本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 Anello

【レビュー】自腹購入でわかった!アネロリュックはコスパが猛烈に高い、良バッグ!

2016年4月20日

アネロのリュックを購入しました!購入したのは ポリキャン口金リュック 背面ファスナーつき AT-B0193  という商品で、色は無難にネイビーです!男性が購入する場合には、お店での購入は少し恥ずかしいかな?と思いますが、通販のアマゾンなら気恥ずかしさもなく、堂々と購入できました!(しかも品揃えが豊富)今回は、アネロの口金リュックについてレビューします!

anello_rucksack_25

理由は最後に書きますが、アマゾンでのバッグ購入はおすすめです!

【追記】
ベルメゾンから、ミニラボという北欧デザインのデザインとのアネロとのコロボバッグが発売されています。
↓ ミニラボ x anello のコラボバッグは、内生地は華やかな花柄。フェイクレザー素材で大人っぽいデザインです。

早速ですが、開封の儀!

さすが、アマゾン!注文の翌日に届きました。届いたのは想像を超えた、大きな箱でした。見かけによらず、重さはすごく軽いです。

anello_rucksack_1

箱のサイズとしては、長辺 47cm 短辺 37cm です。

箱を開けると、袋に入った手付かずのアネロのリュックが入っています!ショップでは、展示されたものばかりなので、このように袋に入っている姿が新鮮です。

anello_rucksack_2

箱から出してみます。↓表側です。取り出してみると、その軽さに驚きます。

anello_rucksack_4

そして、↓ 裏側です。

anello_rucksack_3

各種値札やタグ、そして皮革(合皮?)部分を覆うビニールカバーを確認できます。

anello_rucksack_5

それでは、「ビリビリ」と袋から出してみます。

anello_rucksack_6

型番は、AT-B0193A。 色はNV(ネイビー)です。定価は 4,500円です!税込で 4,860円です。5,000円アンダーで購入できる非常にリーズナブルなバッグです!なるほど、こういうモノを「プチプラ」(プチプライス)というのですね。勉強になります!

anello_rucksack_7

実際の購入価格については記事後半に記載しています。ちょっと割り引かれていましたよ!

開口部の「ガマ口」具合をチェック!

このアネロのリュックの特徴は、「ガマ口」です。この「ガマ口」のおかげで開口部が大きいため非常にモノの出し入れや確認が楽なのです!内装はカラフルで、このおかげでちょっとした小物も行方不明にならずに済みそうです!

anello_rucksack_11

開口部の凄さは、↓ 下の写真でも確認してください。分かりにくいかも知れませんが、底面のマチよりも大きく開くのです!(写真ではスマホのライトを使って内部を光らせています)

anello_rucksack_24

ここでのアネロの工夫は、この開口部に沿って口金を入れた事です。この口金で、確実にこの開口形状を確保できます。もしこの製品に口金が入っていなかったとすると、もっとヨレヨレして、しっかりとは開きません。

口金の弱点!ファスナーを全開にしないと開かない。

当たり前ではあるのですが、ファスナーに沿って口金(針金をもっとしっかりとさせたような金属)が入っているため、下の写真のように中途半端なファスナーの開け方では口が開かず、手が入りません。

anello_rucksack_29

これは意外と面倒だと思います。そのためなのか、マザーズバッグを意識してなのか、背面のサイドにもファスナーが準備されています。(写真ではスマホのライトを使って内部を光らせています)

anello_rucksack_14

バカっとバッグを開きたくない場合には、この「背面ファスナー」が非常に役だつはずです。背面ファスナーなしのモデルは避けた方がいいと思います。

メインコンパートメントは容量十分!

それではメインのコンパートメントを確認していきます。

内部にはタグがあり、色落ちの注意とともに、生産国が明示されています。Made in China です。

anello_rucksack_16

MADE IN CHINA です。

荷室のサイズとしては侮れず、↓ 下の写真のように、15インチのMacBook Pro をも飲み込んでしまいます。

anello_rucksack_28

15インチのPCを飲み込む収納力!

嬉しいことに、iPhone 6 がちょうど入るサイズのポケットなども用意されています。

anello_rucksack_13

内部には便利なオープンポケットが用意されています。

ただし、PC対応バッグではないため、PCスリーブ等はありません。例えば 9.7インチ iPad Pro などのタブレットをメインコンパートメントに格納した場合には、内部で安定せずに移動してしまう恐れがあるため、何らかのカバー、スリーブで保護した上で荷室へ入れた方がいいでしょう。

この荷室にモノを詰めると、下の写真のような外観になります。

anello_rucksack_27

anello_rucksack_25

荷物が入って”ぷっくら”としても可愛いですね!

前面ポケットの内装は・・

前面にあるポケットもファスナーで全開になります。↓ 下の写真はiPhone 6 が写っています。お財布、定期入れ、ネーププレートなどが入りそうです。

anello_rucksack_12

フロントのファスナーポケットも便利です。

このポケットは、メインコンパートメントの内装の記事の裏側がそのままポケットの内装になっています。生地も非常に柔らかいため、若干強度的に心配です。

とにかく各部の金色がカワイイ!

いたる所に金色のパーツが使われています!

anello_rucksack_19

↓ ガマ口開口部の両端には、革でのパッチワークがあしらわれています。

anello_rucksack_22

anello_rucksack_23

↓ 前面のポケットには、革のタブが取り付けられています。この取り付けにも金のリベットが打たれています。

anello_rucksack_21

特に前面ポケットは開閉頻度が高いと思います。このタブで助かっている方も多いのではないでしょうか。

驚いた事に、ファスナー表面は金色なのですが、裏側は樹脂そのままなのですね。

anello_rucksack_30

上部のハンドル部分について

上部のハンドル(2本)をまとめるためのパーツにも金色のスナップがあしらわれています。

anello_rucksack_10

このハンドルについては、裏側の処理の仕上げが今ひとつです。

anello_rucksack_15

ハンドルの裏側は、あまり優しい作りではなく裏面が二つに分かれています。手で持つ機会があった場合には、重いものが入っているとちょっと厳しいかもしれません。

各所にパッドが入っていてやさしい。

ショルダー、背面、底面に厚みはそれほど厚くないのですが、パッドが入っています。

ショルダーストラップの食い込み、地面に置いた時のショック防止などに効果がありそうです。

ショルダーストラップ長さ調整部分について

↓ ショルダーストラップの長さが調整できます。男性でも問題ない長さが確保されています。

anello_rucksack_18

下の写真は、ミステリーランチのジャバと比較した写真です。

anello_rucksack_32

左がアネロのバッグ、右がミステリーランチです。テープの仕上げに注目していただきたいのですが、ミステリーランチ側は、テープの折返しがこちら側(表側)を向いています。一方、アネロのバッグでは、反対側を向いています。

僕は、アネロのバッグも折り返しをミステリーランチの向きと同じようにし、もう少しテープの折り返しを長くした方が、この金具から自然に抜けてしまうのを防止できそうだと考えます。

トータルで考えて、値段以上の出来上がり!

以上、開封後にバッグを触りながら感じた事を列挙してきました。

正直なところ、アネロのバッグをバカにしていた気持ちがありました。しかし、実際に自分で購入して細部を確認すると、非常に良くできているという印象でした。

プチプラ(笑)なのに!すごい!

アネロのバッグ、これは結構いいです。この価格帯では最強の商品なのではないかと思います。

アマゾンでの購入のススメ

今回、僕が購入した ポリキャン口金リュック 背面ファスナーつき AT-B0193 は、ネイビーです。購入価格は、アマゾンで 3,361円です!多分お店で買うよりも1,000円以上安いです。概算、2割引ですね!

この2割引は、「通常の値引き」にプラスして「クーポンで10%引き」の結果です。

anero_reciept

多くのアネロ商品は、10%オフのクーポンが使えます!*クーポンはセール期間の場合のみ提供されます。

アマゾンでの購入がオススメな理由!

もちろん、楽天市場で買っても、Yahoo!ショッピングで買っても、リアル店舗で購入してもいいのですが、僕はアマゾンでの購入がオススメだと考えています。

その理由は・・・

  1.  値引きされている場合がある(リアル店舗ではありまり値引きされていない)
    → 2018/9/17 追記 Amazonが販売・発送の場合の価格が 3,200円 等で非常に安いです。Amazon でのアネロ口金ポリキャンリュックの一覧は→こちら
  2. ファッション系のクーポンで10%程度安くなる場合がある(アマゾンが販売の商品のみ)
    → 現在 2018/10/4 まで、クーポン利用で10% オフです!(こちら)
  3. 万一、気に入らなかった場合に返品できる(アマゾンが販売の商品のみ)
  4. プライム会員なら送料が無料!すぐに届きます!

アマゾンを自由に使えるのであれば、アマゾンで購入するのが一番なのです。送料がかからないし、電車賃もかかりません。

しかし、アマゾンのような通信販売の場合にネックになるのが、クレジットカードでの支払いでしょうか。(特に若い方には多いのではないでしょうか)

でも、安心してください! クレカ支払いが難しい場合、コンビニ等でカードタイプのアマゾンギフト券を購入すればいいのです。

決まった金額ではなく、自由に金額を決められる バリアブル というギフト券もあります。このギフト券をうまく使って購入してはいかがでしょうか!ギフト券の詳細はこちら

それでも、アネロのバッグはどこのリアル店舗で買えるの?という方に・・

アネロのバッグに関する、リアル店舗の情報を↓のページにて集約するようにしています。アマゾンなどの通販ではなく、店舗で見たい!という場合には見てみてください。基本的には、価格面からアマゾンでの購入をお勧めしているのですが、僕が見かけたアネロ取り扱いのショップの情報も記載しています。

最近流行りの anello のリュック。安く買うならココがおすすめです!

街中に anello のリュック、バッグが増殖中です!流行ってますね〜。今回は、anello のバッグを安く買うなら、ここで買え!という内容で紹介したいと思います。僕としては原則自腹購入の上、レビュー ...

素材別でイロイロあるアネロのリュック!

僕が購入したのは、↓ ポリキャンだったのですが、イロイロと種類がありますので紹介していきます!

定番はポリキャン!

ポリキャンは、軽さ重視で最も手頃な価格帯です!「軽いのがいい!」という方はこちらを選択しましょう!(リンク先のアマゾンでは37のカラーバリエーションが確認できます)

キャンバスタイプも素材感がいい!

購入した後に、こっちにすれば良かったかな?と思ったのは、↓このキャンバスタイプ。生地の都合で若干重くなるようですが、メーカータグのデザインがキレイなのです。素材感重視!の場合はこちらがオススメです!

ちょっと大人っぽいフェイクレザー!

そして、これもいいなぁ!と思うのが、合皮(フェイクレザー)のタイプですね!大人っぽさを狙うならこのタイプを選択しましょう!一味違うアネロの雰囲気になります。

アネロのバッグはリーズナブルでオススメ!

アネロのバッグは、本当にリーズナブルなのが魅了です。複数持って、シーンに応じて使い分けるのもいいと思います!まずは、気に入ったものを選びましょう!

最近流行りの anello のリュック。安く買うならココがおすすめです!

街中に anello のリュック、バッグが増殖中です!流行ってますね〜。今回は、anello のバッグを安く買うなら、ここで買え!という内容で紹介したいと思います。僕としては原則自腹購入の上、レビュー ...

↓ ここで紹介したリュックとベースは同じなのですが、正面のロゴデザインとバッグを開けた時に見える内生地が花柄でとてもカワイイ ミニラボ x anello のコラボバッグが発売されています!他の方とはカブリたくない!という方にオススメです!(チェックしてみてください)

↓こちらは、すでに販売終了したモデルの紹介です。

アネロ ミニラボコラボ
内生地が花柄のアネロ リュック(ミニラボ仕様)が ムッチャかわいい!これはオススメ!

アネロのリュックを今買うなら、今回紹介するミニラボとのコラボがオススメです! The そうじろう も大興奮の内生地が花柄仕様で、めっちゃカワイイのです!これはヤヴァイです! 一見すると普通のアネロの金 ...

THE EMPORIUM(ジ・エンポリアム) と anello (アネロ)のコラボリュックを購入!チェック柄のウール素材と合皮のコンビデザインが新鮮な印象!

THE EMPORIUM と anello とのコラボリュックを購入しました!このコラボは第2弾ということです!人気商品であるが故、街中で見かける事も多いアネロの口金のバックパックですが、やはり使いや ...



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-Anello
-, , ,

PAGE TOP