ロサンゼルス。男子向けオススメ観光スポット(と、いうかココしか行きたいところが無かった)

ロサンゼルスに来た〜!でも、ユニバーサルスタジオやディズニーランドに行く気分でも無い場合に何をするか?

サンフランシスコであれば、ケーブルカー、ゴールデンゲートブリッジ、フィッシャーマンズワーフ、アルカトラズ島(←これがマジでオススメ!)等、観光地らしい楽しみ方ができるのと思います。しかも交通網も行き届いているし、割と一カ所に見所が集中していますね。
一方、ロサンゼルではどうでしょうか?・・・あんまり行く所が思い浮かばないんですよね・・。しかも、広すぎて手に負えない。

ロサンゼルスに来て困っている方の為に、”モノ好き。ブログ的” ロサンゼルスのオススメ観光スポットを紹介します!

スポンサーリンク
ad1(336px)

基本:チャイニーズシアターでC3-PO, R2-D2の足形と出会う!

チャイニーズシアターに行かないと、ロスに行った気がしませんよね。
チャイニーズシアターであれば、電車等でのアクセスが可能なので比較的行きやすい場所です。
全体の写真を撮るなら、反対側の通りから全景をおさめるのもいいでしょう。
Chineesetheatre1

むかーし昔、大学の卒業記念の旅行でアメリカに行った時にも同じような写真を撮りました。スターウォーズ好きなら、R2D2の手形?、足形?、C3POの足跡と一緒に写真をとりましょう!
Chineesetheatre2

ダースベーダーの足形もありますので、そちらもチェックです。

最後に紹介していますが、手形、足形のマップについてはガイドブックで紹介されていますので、時間を無駄にせず、マップを見て探しましょう!(Star Wars については、道路側中央やや左寄りのようです)

チャイニーズシアター付近には、スパイダーマン等のコスプレの方が多数立っていて、声をかけてきたり、握手を求めてきます。
「へーい、どこから来たの?」「日本から〜!」なんて受け答えをしてしまって、写真を撮らしてもらったりするとチップを要求されるようです。「えー、俺10ドル払っちゃった〜!!(日本語)」なんて友達と会話する男の子の声も聞こえてきました。(私は無視していたので、実際の所はわかりませんがご注意ください)

基本:HOLLYWOODサインも写真におさめるべき!

ついでですので、ハリウッドサイン(HOLLYWOODの看板)もチェックしておきましょう。
チャイニーズシアター近くのハリウッド&ハイランドショッピングセンターから写真を撮りました。ちょっと、iPhoneでの撮影では遠すぎて残念な結果に・・。(写真中央の赤矢印の部分がハリウッドサインです)
Hollywood_sign

こちらのサイト等を参考にして、もっと良いスポットから撮影するのもいいでしょう!

基本:サンタモニカの風を感じる!

ロサンゼルスの中心地からかなり遠い位置に存在しますが、サンタモニカは外せないですね!
santamonica1

いやー、日差しがスゴイ!
桜田淳子の「サンタモニカの風」でも吉川晃司の「モニカ」のどちらでもいいのですが、まぁー歌が脳内を駆け巡りますね。
santamonica2

近所には、デパートや各種路面店が多数あったり、サンタモニカピア(桟橋)のあたりにはパシフィックパークという遊園地も有ります。半日〜1日は楽しめるのではないでしょうか。santamonica5

同じくサンタモニカピアにはフォレストガンプにゆかりのある、「ババガンプシュリンプ」もありますので、そこで食事する、というのもいいですね。
日没頃まで滞在していれば、サンタモニカの夕日もすごくキレイに見えます。
santamonica3

ゆっくりとビールでも飲みながら夕日を眺めるのもいいですね。
santamonica4

サンタモニカへは、ロサンゼルス空港からバスで行けたりもしますよ。ビッグ・ブルー・バスというバスを使えば片道1ドルです!1日乗車券も4ドルであるようです。

中級:グリフィス天文台で夜景を楽しむ

このグリフィス天文台もアクセスが難しい場所です。自力ではなく、現地ツアーで行くのが無難かもしれません。土地勘が無い場合、レンタカーで夜に向かうのはちょっと避けた方が良いです。

辿りつけられれば、キレイな夜景を見ることができます。また、チャンスがあれば大きな望遠鏡も覗けたりします。(結構並んでいましたので、僕はパスしました)Yakei

夜間にどこかに行きたい!という場合ならばココですね。

中級:ドジャースタジアムのツアーに参加する

本当は野球を観戦するのが一番なのですが、ロサンゼルスといえばドジャース!
野球に興味が無くても結構楽しいのが、ドジャースタジアムのスタジアムツアーです。
詳細はオフィシャルのウェブサイトを参照してください。参加費用は$20です。
dogger1

ここも場所が非常に不便な所にあって、バスでも行けるようですが、私は(どこか忘れましたが)駅からタクシーを使いました。
このツアーに参加すると、VIPルームやグランドに入る事ができます。
dogger2

僕は、全くドジャースに興味が無かったのですが、それでも結構楽しめました!dogger3

ダグアウトからグランドに行くのは最高に興奮しましたね〜。(すみません写真がありませんでした)

↓ ダグアウト(ベンチ)に電話があったのでかけちゃいました!触っちゃいけなかったかな?

おみやげも充実していますので、野球・ドジャース好きな方へのお土産選びもいいかもしれません。

説明は全て英語ですので、英語力は必要!ですが、まぁ、理解できなくても問題ないと思います。(僕も野球の知識が無くて、話の意味がわからなかったのですが、結構楽しかったなぁ〜)

絶対に行った方がいい! スペースシャトル エンデバーと出会う!

実は、これを紹介したくて、このエントリーを書いているのですが・・。
週刊アスキーさんで詳しく紹介されています。↓
ロサンゼルスで本物のスペースシャトル エンデバーを見てきた!

場所は、カリフォルニア・サイエンス・パーク です。
料金は無料になっているようです。(ガイドブック(地球の歩き方)では有料と書いてありました)
spaceshuttle1

写真で見ると、実物のすごさが伝わらないので、残念ですが、ホンモノはスゴイです!!
男の子なら絶対に見るべきです。

過去、スペースシャトルの打ち上げを遠くから見た事がありますが、その時は遠すぎて噴出口の光と煙しか見えませんでしたが・・。(キレイだったなぁ〜)

いやー、実物はスゴイ。じっくりと近づいて見れば見る程「うわー、これが宇宙に行って帰ってきたんだぁ」と感慨深くなります。spaceshuttle2

セラミックタイル一枚一枚の存在感がスゴイのです。
↓ そしてエンジンの展示も!!
spaceshuttle3

何だ!このまるでアキラのような格好良さは!!!カッコ良すぎます!!
そして、バーニア部分!
spaceshuttle4

もう、涙が出てきますね!このカッコ良さ!

是非みなさんも、ホンモノのスペースシャトルを間近で見に行ってください!

じわじわと凄さを感じられると思います。ここはロサンゼルスに行ったらMust Visitです!
あ〜ずっとこの庫内にいたかったわ〜。

ロスで試して欲しい!In-N-OUT Burger で美味しいハンバーガーにトライ!

せっかくカリフォルニア州に来たのなら、In-N-OUT バーガー を食べてみましょう!
INOUT_Burger

日本未展開、米国でも限られた州でしか展開されていません。パティ、バンズ、玉ねぎ、チーズ、その他野菜がうまい!!そして、店舗で皮をむいているという揚げたてのポテトもむちゃくちゃうまい!!

初めて食べたのは、2002年頃だったか・・。ギルロイのアウトレットモールにあるIn-N-OUTバーガーで食べました!現地の人に「ここはマジでうまいから!」と言われて食べたのが出会い。サンフランシスコ、ロサンゼルスに行ったら一度は必ず食べますね。是非トライしてみてください!

In-N-OUTバーガー公式ページはこちら

ロサンゼルス なかなか男子(おっさん?)にとって魅力的なスポットがあります!

以上、ロサンゼルスのオススメスポットを紹介しました!

スターウォーズ、海岸、ドジャース、スペースシャトル というポイントを紹介しましたが、なかなか楽しい箇所があるじゃないですか。ショッピング等に時間を費やすよりも、ここでしか見られなないモノを見てきましょう!

僕、ガイドブックは必ず地球の歩き方の最新版を購入していきます!少し重いのですが、情報量が多いので非常に助かります!特に、ロスでは、地下鉄、バスを多用しますので現地でもしっかりとした情報を集めましょう。

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!