「アニマックス ガンダム 名セリフ クイズキャンペーン」@二子玉川ライズ。名セリフを英語で語るのもいいね。

二子玉川ライズで、「アニマックス ガンダム 名セリフ クイズキャンペーン」が開催されています。

“二子玉川ライズ ガレリアに、ガンダムキャラクターと名セリフがウォールアートになって登場!1/12スケール(全高約1.5メートル)のガンダムと写真撮影できるフォトスポット等の楽しいイベントを開催!!

・フォトスポット:キャラクターと写真撮影
・クイズキャンペーン:クイズに応募して豪華賞品を当てよう
・WEB連動企画 :映像を見ながら一緒に楽しむWEBコンテンツ体験
※QRコードで専用サイトが閲覧出来る環境が必要です”

大規模ではな無い事は想像がつくのですが、参加してみないとね!

開催は、5月3日(火)・4日(水)・5日(木) 11:00~19:00 なので早めに行きましょう!

スポンサーリンク
ad1(336px)

場所は 二子玉川ライズ の ガラリア です

東急 田園都市線 の 二子玉川駅を降りて、一つしか無い改札を出て右に進みます。

nikotama_gundam_1

ここが、会場のガラリアです。

nikotama_gundam_2

会場図はこちら↓(ダブルクリックで拡大)

nikotama_gundam_5

ウォールアートは4枚!

nikotama_gundam_4

“Because he was a spoiled kid.” カッケー!

nikotama_gundam_6

”Not even my father never hit me!” 英訳イケてますね!
“Amuro! Here I Go!” 「アムロ、行きます!」

nikotama_gundam_17

nikotama_gundam_7

大画面モニターとタブレットを使ってデモ

WEB連動企画 :映像を見ながら一緒に楽しむWEBコンテンツ体験 の会場です。

nikotama_gundam_8

機動戦士ガンダムの第1話を流しながら、タブレットでシーンに連動して説明が表示されるデモだったようです。

フォトスポットで好きなセリフと一緒に撮影!

このフォトスポットがユニークです。1/12 スケース の ガンダム、ザク、シャア専用ザクが並ぶフォトスポットで撮影ができます。

nikotama_gundam_12

「ガンダム名セリフボードをもってガンダムフィギュアと写真を撮ろう!!
*フィギュアにはお手を触れないでください。」です。

nikotama_gundam_13

「こいつ、動くぞ!」「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」「ジオンに栄光あれ!」「悔しいけど、僕は男なんだな」「あえて言おう!カスであると!」後一つは「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」です。

このセリフのプレートを持って、↓ ソフマップ柄の前で写真が撮れるわけです!

nikotama_gundam_14

↓ なかなかガンダムも男前です!

nikotama_gundam_10

クイズに正解すると、抽選で豪華商品が当たります!

歩いていると、↓ このようなカードがもらえます。カードには、常識問題のような穴埋め問題が掲載されていて、ネットで答えればいいようです。

nikotama_gundam_15

抽選で3名様に SONY ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ−ZW500
抽選で5名様に SONY ワイヤレスイヤホン h.ear in Wireless
抽選で42名様に Amazonギフト券(500円)

抽選にハズれても、応募者全員にガンダム壁紙プレゼント!

抽選でもらえるモノは欲しいモノばかり・・。応募しない手はないですね!

まとめ:無理に足を運ぶ必要はありません。

イベントとしては小規模で、わざわざ足を運ぶ必要のあるイベントではありません。

フォトスポットで面白い写真を撮りたい!という場合には、ネタにもなるので参加してもいいかもしれませんね!!

多分、Animax の Web連動企画 の宣伝なのでしょうが、今ひとつ狙いのわからないイベントです。二子玉川→親子連れ→パパはファーストガンダム世代(え?)→ Animax を売り込もう!?うーん、ちょっとピンとこないですね。簡単クイズを出し、Webから応募させることで個人情報を収集したいのではないでしょうか。

スポンサーリンク
ad1(336px)