本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 LOFT ステーショナリー

ロフト限定の JETSTREAM ボールペン LFシリーズ を購入!これでオイラも女子力アップ!

2016年11月4日

しばらく遠ざかっていた手帳ですが、2017年はジブン手帳 Biz を使う事にしました。手帳といえば当然手書きになるわけです。僕は、鉛筆の握り方、お箸の持ち方が下手なためか、字が下手です。

小さい文字が書けないので、せめて先の細いボールペンを購入したいと考えました。「よし、ジェットストリームの 0.38mm 一択だ!」と、きっとどこかのブログで見たのでしょう、すっかり文具にはまっている僕がいました。

その僕がチョイスしたのが、コレ! ロフト限定 の JETSTREAM LFシリーズです!

loft_jetstream1

Loft x uni LF SERIES です!ハッキリ言って女子向け!

お店で選ぶのに時間がかかりました。0.38mm で 3色というのは決まっているのですが、カラーがいろいろあってですね・・。結局、僕が買ったのはコレ!

loft_jetstream2

ピンク色にドットが入っています。何より先端にかけてのグラデーションが美しい!

LFシリーズを写真で紹介!

3色のジェットストリームは400円です。この LFシリーズの3色(多色)は、700円です。

「高くなーい?」

高いです。もう少しお金を出して大人っぽいジェットストリームを買うべきなのでしょう。

いろいろと調べていてわかったのですが・・・同じスタイルのジェットストリームが売られていて(Fシリーズ)しかも、アマゾンで安い・・(468円)。「ルミナスブラック」ってカラーの名前もかっこいいじゃない!もう一色は「シルキーゴールド」!くぅー!シビれるぅー!

しかし、ここは女子力養成中の The そうじろう! あえて女子らしいモデルを選択します!なんせ、ロフト限定です!しかもこっちは、0.38mmだ!そう、今のところ Fシリーズの0.38mm をチョイスするなら ロフト限定の JETSTREAM LFシリーズを買うしかないでしょう!

loft_jetstream3

そもそもオリジナルのジェットストリーム Fシリーズの特徴は・・。多色・多機能ボールペンを女性向けにしたモノなのですね。

多色・多機能ボールペンでありながら、女性向けに軸をスリム化
女性がボールペンを手帳に差したり、バッグに入れて持ち運ぶシーンを想定し携帯性に優れたシンプルでスリムな軸です。また、パーソナルな使用にふさわしい、回転繰り出し式の多色・多機能ボールペンです。

ふむふむ。

そうか、LFシリーズというのは、FシリーズにロフトのLをつけた訳ですねー。

↓ 上部にはJETSTREAMの文字があります。

loft_jetstream5

JETSTREAMです。

↓ uni のマークも刻印されています。

loft_jetstream14

↓ 上から見ると、お花マークが確認できます。

loft_jetstream6

お花のマークが付いています!

↓ ペン色の選択は、クリップ部をリングに印字された各カラーの指標に合わせる方式です。

loft_jetstream11

この芯選択の感触は、残念ながらこぎみ良い感触ではありません。ズリ、ズリ という印象です。職場で使っている場合には、この音の小ささがいい!と思いました。ノック式だと色を変える時に「シュパッ!」と音がしてしまいます。こちらの繰り出しタイプの方がかなり上品です。

↓ 先端から・・

loft_jetstream16

↓ 芯が出てきます。

loft_jetstream17

芯のガタが少なめで好印象です。

軽く分解してみます。

loft_jetstream18

なんだか・・ペンの色が可愛いので、このような状態にすることがとてもいけない事のように感じてしまいますね・・。

loft_jetstream19

↓ 芯交換の方法については本体のラベルに記載されています。

loft_jetstream9

芯を交換する場合などは、銀色のリングをしっかりと持って先端を回します。

loft_jetstream20

書き味は JETSTREAM!非常に滑らかです!

この LFシリーズは、柄、色、そしてグラデーションが気に入ったら買い!でしょう!

ロフトで 700円+税です。(多機能(シャーペン内蔵)は800円+税です)

安く済ませるなら、アマゾンで Fシリーズ(0.5mmです)を購入しましょう!

僕のチョイスと同じドットのピンクが欲しい方は、オンラインストアからも購入できます。

以下、オンラインストアへのリンクです。
ロフトオリジナル 多色ジェットストリーム ドット 0.38mm (ピンクとブルーがあります)
icon↓ ブルーもいい!
icon
icon

↓ シンプルなデザインでピンクとホワイトもあります。(JETSTREAM 0.38mmです)
ロフトオリジナル 多色ジェットストリーム リボン 0.38mm
iconホワイトはかなり魅力的でしたね。キレイです。
icon
icon
↓ キャップ付近にメタルな印刷のあるデザインです。ピンクとブルーもあります。(JETSTREAM 0.38mmです)
ロフトオリジナル 多機能ジェットストリーム 0.38mm
icon
iconicon
みなさんも自分好みのJETSTREAMを見つけましょう!

今回のモデルであれば、ロフト限定なので、なかなかお友達とかぶることもないかと思います!もちろん、男子にもオススメです!(ちょっと勇気が必要ですが)

この他にもロフトにはいろいろと限定がありますのでネットストアをチェックするのも面白いですよ!
ロフトネットストア



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-LOFT, ステーショナリー
-, ,


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/mskb/monosukiblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
PAGE TOP