二子玉川でデート。映画みて、食事して・・その後どうする?「二子玉川公園でのんびり」がオススメ!

ライズ開業によって俄然盛り上がった二子玉川。「ナムコワンダーエッグ」、「ねこたま」「いぬたま」亡き後、(いや、それらが無くなってライズになったわけだが)おしゃれではあるが、デートで何をしていいかがわからない街になっていないか!?おじさんは心配である!以下、すべて妄想である。

nikotama

スポンサーリンク
ad1(336px)

彼女が言った。「ねぇ、ニコタマ行ってみたい!」

東京の大学生の僕は、同じく東京の大学生である彼女と付き合っている。いや、この状況で付き合っていると言っていいのだろうか?

僕は理系の学部に通っていて、彼女は僕の大学よりも少し偏差値が高い大学に通っている。彼女は都市銀行に就職したい、と行っていて、僕は、ある程度のメーカー企業に入れたらいいかな・・と思っている。正直、彼女には何をやっても勝てないんだ。家だって向こうは立派な一軒家なんだ。

僕たちは、バイト先のピザ屋で出会った。僕は配達専門だけど、彼女は中で楽しそうにピザ生地をくるくると回したり、トッピングしたりしている。とにかく彼女のその作業をする手がとても綺麗なのが印象的だった。

彼女「ねぇ、ニコタマに行ってみたい!」
僕「ニコタマ?」
彼女「ほら、このあいだTVでやってたでしょ!?マツコはニコタマが嫌いなんだってさ〜」

と、いうことで僕たちはニコタマに行くことになった。

というカップルに、公園デートでのんびりする事をお勧めするよ!

二子玉川でどう時間を使うか?

二子玉川での時間つぶしの代表モデルとしては、下記の内容でしょう。

  • 話題の蔦屋家電をグルグル回る。
  • 109 シネマズ で映画を観る。
  • ビレッジバンガードを見てみる。
  • ライズの地下、高島屋の地下の食品売り場をクルクル回る。
  • 食事をする
  • お茶をする

僕の場合、他に Oshman’s でミステリーランチのバッグを眺めたりもします。カメラが好きなら、ライカショップでライカに触りまくるのもいいでしょう。

今回紹介したいのは、二子玉川公園で時間を潰す作戦!

先日、たまたま歩いていたら、結構素敵だった二子玉川公園を紹介します!

場所は、ライズをずんずん進んで行った先にあります。

nikotamakouen8

お子様連れも、楽しそうです。↓ 写真右側が庭園になっているようです。

nikotamakouen1

nikotamakouen2

日本庭園「園真帰」かと思いきや、「帰真園」(きしんえん)だそうです。この中をぐるりと回るのもいいですね!

↓このような感じで、ビニールシートを敷いてゆっくりするのもいいですね!

nikotamakouen4

ポイントとしては、スタバもあります!

nikotamakouen5

かなり混雑していて、お店の中には入りませんでしたが、公園の中にスタバがあるのですね〜。暑い日には、好みのフラペチーノを注文しましょう!

多摩川に向かって広い階段もあります。ここで、デートっぽく語り合うのもいいと思います。夕日が綺麗に見えるのかもしれませんね。

nikotamakouen7

多摩川の方から階段を見ると、↓ こんな感じです。

nikotamakouen12

あぁ、青春ですなぁ・・。

そして、このあたりが今注目の、「セグウェイツアー」の実験しているところなのでしょう。楽しみですね〜。

nikotamakouen9

川沿いに歩いて行くのもいいものですねぇ。

nikotamakouen11

これからは、このあたりを散歩コースにしようかしら・・。

二子玉川公園は、遊具、芝生、階段、スタバ・・と、公園デートに必要なものが揃っています。探せばあるのかもしれませんが、日陰が少なめかな?

ところで、二子玉川での食事はどうします?

どのように時間を使うのであれ、まずは、食事が1回は必要ですよね。

値段が高いところならいくらでもあるのですが、チープに過ごすのは難しいのです。なぜなら、ココは ニコタマ だから。

お勧めの方法は、高島屋SC 南館の最上階から徐々に下の階に降りていく方法です。当然一番上が一番高いと思っていいです。

ランチで言えば、11F は 4000円〜5,000円クラス。これを見れば脳内で価格破壊が起きてしまい、この後に見るどのような価格のランチであっても「安い!」と思えるようになります!

フロアマップでランチの価格も見られるので、インターネットで見るだけでも楽しいですよ。(こちら

面白そうなお店は高島屋周辺(裏側)にたくさんあります。柳小路など散策すると楽しいですね。

個人的には、ライズ側にあるリーズナブルで庶民的なタイ料理のお店、シミランをお勧めします。

→ 過去記事参照:二子玉川でランチ。シミランで前菜・デザート食べ放題な本格タイ料理を楽しむ。

もちろん、一風堂、マヨルカ、100本のスプーンなどで楽しむのもいいでしょう。

マーガレットハウエルのカフェでお茶したり、ハーブス 二子玉川店で大きなケーキを食べたりするのもいいですね!

今回は、二子玉川公園を中心に紹介してみました。

二子玉川関連の情報については、随時追加していきたいと思います!

それでは、皆さん良いデートを!

スポンサーリンク
ad1(336px)