本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 ハワイ 旅行

【ハワイ旅】帰国直前に寄るオススメスポット「Nico’s Pier 38」で食すポキがイイ!!

2015年4月26日

ハワイで過ごす最終日。帰国便までの少しの時間の過ごし方はなかなか難しいです。今回は、僕がハワイ最終日に空港へ行く途中に立ち寄った、「Nico’s Pier 38」 について紹介します!

・ ハワイから日本への帰国当日。
・ 自分でレンタカーを借りていて、レンタカーのリターンは空港。
・ やや遅め(午後一位とか・・)のフライトで、フライトまでにどこかに行くには時間がそれほど無い。

「でも、最終日だから何かハワイらしい事をしたい・・」という場合のオススメスポットを紹介します!
ロケーションとしては、スムーズに空港に行けるように、ホテルから空港の途中にあるスポットがいいですよね!しかも、比較的空港の近くであればより安心です!

まぁ、オススメといってもイロイロなガイドブック等でも紹介されていますので、特別に穴場というワケではありませんが・・。

今回は、ワイキキのエンバシースイーツに宿泊していましたので、ワイキキ〜空港間、かつ滞在中に行った事の無い場所、そしてやり残した事をクリアするのが目的でチョイスした場所です!

そして向かった先は Nico's Pier 38 !!

DSC_0199

正確には、Nico's Pier 38 Fish Market です。
Nico's Pier 38 Restaurant に併設された、お魚屋さんです。(公式サイトはこちらです)

僕は、魚介類が全くダメのですが、ハワイに来てからは家族が「ポキが・・、ポキが・・(食べたい)」とうわ言のように繰り返していました(笑)。
しかし、滞在中にポキを食べる機会に恵まれませんでした。

「このままポキを食べずに帰国してしまうのか・・(まぁ、日本のコストコでポキの試食もできるしね・・?)
と、思っていました。

空港に行く前にココに立ち寄ることで、なんとかポキを食べてもらうことができました〜。(最終日になりましたが)

ワイキキと空港との中間ですが、ハイウェイから少し外れるのが少し面倒なポイント。しかし、実際に行ってみると、それほど時間のかかる距離ではありませんでした。

Nico's Pier 38 では味見ができます!

お店の中には、ガラスのショーケースが並び、一番奥にポキのショーケースがあります。

ポキ丼にする方法と、ポキだけを買って行く方法とがあります。

私たちは、ご飯はいらなかったのでポキだけを購入することにしました。
ポキには、Shoyu、 Spicy、 Limu、 Onion があります。

種類もマグロだけではないようです。

イロイロなサイトで事前に勉強していて、味見ができることを知っていたので、いくつか味見をした上で購入しました。

試食したい場合には、お店の方に ニコリとしてから ”Could I have a sample taste?" 等と言ってみてはどうでしょう。(← これは先ほど検索した例文で、実際には "Can I try this?" と言ったと思います・・)

DSC_0176

「マグロのブツ切り」と「ゴマラー油とマヨネーズで味付けされたようなモノ」とのハーフ&ハーフ。


試食の結果、普通のブツ切りとゴマラー油とマヨネーズで味付けされたようなモノとのハーフ&ハーフにしました。
正式な名称は、Shoyu と Spicy だったかな・・。

計り売りですので重さで値段が決まります。

ちなみに、お値段は!・・・すっかり忘れました(スミマセン)・・。(1000円程度だったかな・・)

我々一家が宿泊したエンバシースイーツは朝食のブッフェが無料でついてきます。
最終日も「最後だから・・」と朝食をがっつりと食べた後でした。
そのため、ポキについては、みんなで少しずつつまめればいいかな?という程度の量でした。
計り売りなので、おなかの具合に合わせて調整ができるのもポイントですね。

Fishmarketでは普通のペットボトル入りドリンクも販売されているので、飲み物も現地で手配できます。

正直、場所が分かり難い!曲がる場所はここです!

レンタカーで向かったワケですが、曲がる所がわからず、通り過ぎてしまい、Uターンしました。
↓ ここを入ってください!

お店の前にテーブルと椅子が設置されていて、買ったモノをその場で楽しむことができます。
(↓ 左端の日陰の所が、Fishmarket用のテーブルです。パラソルはRestaurant側のモノです)
20150327_205038987_iOS

レストラン側のトイレを借りた家人曰く、「おいしそうだった〜」との事。
レストランでゆっくり食事をするのもイイですね。

ハワイ滞在最終日。みなさんはどのような時間の使い方をされているでしょうか??

<2015/5/27 追記> Nico's Pier 38 Fish Market の営業時間がわかる写真を掲載します。日曜日は除いて 朝 6:30〜営業しているのですね!

20150327_211437900_iOS



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-ハワイ, 旅行
-

PAGE TOP