Amazonで発注していて到着が楽しみなモノ。マイクロソフト Universal Foldable キーボードとFire タブレット。

Amazonでしょっちゅう買い物をしています。ヨドバシより配送が遅いのですが、豊富なレビューや(多くの場合)ヨドバシポイント分を差し引いたような価格になっているのがAmazonのイイところですね。

今、到着待ちをしているものが2点あります。それぞれ実物も見ずに発注しちゃいました。

スポンサーリンク
ad1(336px)

その1:9月30日発売の Amazon Fire タブレット 8GB! 4,980円!

定価が 8,980円で Prime会員であれば 4,980円 の激安タブレットです。プライム会員であればクーポンで安くなるわけですが、この7インチサイズでどの程度使えるのかを見てみたいという事で購入(予約)してみました。

Amazonも9月のプライムビデオ開始を前にプライム会員を一旦増やしたい、というキャンペーンかな?と勝手に想像しています。サービス開始時に、人数が何人増えた!とか言いたいですもんね。または、周辺アクセサリー(カバー等)の売り上げもトータルでAmazonのメリットなのかもしれません。

日経新聞の記事を見たら、米国では $49.99 での発売なのですね。
アマゾン、49.99ドル格安タブレット 従来の半額

大手メーカーのタブレットは、通常安くても1万円以上で「ファイア」は端末単体の販売では赤字だとみられる。採算を度外視し端末を先に普及させ、端末を通じてコンテンツなどの販売で回収しようというわけだ。端末の購入者は総額120万円以上に相当する様々なソフトを無料で利用できるという。

やはり、このKindle Fire タブレット は採算としては赤字なようですね。

米国アマゾンは外税表記なので、各州における州税等を考慮すると+8%(適当です)そうすると、約54ドル。日本円換算(1ドル120円)で 6,480円。ざっくり日本のプライム会員ディスカウントと非プライム会員価格の中間あたりでしょうか。少なくとも日本で4,980円で買う方が米国での購入より安い!という事になります。

今僕の注文状況を確認してみたら・・お届けが 10/10 〜10/12 になっています。初回入荷分はハケてしまったようですね。

スクリーンショット 2015-09-19 9.39.50

ちなみに、プライム会員であっても普通にカートに入れただけでは安くならないので、クーポンコード「FIREPRIME」を入れてくださいね。今回はまさに安いから衝動買いした!という例です。プライム無料体験でも登録すれば安く買えるそうなので、買ってみたい方は登録しちゃいましょう!以前も、Amazon Kindle PaperWhite(2015) を プライム会員クーポンで 4000円ほど安く買った記憶が・・・。(発売当時、コリアンと呼ばれる買取屋さんで 15,800円程度(定価と同価格かそれ以上の買取額だったので、売るかどうか迷ったっけw・・)
結構アマゾン製品をおトクに買える事があるので、プライム会員はそれほど無駄ではありませんよ。PRIMESTYLE クーポンでファッション、バッグ等が 5%になる事が多いのですよ。

この Kindle Fire は、Amazon のバラマキ政策なのでみなさんも波に乗ってみませんか!

まぁ、価格設定・額縁の太さ・8GBの容量から考えても、あまりモノ的なポイントは高く無いと思いますが、この手のデバイスって、家の中の各部屋に一つあって、その場その場でリモコンのように手に取れるようにいくつかあってもいいと思うんですね。(なので、何台同じようなモノがあっても無駄ではない!という主張(言い訳)です・・)

その2:9月24日発売の マイクロソフト Bluetoothキーボード Universal Foldable!


これも全くモノを見ずに発注!PCウォッチでニュースを見て、これは欲しい!と思い注文しちゃいました。1万円のキーボードですので、かなり高いのですが、まぁ、Xperia Z4 Tablet 用の BKB50 も、1.5万円でしたが買っちゃいましたので、一つ買うも二つ買うも同じ!(な訳はない)という事で購入しちゃいました。早く届いて欲しいなぁ〜。これをXperia Z4 Tablet と組み合わせ使おうと思っていますが、そーいえばタッチパッドが無いのです。マウスやタブレット用のスタンドも必要ですね・・。このマイクロソフトのキーボード 左右に分かれているところが面白いですね。以前から、こんな↓
マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port 5KV-00006

(ナチュラルキーボード)など面白いキーボードをリリースしていたマイクロソフトです。期待しています!

なんせ、今回のは Bluetooth で、各OS対応で、折りたたみができて、小さくなって、軽量です!重さは 180g ですから軽いですね!どう見ても質感良好ですし、本当に届くのが楽しみですわ〜!

マイクロソフト Bluetoothキーボード Windows/Androidタブレット/iPad, iPhone対応 Universal Foldable Keyboard GU5-00014 @アマゾン

スポンサーリンク
ad1(336px)