自腹購入でわかった!アネロリュックはコスパが猛烈に高い、良バッグ!

アネロのリュックを購入しました!お店での購入はちょっと恥ずかしかったのですが、通販のアマゾンなら気恥ずかしさもなく、堂々と購入できました!
購入したのは ポリキャン口金リュック 背面ファスナーつき AT-B0193 という商品で、色は無難にネイビーです!

anello_rucksack_25

理由は最後に書きますが、アマゾンでのバッグ購入はおすすめです!

それでは、アネロ 口金リュックの 購入レビューを行います!

↓少し変わったデザイン ジ・エンポリウムとのコラボバッグもレビューしています。(街中でのかぶりが少なくオススメ!)

http://monosukiblog.com/emporium_anello_20161008

スポンサーリンク
ad1(336px)

早速ですが、開封の儀!

注文の翌日に届きました。さすが、アマゾン!届いたのは想像を超えた、大きな箱でした。見かけによらず、重さはすごく軽いです。

anello_rucksack_1

箱のサイズとしては、長辺 47cm 短辺 37cm です。

箱を開けると、袋に入った手付かずのアネロのリュックが入っています!ショップでは、展示されたものばかりなので、このように袋に入っている姿が新鮮です。

anello_rucksack_2

箱から出してみます。↓表側です。取り出してみると、その軽さに驚きます。

anello_rucksack_4

そして、↓ 裏側です。

anello_rucksack_3

各種値札やタグ、そして皮革(合皮?)部分を覆うビニールカバーを確認できます。

anello_rucksack_5

それでは、「ビリビリ」と袋から出してみます。

anello_rucksack_6

型番は、AT-B0193A。 色はNV(ネイビー)です。定価は 4,500円です!税込で 4,860円です。5,000円アンダーで購入できる非常にリーズナブルなバッグです!なるほど、こういうモノを「プチプラ」(プチプライス)というのですね。勉強になります!

anello_rucksack_7

実際の購入価格については記事後半に記載しています。ちょっと割り引かれていましたよ!

開口部の「ガマ口」具合をチェック!

このアネロのリュックの特徴は、「ガマ口」です。この「ガマ口」のおかげで開口部が大きいため非常にモノの出し入れや確認が楽なのです!内装はカラフルで、このおかげでちょっとした小物も行方不明にならずに済みそうです!

anello_rucksack_11

開口部の凄さは、↓ 下の写真でも確認してください。分かりにくいかも知れませんが、底面のマチよりも大きく開くのです!(写真ではスマホのライトを使って内部を光らせています)

anello_rucksack_24

ここでのアネロの工夫は、この開口部に沿って口金を入れた事です。この口金で、確実にこの開口形状を確保できます。もしこの製品に口金が入っていなかったとすると、もっとヨレヨレして、しっかりとは開きません。

口金の弱点!ファスナーを全開にしないと開かない。

当たり前ではあるのですが、ファスナーに沿って口金(針金をもっとしっかりとさせたような金属)が入っているため、下の写真のように中途半端なファスナーの開け方では口が開かず、手が入りません。

anello_rucksack_29

これは意外と面倒だと思います。そのためなのか、マザーズバッグを意識してなのか、背面のサイドにもファスナーが準備されています。(写真ではスマホのライトを使って内部を光らせています)

anello_rucksack_14

バカっとバッグを開きたくない場合には、この「背面ファスナー」が非常に役だつはずです。背面ファスナーなしのモデルは避けた方がいいと思います。

メインコンパートメントは容量十分!

それではメインのコンパートメントを確認していきます。

内部にはタグがあり、色落ちの注意とともに、生産国が明示されています。Made in China です。

anello_rucksack_16

荷室のサイズとしては侮れず、↓ 下の写真のように、15インチのMacBook Pro をも飲み込んでしまいます。

anello_rucksack_28

嬉しいことに、iPhone 6 がちょうど入るサイズのポケットなども用意されています。

anello_rucksack_13

ただし、PC対応バッグではないため、PCスリーブ等はありません。例えば 9.7インチ iPad Pro などのタブレットをメインコンパートメントに格納した場合には、内部で安定せずに移動してしまう恐れがあるため、何らかのカバー、スリーブで保護した上で荷室へ入れた方がいいでしょう。

この荷室にモノを詰めると、下の写真のような外観になります。

anello_rucksack_27

anello_rucksack_25

荷物が入って”ぷっくら”としても可愛いですね!

前面ポケットの内装は・・

前面にあるポケットもファスナーで全開になります。↓ 下の写真はiPhone 6 が写っています。お財布、定期入れ、ネーププレートなどが入りそうです。

anello_rucksack_12

このポケットは、メインコンパートメントの内装の記事の裏側がそのままポケットの内装になっています。生地も非常に柔らかいため、若干強度的に心配です。

とにかく各部の金色がカワイイ!

いたる所に金色のパーツが使われています!

anello_rucksack_19

↓ ガマ口開口部の両端には、革でのパッチワークがあしらわれています。

anello_rucksack_22

anello_rucksack_23

↓ 前面のポケットには、革のタブが取り付けられています。この取り付けにも金のリベットが打たれています。

anello_rucksack_21

特に前面ポケットは開閉頻度が高いと思います。このタブで助かっている方も多いのではないでしょうか。

驚いた事に、ファスナー表面は金色なのですが、裏側は樹脂そのままなのですね。

anello_rucksack_30

上部のハンドル部分について

上部のハンドル(2本)をまとめるためのパーツにも金色のスナップがあしらわれています。

anello_rucksack_10

このハンドルについては、裏側の処理の仕上げが今ひとつです。

anello_rucksack_15

ハンドルの裏側は、あまり優しくなくて、裏面が二つに分かれています。手で持つ機会があった場合には、重いものが入っているとちょっと厳しいかもしれません。

各所にパッドが入っていてやさしい。

ショルダー、背面、底面に厚みはそれほど厚くないのですが、パッドが入っています。

ショルダーストラップの食い込み、地面に置いた時のショック防止などに効果がありそうです。

ショルダーストラップ長さ調整部分について

↓ ショルダーストラップの長さが調整できます。男性でも問題ない長さが確保されています。

anello_rucksack_18

下の写真は、ミステリーランチのジャバと比較した写真です。

anello_rucksack_32

左がアネロのバッグ、右がミステリーランチです。テープの仕上げに注目していただきたいのですが、ミステリーランチ側は、テープの折返しがこちら側(表側)を向いています。一方、アネロのバッグでは、反対側を向いています。

僕は、アネロのバッグも折り返しをミステリーランチの向きと同じようにし、もう少しテープの折り返しを長くした方が、この金具から自然に抜けてしまうのを防止できそうだと考えます。

トータルで考えて、値段以上の出来上がり!

以上、開封後にバッグを触りながら感じた事を列挙してきました。

正直なところ、アネロのバッグをバカにしていた気持ちがありました。しかし、実際に自分で購入して細部を確認すると、非常に良くできているという印象でした。

プチプラ(笑)なのに!すごい!

アネロのバッグ、これは結構いいです。この価格帯では最強の商品なのではないかと思います。

アマゾンでの購入のススメ

今回、僕が購入した ポリキャン口金リュック 背面ファスナーつき AT-B0193 は、ネイビーです。購入価格は、アマゾンで 3,361円です!多分お店で買うよりも1,000円以上安いです。概算、2割引ですね!

この2割引は、「通常の値引き」にプラスして「クーポンで10%引き」の結果です。

anero_reciept

多くのアネロ商品は、10%オフのクーポンが使えます!

*クーポンはセール期間の場合のみ提供されます。

アマゾンでの購入がオススメな理由!

もちろん、楽天市場で買っても、Yahoo!ショッピングで買っても、リアル店舗で購入してもいいのですが、僕はアマゾンでの購入がオススメだと考えています。

その理由は・・・

  1.  値引きされている場合がある(リアル店舗ではありまり値引きされていない)
  2. 4/27 までのクーポンで 10% オフになる(アマゾンが販売の商品のみ)
    現在 5/25 までクーポンで 15% オフです!(キャンペーンページはこちら)
    現在 9/29 までクーポンで 15% オフです!キャンペーンページはこちら
  3. 万一、気に入らなかった場合に返品できる(アマゾンが販売の商品のみ)
  4. 送料が無料。そして、プライム会員なら翌日着ですぐに手に入る。

アマゾンを自由に使えるのであれば、アマゾンで購入するのが一番なのです。送料がかからないし、電車賃もかかりません。

しかし、アマゾンのような通信販売の場合にネックになるのが、クレジットカードでの支払いでしょうか。(特に若い方には多いのではないでしょうか)

でも、安心してください! クレカ支払いが難しい場合、コンビニ等でカードタイプのアマゾンギフト券を購入すればいいのです。

決まった金額ではなく、自由に金額を決められる バリアブル というギフト券もあります。このギフト券をうまく使って購入してはいかがでしょうか!ギフト券の詳細はこちら

それでも、アネロのバッグはどこのリアル店舗で買えるの?という方に・・

アネロのバッグに関する、リアル店舗の情報を↓のページにて集約するようにしています。アマゾンなどの通販ではなく、店舗で見たい!という場合には見てみてください。基本的には、アマゾンでの購入をお勧めしているのですが、僕が見かけたアネロ取り扱いのショップの情報も記載しています。

→ 最近流行りの anello のリュック。安く買うならココがおすすめです!

素材別でイロイロあるアネロのリュック!

僕が購入したのは、↓ ポリキャンだったのですが、イロイロと種類がありますので紹介していきます!

ポリキャンは、軽さ重視で最も手頃な価格帯です!「軽いのがいい!」という方はこちらを選択しましょう!

これにすれば良かった・・と思ったのは、↓このキャンバスタイプ。若干重くなるようですが、メーカータグのデザインがキレイなのです。素材感重視!の場合はこちらです!

デニムタイプもあります!

そして、これもいいなぁ!と思うのが、合皮のタイプですね!大人っぽさを狙うならこのタイプを選択しましょう!一味違うアネロの雰囲気になります。

アネロのバッグは、本当にリーズナブルなのが魅了です。複数持って、シーンに応じて使い分けるのもいいと思います!まずは、気に入ったものを選びましょう!

最近流行りの anello のリュック。安く買うならココがおすすめです!
街中に anello のリュック、バッグが増殖中です!流行ってますね〜。今回は、anello のバッグを安く買うなら、ここで買え!という内容...
THE EMPORIUM(ジ・エンポリアム) と anello (アネロ)のコラボリュックを購入!チェック柄のウール素材と合皮のコンビデザインが新鮮な印象!
THE EMPORIUM と anello とのコラボリュックを購入しました!このコラボは第2弾ということです!人気商品であるが故、街中で見...