品川でランチ?ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店なんてのも穴場でいいかもね。

たまに品川に行く機会があるのですが、昼食を食べるのにイイところを探していたところ、見つけましたヨ!!

ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店 です〜。

まぁ、何がいいかって、コロワイドやアトムの株主優待ポイントが使える所が最大のメリットなのですが・・。株主でなくても、休日に品川でランチ!というのであれば、ゆっくりとできるのでオススメできます。ウルフギャング・パック のお店は、コロワイド系では唯一食べられる店(!?)として考えられる数少ないお店ですよね。(川崎のシルスマリアも良かったのですが、気づいたらラパウザに変わってしまいましたね)ガンダム展を見に行った時にお世話になった 六本木ロアビルのウルフギャング・パックが閉店してしまって残念と思っていた所、この品川のお店が2015年7月13日にオープンしていたようです。出来たばかりなので、なんせ新しくてキレイです。店員さんも接客レベルが高く、良かったですよ!

WOLFGANGPACK_PIZZABAR_SHINAGAWA1

本日のランチは・・。(あ、週替わりですか・・)
WOLFGANGPACK_PIZZABAR_Lunch

パスタが1,200円。ピザが1,500円。シェフのオススメのサンドが1,300円。しかも税別です。ランチにしてはちょっと高いかな。。
でも、ミニサラダと、お替わり自由!のドリンクが付いてきて、品川なら、それなりにリーズナブルな位置づけでしょうか・・。個人的にはランチとしては少し高く感じますが、ホラ、株主優待のポイントで支払えるならいいかな〜。

席に着くと、お水がおしゃれなビンに入って出てきます!
WOLFGANGPACK_PIZZABAR_water

大画面のTVがあったりして、スポーツバーのようですね!カッコいいです。しかも、休日のランチタイムなのに、ガラガラ・・。これはかなり狙い目なお店です!まぁ、高輪口と反対側の港南口の方にはあまりヒトは来ないのですかね・・。

今回注文したのは、パスタのランチで「ベーコンと和野菜のジェノベーゼ」です。
まずはセットのドリンクとサラダが出てきました。
WOLFGANGPACK_PIZZABAR_lunch_salad

これだけ空いているお店だと(失礼!)、かなーり鮮度の落ちた(昨日の?と思うような)お野菜だったりするケースもあるのですが、シャキシャキした美味しいサラダでした。ドリンクはジンジャーエールです。(カナダドライ等の辛くないジンジャーエールです)

20151101_031726630_iOS

サイズ感のわからない写真になってしまいましたが、これが「ベーコンと和野菜のジェノベーゼ」です。麺はモッチリで、多分生パスタなのでしょうか。個人的にはこの生パスタよりも普通の乾麺のアルデンテの方が好きかなぁ。麺を噛むと麺の芯側全体がザラついていて、どうも食感がよろしくない、と感じました。麺には違和感があったものの、美味しいパスタでした。”PIZZA BAR” というだけあるので、次はピザを試してみたいですねぇ〜!

実は、飲み物がリフィルフリー(お替わり自由)だって認識していなかった僕は、店員さんに「別のお飲物、お持ちしましょうか?」と聞かれた時に「追加でお金がかかるのに、何オススメしてんだ?」と不思議に思って、「いや、いいです」とお断りしました。無料でお替わりできますよ〜って言ってくれればよかったのにねぇ。(・・おっさん、調査不足でっせ!)今度行った時には、食後のコーヒーをいただきますよ!

ウルフギャング・パック系のお店は、赤坂アークヒルズ店(PIZZA BAR)、原宿竹下通り店(Express)、池袋店(Cafe)、閉店した六本木ロアビル店(Cafe)、閉店したトレッサ横浜(Cafe)、これまた閉店した横浜ベイクォーター店(Cafe)、などに行った事があります。赤坂は、まさに外国の雰囲気でよかったなぁ。あと、池袋も素敵な店舗でした。トレッサはメニューも当初より減ってしまったし、かなりシートが痛んできていてワザワザ行く事はなくなりました。(閉店したのですね・・)原宿は、下から見上げる竹下通りが印象的なお店です。ウルフギャング・パックはPIZZA BAR, EXPRESS, Cafe などお店のバリエーションも分かり難いのですが、それなりの料理を出してくれるお店なので、コロワイド系の中では、お気に入りのお店です。品川でランチ!であれば穴場的でゆっくりできるのでオススメですよ。

ー基本データー
〒108-0075 東京都港区港南1-9-36 NTTデータビル アレア品川 1F(アトレ品川ではありません。近いけど)
品川駅港南口より徒歩1分 電話番号 03-5783-5159

そういえば、この間も二子玉川のNIJYU-MARUも穴場として紹介したっけ・・。株主としては穴場ばかりじゃ困るのですが・・。
→ NIJYU-MARU ~Oriental Market & Bistro~ 二子玉川店 でランチ。穴場的存在だよ!

スポンサーリンク
ad1(336px)

追記 2015/11/23 クラシックバーガーをいただいてきました!

またまた品川にやって来ました。こりずに、ウルフギャング・パックに来ましたよ!

20151123_034620919_iOS

パスタはペスカトーレ、ピザはマコモダケときのこのボルチーニクリームソース、そしてシェフのおすすめが、クラシックバーガーでした。

WolfgangPackPizza

うーん、何にしようかな?ホントはピザをトライしたいのですが、キノコはちょっと・・パス!
で、クラシックバーガーにしました。

サラダが出てきます。今回は若干しゃっきり感がなかったですね。(ちょっと残念)
DSC_0003

そして、メインのクラシックバーガーです!
DSC_0004
どうですか!この立派なバーガーは!!!

お肉のグリル加減、バンズのほのかな甘さ。たまりませんね。

と、いうことで、きれいにいただきました〜。
ごちそうさま。(今回の追加更新分の料理写真は、Xperia Z4 Tablet で撮影しました。料理モードがおいしそうに写してくれますね)

追記 2015/12/06 念願のピザをいただいてきました!

最近は、品川に来ることが多いですね。ランチに、ピザをトライしたくて来てしまいました。ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店 です。
どうやら、ランチのメニュー構成が変わったようです。まぁ、変わったといっても、今までは必ず付いていたドリンクがオプション扱いになりました。ドリンクは プラス200円で、これまで通りお代わり、チェンジ自由です。なので、看板のランチメニューの一覧では、今までより200円安く表示されます。お水だけでもいい、という方やビールがイイ、という方にはウレシイ内容です。

PIZZA BAR Shinagawa1

今週のランチ
パスタ:スモークサーモンとほうれん草のペペロンチーノ 900円
ピザ:ソーセージとなすのケイジャントマトソース 1300円
シェフのおすすめ:ステーキバーガー w/ フレンチフライ 1,800円

今回は、ソーセージとなすのケイジャントマトソースのピザをお願いしました!
PIZZA BAR Shinagawa2

飲み物は、ジンジャーエールで、サラダが出てきましたよ。

そしてピザ!!来た〜!
PIZZA BAR Shinagawa3

おいしそー!!焼き加減、具材、チーズ、ピザソース、ピザ生地の全てが美味しい!!

PIZZA BAR Shinagawa4

なお、タバスコについては店員さんに言わないとでてきません。
マリーシャープス ハバネロソースですね。(全く同じラベルのモノがAmazonで見つからなかったのですが・・)

Fiery Hot(大辛)ファイアリーホット だそうです。マリーシャープの中で Level 3 で、二番目に辛いソースです。一番辛いのがビーウェア・コマトスホット(激辛)だそうです。

今回は、食後のコーヒーもいただけました。(初めて別の飲み物をチェンジでお願いできました!)
PIZZA BAR Shinagawa6

初回の紹介で、店員さんがスゴくいい!という表現をしましたが、そうでも無かったですね。
今回、タバスコ、コーヒーをお願いしましたが、声をかけるたびに何か気になる事があるようで、別の方向を見られました。
インカムで何やら会話があるのでしょうが、気持ちのいいものではありません。

また、呼び出しベルの無いお店では、やはりなるべくお客さんの様子に気を配って何かいいたそうかを察知してほしいですね〜。