ロフトネットストア「生活情報局」イベントに参加!The そうじろう だけに「そうじ」が気になる年末だ!

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

年末と言えば大掃除。日々こまめに手入れをしていれば大掃除をする必要もないと思うのですが・・。やはり、気持ちよく新年を迎えるには年末にバーッ!と家の中をきれいにするのがいいですね!

今回、ロフトの【年末年始必見!ロフトネットストア「生活情報局」商品展示会】というイベントに参加して、生活雑貨を色々と紹介してもらいました!

ロフトというと、どうしても文具系のイメージが強いのですが、生活雑貨も豊富に取り揃えています。例えば「マツコの知らない世界」のゴミ箱の回にロフトの生活雑貨のバイヤーさんが出るほどなのです!「マツコの知らない世界」に出るかどうかは、その世界での第一人者であるかどうかを表すバロメーターになっていますよね。

あぁ、僕も何か強みを作って「マツコの知らない世界」に出たいです。

今回のイベントでは、その「マツコの知らない世界」に出演されたバイヤーの森田さんも来られる!ということで非常に楽しみにしていました!

掃除関連だけでなく、生活に関するいろいろな商品を紹介していただいたのですが、今回は、 The そうじろう として注目した「お掃除グッズ」を紹介していきます!もう、これ「お掃除定番ツール」と呼んでしまっていいと思います!

「超電水クリーンシュ!シュ!」と「パルスイクロス」!

ロフトのバイヤー 森田さんがデモしてくれたのは、「超電水クリーンシュ!シュ!」と「パルスイクロス」です。

「超電水クリーンシュ!シュ!」は基本的には水であるため、泡の出る洗剤では使いにくい場所での利用に適しています。

油汚れに効くため、コンロまわりや換気扇などの掃除にパイルクロスとの組み合わせで清掃するのがベストです!!しかも除菌もできるそうです!

↓通常の泡の出るスプレーは拭くと汚れが伸びるが、「超電水クリーンシュ!シュ!」では汚れがスプレーで流れだし、拭くと「ピカッ」となります!(動画の最後の「ぴかっ」に注目です!)

パルスイクロスは、洗剤なしでキレイになることを売りにしています。3色展開ですので、使う場所によって色分けするといいですね!

1本の毛が細い30本の繊維からできていて、水につけると「フワッ」と汚れが取れます!マジックでバッテンを書いて、水につけると書いた文字が浮くデモンストレーションが強烈でした!まるで手品です!

パルスイクロスでは、この繊維の力で汚れを取るのですね。

パルスイクロスについた油よごれも、水ですすぐときれいに!(会場内、思わず「うぉ〜」っと歓声が上がる)

パルスイクロスは、毛足が長いため網戸の清掃においても片面からスーッと拭くだけで両面がきれいになる、というデモも見せていてだきました!車のホイールの汚れなどにも使えるそうです。

僕も早速「超電水クリーンシュ!シュ!」と「パルスイクロス」の組み合わせで掃除をして家内に褒められました!(というのは嘘で、飽きやすいのでガラス一枚と網戸一枚しかやっていません・・)

早速僕もパルスイクロスで網戸のお掃除などを実施!この後水あらいでキレイになりました。

「超電水クリーンシュ!シュ!」は 税抜 980円です。これ結構量が入っているので長持ちしそうです!
↓↓↓↓↓
超電水クリーンシュ!シュ! L@ロフトネットストアicon

「パルスイクロス」は 税抜 838円です。(カラー3色あり)
↓↓↓↓↓
パルスイクロス 薄手 掃除用クロス@ロフトネットストアicon

「すっごい水垢取り」でお風呂の鏡のうろこを落とす!

毎日使うお風呂場の鏡が白くなっていませんか?通称「うろこ」と呼ばれる水垢をごっそり落としたいですよね!我が家もすごいことになっております!

そんなうろこを除去するには「すっごい水垢取り」が効果的だそうです!

こんなにキレイになります!(左側)

「すっごい水垢取り」です。「すごい」ではなく、「すっごい」です!

↓ シラスバルーンという素材で作られています。シラスと言っても小魚ではありません!火山灰のシラスだそうです!

これを微粉砕、焼成発泡することで中が中空になった超微粒子になります。これが ”シラスバルーン” です。この細い粉で磨くわけです!

実際の「すっごい水垢取り」は、液体で、専用のスポンジで鏡を磨いていきます。

↓ なかなかいい感じの動画です!

我が家の鏡もこれで綺麗になるハズ!

価格はスポンジ付きで、税抜 1950円です!
↓↓↓↓↓
すっごい水垢取り(スポンジ付き)@ロフトネットストアicon

ペットの毛をごっそり集める!「一毛打尽」

我が家には、猫がいます。

うちの猫の毛はそれほど長くはないのですが、やはり落ちている毛が気になるもの・・。猫が気に入ってしまったクッションなどにもブワーッと毛が多数ついています。

この毛を簡単に集めてくれるのが、コレ!「一毛打尽」!!

↓ 裏面にはいい感じ♪の説明書きがあります。硬くて短い毛には向いていないそうです。

クリックして拡大すると文字が読めると思います。

↓ 「一毛打尽」は、手のひらより少し大きいサイズです。

↓ 硬いスポンジのイメージです。この面で毛を取りた部分を軽くこすります。

一つ買えば2年程度使えるそうです!コスパ高いですね!イヌ、ネコ愛好家の方にオススメ!
↓ 説明の動画がありましたので紹介します!原理などもわかります。(すんげぇ効果!1:00位から見るといいです。欲しくなります!)

「一毛打尽」の価格は、税抜 980円です。
↓↓↓↓↓
一毛打尽@ロフトネットストアicon

排水管の汚れに「毛づまりごっそりパイプ職人スリム」

僕はマンションに住んでいます。そのため、年一回は雑排水管清掃が実施されます。この清掃では高圧洗浄によって排水管の中をシャーッとキレイにしてくれます。

それをやっても洗面所が結構詰まり気味になるのです。家内曰く、「原因はあなたが毎日使っているリステリンよ!」というのですが・・。(排水管清掃の方に言われたそうです)

そのような事もあり、何度か排水管が詰まってしまった我が家には3本程排水管清掃用のブラシが存在します。いずれもイマイチだったので継ぎ足して購入していった結果です。

ロフトのイベントで出会ったのは、「毛づまりごっそりパイプ職人スリム」です!ワイヤーの細いソフトタイプとワイヤーが太いハードタイプとがセットになった商品です!これは欲しい!!

↓ 商品説明のディスプレーが面白いです!洗面台の写真が実物大に印刷されていて、排水口の部分が透明なチューブになっています。

↓ このように奥まで届いて、くるくる回して引き上げるとごっそり取れる!という展示になっています。

排水管の清掃は、下手をするとゴミを押し込んで余計に奥の方で詰まらせてしまいそうですから、この商品のように先端でしっかりとキャッチしてゴミを引き出せるタイプが僕は好きです。

ハードとソフトの二本セットです

↓ 排水管の形状に合わせてワイヤーの形状を調整できます。

これ欲しいなぁ・・。2本入りで税抜 780円なので結構安いですね!
↓↓↓↓↓
毛づまりごっそりパイプ職人@ロフトネットストアicon

まとめ:これがお掃除定番ツールだ!

今回は、ロフトの【年末年始必見!ロフトネットストア「生活情報局」商品展示会】で紹介してもらった掃除道具から The そうじろう が気になったモノを中心に紹介しました!

これがお掃除定番ツールです!

今までは家電、ガジェット系がメインだったのですが、いろいろとイベントに参加していると、文具や生活雑貨など、どんどん自分の興味範囲が広がっていくのが面白いです!

↓ お求めはロフトネットストアでどうぞ!(セブンイレブン受け取りなら税抜300円以上の購入で送料無料です!)

ロフトネットストア

スポンサーリンク
ad1(336px)

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

スポンサーリンク
ad1(336px)