが、定期的に入ってくる優待ポイントで躊躇なく食事を楽しめるのは、それはそれでいい事だな、と思います。(このように”ブログねた”にもなりますしね!)

品川のランチでいいところがありましたら、コメントください!