ROMOSS Lovely elf、うさぎデザインが可愛いモバイルバッテリー!

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

うさぎデザインがムッチャかわいいモバイルバッテリーです!ROMOSS Lovely elf というモバイルバッテリーで、容量は余裕の 6000mAh。このモバイルバッテリーは、色合い、デザインがかわいいので女性へのプレゼントにオススメです。(同梱物もかなり凝っていますので、ぜひ最後までお付き合い下さい!)

”ROMOSS”というメーカーの商品で、今回は同じROMOSSのケーブルも一緒に紹介します。

今回の写真では全体的に赤が少し濃く出てしまっています。このあたりは、「もう少し淡い色」だと思って見ていただけると助かります。(アマゾンの商品ページの写真が実際の色に近いと思いました)簡単に表現するなら、シャアのザクの色が近いかと・・。

↓ この発色がおおよそ実物に近いかな・・。(もう少し落ち着いた色かも・・)

ROMOSS ELF

バックの中でも見つけやすい色なのがいいですね。触り心地もよく、結構いい印象です。

今回は、ROMOSSさんよりレビュー用サンプルを提供していただきました!

Special Thanks:ROMOSS

ROMOSS Lovely elf 商品概要

ROMOSS Lovely elf は、うさぎ型デザイン、6000mAh が特徴のモバイルバッテリーです。

ボディに刻まれた「21」という数字が何を意味するのか? ここがポイントだと思います。

完全に謎を解く事はできないのですが、アマゾンの商品ページの説明にヒントがありそうです。

少し引用します。

(【スタイリッシュなデザイン】ROMOSSが独立設計したウサギキャラクター「ROMOSS 6000mAh Lovely elf モバイルバッテリー」が初登場!21歳の子で、名前未定!計2色の展開となります。お好みの色を見つけて一緒に花見、旅行等に行きませんか。ご移動中に携帯バッテリーの電量がなくしても心配なし、この子が給電できます。

【21 Forever 】21歳、いろいろなことが忘れられなくて美しい記憶を乗せるマジカル年齢。21 Forever!!!そして本体の充電残量もカラフルな21でお知らせします。充電状況をひと目で確認できます。とても可愛くて、乙女ゴコロが溢れる一品となります。

どうやら、このウサギちゃんは、ROMOSSのオリジナルキャラクターで21歳だそうです。(オイ!)

ROMOSS ELF

この21へのこだわりは今ひとつ理解できない部分ではありますが、非常に面白いです(笑)。

多分ですけど、入出力の2.1Aから来ているのではないかな?と推測しています。

ROMOSS Lovely elf パッケージと同梱物

ROMOSS Lovely elf はパッケージも非常にかわいいです。

ROMOSS ELF パッケージ

ところどころに書いてある、鳥や雲などのイラストがとてもカワイイのです!

ROMOSS ELF ボックス

本体だけでなく、イラストもカワイイ。

パッケージの背面には、仕様などが書かれています。

ROMOSS ELF

入力、出力ともに 5V 2.1Aです。Model No.:LE06です。(Lovely elf の略?)重量は158g、サイズは 102x66x14mmです。Made in China。

ROMOSS ELF

表面はプラのカバーが付いています。↓ このカバーは下側から持ち上げるようにしてパッケージを開けます。

ROMOSS ELF

持ち上げると、内部にはもう一段あるのですが、それを開けるためにリボンが付いているところがまたカワイイ!

ROMOSS ELF

写真中央付近のリボンに注目!

この商品、本当力が入っていますよね!そのふたを開けてみると!↓ に、人参??

ROMOSS ELF

まるで女の子引き出しの中みたい!(開けたことないけど)

想定外の展開でイロイロとありますが(汗)、内容物としては、Lovely elf本体、説明書(ウサギ型)、ケーブル、そして人参 です。

ROMOSS ELF

Lovely elf本体、説明書(ウサギ型)、ケーブル、人参

謎の人参には、”Keep calm and carrot on”と書いてあります。ことわざ等でありそうなのですが、これも謎の言葉です。(何かあるのでしょう!)どうやら、この人参は、「人参しおり」のようです。本に挟んで使いましょう!

ROMOSS ELF

人参しおり でした

取り扱い説明書は、本体と同じウサギの形です!

ROMOSS ELF 説明書

ウサギの形にカットされた説明書

残念ながら、説明は英語でした(日本語はありません)。LEDの色合いも大方理解できると思いますし、特に説明なしで使えると思います。

ROMOSS ELF 説明書

説明書は英語のみ

USBケーブルも Lovely elf 本体と同色なのがスゴイですね。カワイイです。

ROMOSS ELF

ケーブルは本体と同色!カワイイ

ROMOSS Lovely elf に同梱されているUSBケーブルの長さは、30cmです。

いやーなかなか充実した商品です!これで、1,999円は安くないですか!?

ROMOSS Lovely elf 本体をチェック!

ROMOSS Lovely elf 本体をチェックしていきます。Lovely elf 本体は、ちょうどいい感じの手のひらサイズです。(しかも触り心地がとても優しいのですよ!)

ROMOSS ELF

この21の部分が、実は光るようになっています。

ROMOSS ELF

↓ 21の部分が光った時の写真です。この表示の隙間が非常に細くできていて、結構かっこいいな!と思いました。(バッテリーの状態によって色は変化します)

ROMOSS ELF

頭部にはソフトな目と耳があります。

ROMOSS ELF

裏側には、品名などが刻印されています。

ROMOSS ELF

ROMOSS ELF 裏側刻印

↓ 底面には、出力と入力のポートがあります。アイコンで入力/出力がわかりやすく表示されています。

ROMOSS ELF

↓ 充電時のイメージです。同色のケーブルというのがポイント高いですね!

ROMOSS ELF

30cmのケーブルでは、ちょっと足りないという場合には、同じROMOSSから同じ系統の色のケーブルが販売されています。(MicroUSBのみで、iPhone用のライトニングケーブルは販売されていないようです)

長さが足りない!という時にはROMOSSのケーブル!

外での利用では、付属の30cmケーブルで足りると思いますが、家でバッテリーをチャージする場合にケーブル長は、やはり0.9m程度は欲しいかと思います。(しかも充電器に据え付けておきたいですよね)そのような場合には、同じ ROMOSS の Micro USBケーブルがオススメです!これ、Lovely elf と同色で、しかも3本入り!そして、799円です!

USBケーブルのパッケージです。ケーブルの色に合わせてパッケージも赤です。

ROMOSS ELF 表側

ケーブルのパッケージ、表側です

ROMOSS ELF パッケージ裏

ケーブルのパッケージ、裏側です

箱を開けると、ケーブルが三本入っていました!(全て同じ長さです)

ROMOSS ELF

実物の色はもっと淡いです

箱の表では1mという記載だったのですが、実測では95cmでした。(コード部分を測定)

ケーブルには、想定外のROMOSSロゴ入り結束バンド付き!これが、二つ付いてきました。(嬉しい!)

ROMOSS ELF

この結束バンドはマジックテープ式なので結構便利です。まずは、片側をケーブルに留めます。

ROMOSS ELF

そして、ケーブルをまとめて、結束バンドでクルクルっとするだけでまとまります!

ROMOSS ELF

↓ コネクターの両端です。大きいUSB端子にはROMOSSロゴが入っていました。

ROMOSS ELF

ケーブルはフラットタイプです。

↓色の比較です。比較するためにLovely elf本体に巻きつけてみました。上が付属していた30cmのケーブル、下が1mのケーブルです。微妙に色が違うのがわかるでしょうか?

ROMOSS ELF

付属の30cmケーブルは、本体の頭部の色に近く、1mケーブルは本体のボディ部分の色に近いイメージです。

↓ 今一度比較しておきます。両端のケーブルが1mのケーブルです。本体の左に添えてあるのが30cmケーブルです。微妙な色の違いがわかるでしょうか・・?

ROMOSS ELF

いずれにせよ、ピンクや赤で彩られたモバイルバッテリーやケーブルはカワイイですね!

ROMOSS Lovely elf まとめ

ROMOSS Lovely elfは、パッケージや内容物全てに工夫が凝らされており、非常によくできた商品でした。ピンク(赤)という色、ウサギのデザインという事もあり女性に喜ばれるモバイルバッテリーだと思います!

ROMOSS ELF

1,999円ですので、自分用としても友達用のプレゼントとしてもちょうど良い価格です。

ケーブルも赤い色が用意されていますので、合わせて購入されても良いと思います!

おっと、Lovely elf には、紫もありますよ!

ROMOSSというメーカーの徹底したこだわりを感じることができた商品でした!

スポンサーリンク
ad1(336px)