ハワイの旅。帰国直前に寄るオススメスポット

ハワイ最終日。あなたは何をしますか?

今回は、僕がハワイ最終日に空港へ行く途中に立ち寄った、Nico’s Pier 38 について紹介します!

・ ハワイから日本への帰国当日。
・ 自分でレンタカーを借りていて、レンタカーのリターンは空港。
・ やや遅め(午後一位とか・・)のフライトで、どこか行くには時間がそれほど無い。
「でも、最終日だから何かハワイらしい事をしたい・・」という場合のオススメスポットを紹介します!
そのままスッと空港に行けるように、ホテルから空港の途中にあるスポットがいいですよね!しかも、比較的空港よりであれば安心です!

まぁ、オススメといってもイロイロなガイドブック等でも紹介されていますので、特別に穴場というワケではありませんが・・。

今回は、ワイキキのエンバシースイーツに宿泊していましたので、ワイキキ〜空港間、かつ滞在中に行った事の無い場所、そしてやり残した事をクリアするのが目的でチョイスした場所です!

スポンサーリンク
ad1(336px)

そして向かった先は Nico’s Pier 38 !!

DSC_0199

正確には、Nico’s Pier 38 Fish Market です。
Nico’s Pier 38 Restaurant に併設された、お魚屋さんです。(公式サイトはこちらです)

私は、魚介類が全くダメのですが、家族が「ポキが・・、ポキが・・」とうわ言のように繰り返していました。
しかし、滞在中にポキを食べる機会に恵まれませんでした。「このままポキを食べずに帰国してしまうのか・・(まぁ、日本のコストコでポキの試食もできるしね・・?)
と、思っていましたが、空港に行く前にココに立ち寄ることで、最終日になりましたが、なんとかポキを食べてもらうことができました〜。

ワイキキと空港との中間ではあるのですが、ハイウェイから少し外れるので少し面倒ですが、それほど時間のかかる距離ではありません。

お店の中には、ガラスのショーケースが並び、一番奥にポキのショーケースがあります。

ポキ丼にする方法と、ポキだけを買って行く方法とがあります。私たちは、ご飯はいらなかったのでポキだけを購入することにしました。
ポキには、Shoyu, Spicy, Limu, Onion があります。種類もマグロだけではないようです。
イロイロなサイトで事前に勉強していて、味見ができることを知っていたので、いくつか味見をした上で購入しました。
試食したい場合には、お店の方に ニコリとしてから ”Could I have a sample taste?” 等と言ってみてはどうでしょう。(← これは先ほど検索した例文で、実際には “Can I try this?” と言ったと思います・・)
DSC_0176
試食の結果、普通のブツ切りとゴマラー油とマヨネーズで味付けされたようなモノとのハーフ&ハーフにしました。
正式な名称は、Shoyu と Spicy だったかな・・。計り売りですので重さで値段が決まります。
ちなみに、お値段は!・・・すっかり忘れました(スミマセン)・・。(1000円程度だったかな・・)

私たちが宿泊したエンバシースイーツは朝食のブッフェが無料でついてきます。
最終日も「最後だから・・」と朝食をがっつりと食べた後でした。
そのため、ポキについては、みんなで少しずつつまめればいいかな?という程度の量です。
計り売りの場合には、この辺りが調整できていいですね。

Fishmarketでは普通のペットボトル入りドリンクも販売されているので、飲み物も現地で手配できます。

正直、場所が分かり難い!曲がる場所はここです!

レンタカーで向かったワケですが、曲がる所がわからず、通り過ぎてしまい、Uターンしました。
↓ ここを入ってください!

お店の前にテーブルと椅子が設置されていて、買ったモノをその場で楽しむことができます。
(↓ 左端の日陰の所が、Fishmarket用のテーブルです。パラソルはRestaurant側のモノです)
20150327_205038987_iOS

レストラン側のトイレを借りた家人曰く、「おいしそうだった〜」との事。
レストランでゆっくり食事をするのもイイですね。

ハワイ滞在最終日。みなさんはどのような時間の使い方をされているでしょうか??

<2015/5/27 追記> Nico’s Pier 38 Fish Market の営業時間がわかる写真を掲載します。日曜日は除いて 朝 6:30〜営業しているのですね!

20150327_211437900_iOS

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!