おすすめ iPhone 6 用のガラスフィルムを紹介します

iPhone 6 を Hawaii で購入しました。
購入時のお話はこちらで紹介しています → [ハワイの Apple Store で SIMフリー iPhone 6 を購入して、日本で AppleCare+ を購入した話]

最近は、スマホを買うとガラスフィルムを貼る事が多く、今回の iPhone 6 もガラスフィルムを使うことにしました。
iPhone 6 の購入価格が高額であったため、さらに高価なガラスフィルムの購入は躊躇われました。
そこで Amazon で見つけた 値段が安く、そこそこ評判の良いガラスフィルムを購入しました。
それがこちらの iPhone6(4.7インチ)用【全面フルカバー】液晶保護 0.33mm強化ガラスフィルム・シルバー/ゴールド用 硬度9H ラウンドエッジ加工【JTTオンラインオリジナル】 です。価格は Amazon で 1,580円です。

購入前に商品写真を見て、iPhone 6 の白い部分が このガラスフィルム上でも白くなっている点について違和感を持っていましたが、実際に貼ってみた所、全く問題ありませんでした。
iPhone 6 の表面がラウンドしていることからから、画面に貼付けて真っ白な画面表示を見た時には若干の濃淡が見えるような気がしました。また、表面が波打っているようにも感じていましたが、3週間経過した現在は、全く問題ありません。

スポンサーリンク
ad1(336px)

個人的なこだわりはココ!

私が iPhone 用のフィルム選びで重視する点は、ホームボタン部分が 「くり抜きになっている」か、「欠けになっているか」 です。低価格品に多いのが ホームボタン下側が欠けている商品です。これは、非常に品位を損ねるため個人的には避けています。今回購入した JTT の商品はしっかりとくり抜かれており、フィルムを貼る事で表面からホームボタンまでの距離が発生しますが、「若干深くなったかな?」と感じる程度で、実使用上は全く問題ありません。

20150412_003040476_iOS

上の写真は、フィルムを貼った後の状態です。

今回はまぁまぁうまく貼れました!(いつもは、若干斜めになったりするんですよね・・)

このガラスフィルム、iPhone 6 の上面をほぼカバーし、ホームボタン部分はくり抜きになっていて、そこそこ低価格 というのがいいではないですか。それでは、詳細に紹介していきま〜す。

購入品のパッケージや、内容物の紹介

パッケージのご紹介!
20150412_002150339_iOS

まぁ、そこそこの高級感ですね。

パッケージ裏はこんな感じです。
20150412_002202738_iOS

説明が書いてあります。
保証期間が 「商品到着より1週間」ですので到着したら即、内容物を確認しましょう!

下の写真のように、フィルム本体の他にアルコールのクリーナーが入っているのがいいですね。
これを使えば結構キレイになります。
20150412_002232592_iOS

“Wipes 1” が “Wet”で アルコールのようです。
“Wipes 2” が “Dry”で アルコールで拭いた後に、乾拭きするようです。
そして、画面中央の青いシートは粘着シートで、表面に残ったホコリ等を吸着させます。

ガラスフィルムは、薄い袋に入っています。とりあえずの第一印象は、やはり白い部分が「微妙・・」。

20150412_002310986_iOS

そして iPhone 本体とどの程度の色の違いがあるかを確認してみます。

20150412_002442145_iOS
うーん。iPhone 6 本体の方がやや黄色いかな・・。

そして慎重に貼ってみた!

じゃーん! こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20150412_003135348_iOS

どうでしょうか? 結構自分としてはキレイに貼れました!
そして、フィルムメーカー泣かせの iPhone 6 としては周辺部分までいい感じじゃないですか??

そして仕上げは!このカバーがピッタリ!!

この Apple純正の iPhone 6 レザーケース を取り付けるといいですよ。
Apple純正のレザーケースは、税抜き 5,800円 とお高いケースですが、今回購入のJTTオンラインオリジナルの ガラスフィルムに、このケースがピッタリなのです!

実際にこのフィルムを貼付ける前までは、フィルムとケースが干渉してしまい、ケースが使えないのではないか?と心配でした。それは杞憂に終わり、フィルムのエッジとケースの端がぴったりとしてい、いい感じなのです!
DSC03877_

私の カバーは、(PRODUCT)RED です。(PRODUCT)REDに賛同しているワケではなく、単に赤が欲しかっただけですが、寄付の一部となるのであれば、なおさら喜んで購入しますとも!
DSC03874_

どうでしょうか・・。ケースの汚れが目立ちますが、ケースにフィルムがフィットしています。

DSC03876_
上側の角です。こちらも汚れが目立ちますが・・。フィルムの端とケースとの間に若干の隙間がありますが、通常の使用では全く気がつきませんでした。
iPhone 5 の時もApple純正の黒のレザーケースを使用していました。その時には汚れが全く気にならなかったのですが、赤だと、約1ヶ月の利用でこの程度汚れてしまうわけです。
アップルのレビューには、この汚れについて現時点では記載がありませんが、参考になれば幸いです。
ポイントは、今回紹介したガラスフィルムでは、純正レザーケースとは干渉しないし、ピッタリとフィットする という事です。

再度、今回ご紹介した商品は、、

こちら ↓ の商品です。

それほど価格も高くもなく、品質もそれなりのようですが、失敗した〜!”” と思うような商品ではありません。
もっと高いものの方がいいのかも知れませんが、私はこれで十分でした!

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!