アンパンマン柄のフリクションがマジヤバイ。心もほっこりなスマイルプラスを紹介!

「シェア」や「いいね!」が最高のご褒美です!

ロフトネットストアの文具イベントで、アンパンマンを使った文具、「スマイルプラス」に出会いました!このスマイルプラスのシリーズの中で、アンパンマン柄フリクションが無茶苦茶カワイイのです!!

ずらりと並んだアンパンマンなフリクション!

ポイントは、ペンとしてのカラフルな色合いにプラスして、小さめなアンパンマンキャラ達が散りばめられているトコロです!

マジカヨ!悶絶!

アンパンマンにフリクション!マジコレ!? ちょーヤバイんですけど!? と、The そうじろう、うかつにも猛烈にテンションが上がりましたね!もう、見れば見るほど欲しくてしょうがない!

商品の紹介は後まわしにして、このアンパンマンフリクションのロフトでの販売状況を紹介します!

アンパンマンの商品をチェックして早く買いたい!という方はロフトネットストアでの注文が早いです!僕も注文してセブンイレブンで今度受け取る予定です!

商品チェックはこちらから! ↓↓↓
スマイルプラスシリーズ(アンパンマン) @ロフトネットストアicon

とりあえず、アンパンマンフリクションをロフトに買いに行った!

「それいけ!アンパンマン」といえば、子ども興奮して「アンパンマン!」と叫ぼうとすると「パンパンパン!」になる、とか、「アンパンマンのほっぺたの四角は何でしょう?」「バター!」というネタ(いずれもどこかで聞いたネタです)のイメージが個人的には強いです。

アンパンマンが好きか?と問われれば、「いや。別に・・?」というレベルの僕がなぜアンパンマンのフリクションに惹かれてしまったのか!?

その理由は、単に「カワイイから!」です。

大人が使うであろうフリクションと子どもが大好きなアンパンマンとの組み合わせ。

まるでチョコレートコーティングされた柿の種のようです!(←大好き♥)

池袋ロフト 取り扱いなし

まずは、1/15 に、池袋のロフトに行きました。筆記具売り場をチェックしましたが、見当たりません。

店員さんにちょっと聞いてみます。

僕「アンパンマンのボールペンありませんか?」(←割と恥ずかしい)

(ロフトの店員さんのイメージ)

店員さん「アンパンマンの商品はありません」

えー、ロフトの展示会で見てきたのになぁ・・・。

渋谷ロフト 取り扱いなし

そして、1/28 に渋谷店を訪問しました。店内をチェックするも、見当たらない・・。

また店員さんに聞かなければならない・・。

僕「アンパンマンのフリクション、あります?」
店員さん「ちょっと調べてみますね〜」
(ちなみにこの時の店員さんは、男性です)
店員さん「うちでは取り扱っていないですねぇ〜」
僕「どこか近くで扱っていませんか?」
店員さん「近くだと横浜の方ですねぇ」
(実際には店員さんは丁寧な対応をしていただけて、言葉使いは The そうじろう の脚色です)

ガーン!東京周辺のロフトではなかなか取り扱いがないのです!

若人集まるロフトで恥ずかしい思いをしながら「アンパンマン」、「アンパンマン」と言ってきたのですが、そもそも取り扱いがない!オイ!

ネットストアなら購入可能!

しかし、皆さん!安心してください。ロフトネットストアであれば、電車代や移動の時間を使わず、そして店員さんに「アンパンマンの・・」と聞かなくても アンパンマンのフリクションを購入することができます!

ロフト取り扱いのアンパンマン スマイルプラスシリーズ一覧はこちら ↓↓↓
スマイルプラスシリーズ(アンパンマン) @ロフトネットストアicon

「スマイルプラス」について

スマイルプラスは、アンパンマンのキャラクターを使った文具ブランドで、サンスター文具が販売しています。

子育て中の困ったに対して
「少しでも手助けとなる文具」をテーマに
「生活に笑顔をプラス出来るような文具を」
との思いから生まれたブランドです。

スマイルプラスの商品には、以下のような使用用途が考慮されており、各商品のパッケージにも使用用途アイコンが表記されています。

  • お片付け:整理・整頓をしてすっきりさせたい時に
  • 想い出:お子さまの成長の記録をきちんと残したいそんな方のために
  • 予定:日々の予定をしっかり管理して時間に余裕が持てるように
  • やり取り:やりとりをスムーズにしたい時に
  • 記録:必要な情報を録っておくために
  • しつけ:お子さまが行動するきっかけに

商品群:

ちょこっとメモ、ちょこっと封筒、ミニノート、めじるしステッカー フレーム、ポイント、スペース、マスキングテープ、マスキングテープ ホルダー付、クリアファイル(A4、A5、スリム)、ファイルボックス A4、ミニ、スライダーケースセット、クリップ、カードファイル 3段、おもいでファイル、おもいでボックス、フリクションボール3、フリクションボール ノック 05、フリクションライト、まんまる付箋メモ、やること付箋メモ、プチシール、インデックスシール、

超絶オススメ! フリクションライト(蛍光マーカー)

The そうじろうが個人的に気に入っているのが、アンパンマン柄のフリクションライトです!

少し軸を回転させます。

これカワイイ!!フリクションライトは愛用しているので、早速アンパンマン柄に置き換えします!!

フリクションなので、消せる蛍光ペンです!これが意外と便利で、はみ出した箇所などもキュッキュッと消すことができるのです。

アンパンマン柄フリクションライトの価格は、1本250円!考えてみると結構高いのですが、カワイイので許します!

ちなみに普通のフリクションライトは、1本 100円です!ウォーッ!!

iconicon
それいけ!アンパンマンスマイルプラス フリクションライト @ロフトネットストアicon

フリクションボール ノック 05

次にオススメなのが、アンパンマン柄の「フリクションボール ノック 05」です!消せるボールペンです。

黒、赤、青、桃、橙、緑の6色展開です!軸の色とインクの色が同じです。例えば、赤を購入するとインクも赤です。

お顔が並んでいて、カワイイ!

価格は、1本 380円です。

通常のフリクションボールノック05は、230円です。フリクションライト(蛍光マーカー)はインクが無くなるとおしまいですが、こちらのボールペンは替芯を使えられるので、かなり長く使えるはずです!割とおトク!

iconicon

それいけ!アンパンマンスマイルプラス フリクションノック @ロフトネットストアicon

フリクションボール 3

アンパンマン柄のフリクションボール 3です。こちらは軸が太いためか、比較的キャラクターが大きくプリントされています。

↓ 少し回転させてみると、このような感じです。(しょくぱんまん が嬉しいですね!)

ベースはフリクションの3色ボールペンです。インクの色はブラック、レッド、ブルーです。

価格は、980円!通常のフリクションボール 3は、600円です。
icon
icon

それいけ!アンパンマンスマイルプラス フリクションボール3 アンパンマン@ロフトネットストアicon

マスキングテープ

マスキングテープも用意されています!メロンパンナちゃんに飛ばれるとメロメロですな!

マスキングテープには、15mm と、22.5mmとがラインナップされています。

本エントリー執筆時には、ロフトネットストアでは取り扱いしていないようでした。その後取り扱っている可能性もありますので、チェックしてみてください。
ロフト取り扱いのスマイルプラスシリーズ一覧はこちら ↓↓↓
スマイルプラスシリーズ(アンパンマン) @ロフトネットストアicon

シール、付箋類

アンパンマンのシールや付箋類も用意されています。

右のアンパンマンの小さなシール(プチシール)は貼ってはがせるタイプです。

中央のアンパンマンのインデックスシールiconはPET素材で破れにくく丈夫です!

左のアンパンマンのまんまる付箋メモiconもPETタイプです。各柄10枚入っています。

おもいでファイル

こちらは、クリアファイルです。ポケットが横入れタイプになっていて、最大A3サイズまでの用紙が入ります。園や児童園などで描いた平面の作品を収納して残しておけます!

↓ 厚みはこのくらい。(10.5mm) ポケットは20ページ分です。シールも付いています!

機能はともかく、僕のツボは各キャラクターでした!

だって!横顔ですよ!!

こちらの おもいでファイルicon は、880円です。

おもいでボックス

ちょっとした小物入れとして使える おもいでボックス も有用です。それこそ幼稚園などで作った小さな作品群などをしまっておけます。

サイズとしては、W225xH100xD312mmです。高さ 10cm です。

立体作品や、お子さまが大好きだったちょっとしたお宝物(トミカとか?)を入れて残しておくといいですよね!

おもいでボックスicon は、1,280円です。組み立ては簡単だそうです!

個人的には、子育てと関係無く使いたい!

スマイルプラスシリーズの意図とは異なってしまうのですが、個人的には子育てに関係なく「カワイイ!」という視点でフリクションのペンを使っていきたいと思います!

何か機会があれば、子育て中のお母さんにプレゼントしてもいいかな!と思います!

一部アマゾンでも売っている商品もあるのですが、僕が見た限りでは送料がかかって高くなるケースが多いようでした。(フリクションボール3だけはアマゾンが直接販売発送していてアマゾンの方が安いです。それ以外はマーケットプレイスでの出品で、価格が高かったり、さらに送料がかかって高くなります)

ロフトネットストアでの購入でセブンイレブン受け取りであれば、購入額に関係なく送料無料なので、少額の文具は非常に買いやすいです!(ロフトまでの交通費を考えると宅配を使ってもいいかもしれません)商品によっては無料で包装もできますよ!

文具は沢山買っても大きな額にならないので、大人買いが出来て楽しいです!

ロフトネットストア

スポンサーリンク
ad1(336px)

「シェア」や「いいね!」が最高のご褒美です!

スポンサーリンク
ad1(336px)