本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 EMS機器 ヘルスケア

SIXPAD(シックスパッド)を購入。Abs Fit はメタボ腹にも効くのか?(その2)

2016年12月31日

ずーっと昔(1980年頃)に西田敏行が主役の「池中玄太80キロ」というTVドラマがありました。80kg!ありえねー!と思っていました。

余裕で現実になりました。今や 80キロであれば「体重結構軽いですねぇ・・」と思ってしまうような状態です。

なぜ僕はそのような体になったのか?

歳を取ると皆そうなるモノなのです。(と、思う事にする!)

歳をとっていくと本当に痩せなくなります。

筋肉量が減って、基礎代謝が減ってしまう事が原因なのでしょう。

そのような状態の僕もが購入したのは、SIXPAD(シックスパッド)の Abs Fit! お腹に装着してプルプルとトレーニングするモデルです!

Sixpad

SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit の導入して体重が変化する事に期待しています!

購入時の記事(その1)はこちら↓

SIXPAD(シックスパッド)を購入。Abs Fit はメタボ腹にも効くのか?(その1)

MTG社の EMS トレーニング・ギア であるSIXPAD(シックスパッド)を購入しました!購入の動機〜実際に試してみた感想をお伝えしていきます!(EMS=Electrical Muscle Stim ...

続きを見る

今一度、ダイエットについて考えた。

僕は、ダイエットって何か一つだけをやってもダメなんじゃないかな?って考えています。(↑オイオイ、何十年もダイエットできなかったヤツが何を言っているんだい?)

食事」、「トレーニング」、そして「気持ち」。この総合力が大切です!

「食事」で摂取カロリーを減らします。

「トレーニング」で基礎代謝を増やし、消費カロリーを増やします。

そして「気持ち」で・・何だろう?何となく、気持ちがあれば痩せるような気がしたのですが・・。

とにかく痩せたい!で、やってみた事と結果。

僕は、「ちょっと短期間で痩せたい!痩せなければならない!」と思い、SIXPAD(シックスパッド)を購入し、トレーニングを開始しました。さらに ナイシトールZ を購入し、服用しました。SIXPAD(シックスパッド)+ ナイシトールZ という強烈な黄金のタッグ!

特別な運動はせず、ただしお菓子の摂取は少し減ったかな・・というレベルの配慮です。(これが結構重要)

結果、体重に変化はありましたが、SIXPADでのトレーニングだけでカロリーが消費されるとは考え難いです。どちらかといえば、ナイシトールZによる排便による影響が大きいと思います。

この体重変化によって、スラックスのお腹周りはかなり楽になりました!

徐々に体重が減ったおかげで、数階であればエレベーターを使わずに階段を登るようになったりもしました。このあたりは「気持ち」による効果でしょう。

皮下脂肪が多い方の為のSIXPAD(シックスパッド)オススメの使い方

脂肪が多いと、電極と筋肉との距離が長くなりSIXPAD(シックスパッド)の効果が少ない(=効きが悪い)という意見も多いです。

「確かにそれはあるかも・・」というか、電流による強度は、きっと距離の二乗に反比例するに違いがありません。

その影響を軽減するためには、強度を上げるか皮下脂肪を減らし、距離を短くすることです。

「いや、その脂肪を減らしたいんだし!」これでは卵が先か鶏が先かのような状態です。

そうだ!

と思って試した方法は・・

寝っ転がってSIXPAD(シックスパッド)を装着し、仰向けで寝たままトレーニングをすることです。(眠らないでくださいね!)SIXPAD 寝た方がいい。

仰向けに寝っ転がることにより贅肉が左右に流れていき、皮下脂肪の厚みが薄くなりそうです! (僕の感想です)

この状態でスイッチオンし、トレーニングすると、立っている時よりも強度が強い印象です!

うーん効きが悪いなぁ・・という方は仰向けでの使用をトライしてみてください。

SIXPAD だけで痩せられるのか??

今回は、SIXPAD(シックスパッド)と ナイシトールZ とを併用してしまったので、SIXPAD(シックスパッド)単独での効果を計れませんでした。

SIXPAD(シックスパッド)だけでも痩せるのでしょうか?

SIXPAD(シックスパッド)を購入した僕。SIXPADのホームページなどで確認しても、「痩せる」、「ダイエット」という言葉はありません。

「トレーニング」という言葉があるだけです。

僕のSIXPAD(シックスパッド)の使い方は引き締め、そして気持ちの維持です。

僕の場合、「いやー、今日は一歩も外にでなかったなぁ・・」という事が多々あるのですが、このような日でも「SIXPAD(シックスパッド)やっとこ!」という形で、運動不足をカバーしてくれる神機なのです!

「あぁ、会社に行きたくないなぁ・・」と思った朝も、とりあえず SIXPAD をやってみました。

なぜか気持ちがすっきりして、会社に行ってヒト仕事するか!という気持ちになれたのです。。

もちろん個人の感想ですし、誰もがそうなるわけではないと思います。でも、僕にとってSIXPAD は、気分的にも結構いい刺激になりました。

SIXPAD(シックスパッド)のランニングコスト

お腹につけるだけでトレーニングができる個人的には最高!のEMS機器である SIXPAD(シックスパッド)。

消耗品として電池とジェルシートがあり、意外とランニングコストがかかるのが難点です。

↓新型の SIXPAD Abs Fit2 であればバッテリーは充電式です!

コイン電池 CR2032はショップ村上で購入!

電池は、コイン電池です。僕の経験では、25回程度に一回は交換したほうがよさそうです。

使っている時に、「ん?効きが悪いな?」と思ったら交換したほうがいいです。僕はトレーニング途中でプスっと止まったので気づきました。

交換後は、交換前の同じ強度でもバリバリ効きました。電池が弱ると効きが悪くなり、それを超えると途中で止まるようになるようです。

23分のトレーニング途中で止まってしまうと、電池交換後にもう一度初めからスタートになるので時間がもったいないですね。

弱ったな、と思ったらコイン電池はチェンジです。

僕がいつも電池を購入するのは ショップ村上 というショップです。パナソニック製のCR2032 が 10個 400円程度です。バンバン交換していいと思います!

CR2032 10個 封筒で届きました。

↓ お、しっかりとパッキングされている!と思ったら。。

↓ ショップ村上としてパッキング及び印字をしていました。

全く問題ありませんし、1個あたり40円程度なので子どものおやつ程度の費用です。

どんどん交換していきましょう!

定形郵便 パナソニック CR2032× 10個CR2032 リモコンキー 時計用電池 リチュウム電池/豆電池/でんち/キーレス/コイン電池/ボタン電池 追跡番号なしメール便【送料無料】 sixpad/EMSの交換電池にも最適 セット Panasonic 10p 5p **

ジェルシートは公式での定期購入?

ジェルシートはまだ替えていません。
どうやら、本家のMTGオンラインにて定期購入で購入する方がお得なようですね。
定期購入にしても、定期を解除可能なので、遠慮なく解除して自分のペースで購入しましょう!

↓【追記】 SIXPADのジェルシート購入について別記事にて紹介しています!

SIXPADの高電導ジェルシートはどこで買う?僕はココで買いました。

MTGのSIXPADの話です。SIXPADは初期費用(購入費)も高く、さらに消耗品のジェルシートを継続的に購入する必要があり、なかなか費用のかかるEMS機器です。この交換用ジェルシートをどこ買うか!? ...

続きを見る

ランニングコストはかかりますが、SIXPADを続けていきたいと思います!

効果を出す場合には、ナイシトールZもオススメですよ!(薬局で買いにくい場合も通販でなら気楽に買えます!)

▼ 僕が持っている AbsFit。

シックスパッド アブズフィット2 SIXPAD 【メーカー公式店】 EMS 腹筋ベルト 充電式 MTG シックスパット 6 パッド abs2 absfit2 コードレス IOT lot loT 20段階 筋肉 筋トレ トレーニング ロナウド クリロナ 正規品

▼ 新型の AbsFit 2 はこちら。



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-EMS機器, ヘルスケア
-, , ,

PAGE TOP