ドラマ「時をかける少女」が面白くて、見逃し分を見るために・・

今晩は、The そうじろう です。僕の周囲では、第1話を半分見て「もういいや」、と見なくなった人が多いドラマ「時をかける少女」について語ります。

はじめに断っておきますと、このエントリーでは、「時をかける少女」が(視聴率が低いのに)面白い!という点と、見逃したら Hulu に加入するしかない! という点ついて語っているだけです・・。

スポンサーリンク
ad1(336px)

ドラマ「時をかける少女(2016)」2話まで見れば面白いのになぁ・・

実は「時をかける少女(2016)」は、第2話まで見ることさえできれば、ムチャクチャ面白いドラマなのですよ!みなさん見ていますか!?全5話なので、残すところ今週末土曜日(8月6日)の最終回で終わってしまいます!あぁ、なんと寂しい事でしょう!

第1話では、主人公の女の子のバックパックにばかり目がいってしまいました。これが、結構高いのですよ。だいたい2万円。そんなバック、高校生が通学に使わないでしょ!

REGALOが手がける MAPHIA DESIGN の MD-8832 というモノなのですが、マフィアデザイン!って名前がカッコイイですね!http://shopblog.regalo-bag.shop-pro.jp/?eid=703

バッグの話はともかく・・。

ドラマ「時をかける少女(2016)」はちょっと不運。ホント、面白いのになぁ・・

このドラマ「時をかける少女」はちょっと不運だと思います。

原田知世の「時をかける少女」が大好きなおっさん世代の期待。その原田知世の「時かけ」をさらに昇華させて大成功した細田守のアニメ「時をかける少女」による期待。

それら成功した「時をかける少女」を背負ってのドラマ展開なのです!そりゃあ、見る方も期待して見始めますよねぇ。それして、第1話の前半30分の間に、その期待に応えられず、多くの視聴者が離脱したのでした。(と思います。うちの中でも2人が該当)

見ている中で「なんだ、この主人公の女の子は?やたらにバタバタしやがって」なんて思ったコトでしょう。

実際には、すごく可愛い女の子なのですがね。その魅力を30分では伝えられなかった。

一方、男性陣はカッコいいですね。まぁ、高校生に見えない感じでもありますが・・。

その苦痛の第一話を耐え、第2話まで見ることができれば、タイムリープをバンバン使い出し、かつ色恋沙汰も急展開です。正直、第1話の途中で見なくなった方はもったいないですよ。

第1話 視聴率:9.4%
第2話 視聴率:6.6%
第3話 視聴率:4.6%
第4話 視聴率:5.1%

こんなリア充ありえねぇ!と思いつつ、僕は自分が高校生だった頃を思い出したりしながら、楽しんで見ています。ドラマにしては意外と画面の作り方とか映画を意識したような所も多くて、非常に綺麗な映像を作っています。(第4話後半の海の辺りのシーンとかいいですよね)

僕に不幸が起きた!それを助けてくれたのは・・

不幸は第3話放映時に起きたのです。「時をかける少女」は”僕専用のレコーダー”であるソニーの nasne で録画していました。この nasne の容量が一杯になっていて第3話が録画できていませんでした!

「よし、タイムリープをしていらない番組を削除しよう!」と未羽の手を取りたいところだが、それはドラマの中だけの話しである。

僕はこの現実世界において、いかにして擬似的にタイムリープし、「時をかける少女」の第3話を自分のモノにするか考えた。まぁ、グーグル先生に「時をかける少女 見逃し」と打って、returnキーを打っただけではあるのだが・・。

意外にも「時をかける少女」の見逃しをリカバリーするにはハードルが高かった。なんと Hulu でしか配信していないのである。Amazon プライムも、dTV も配信をしていない!

となると、もう Hulu を契約するか(まぁ、2週間は無料なのだが)、誰かに見せてもらうかのどちらかなのです。あいにく友達の少ない僕は、「すぐに見たい!」という思いもあり契約しましたよ!Hulu を!

Huluは、月額税抜き933円のビデオサービスです。税込で(多分)1,007円である。高い。高いよ。本当に高いよ!

DTVは、月額500円(税抜)である。Amazonプライムは、年間 3,900円で、月額換算で 325円だ。

このご時世に、月額1,000円のサービスなんて入るか!

しかも、Huluはダウンロードしてオフラインで見るという事もできないのだ。なんじゃそりゃ!? dTV も AMAZONプライム もダウンロードしてオフラインで視聴ができるのにぃ??

いや、それでも僕はHuluに入るのである。なぜなら、そこには他のサービスでは手に入らないモノがあるのだから!

いやー、これは価値がありますよ!

実は、Huluならではの良さがあるのです。

Huluでは、単なるビデオ配信をしているだけではありません。

リアルタイム配信がある!

ビデオ見放題にプラスして、下記のチャンネルも含まれるのです!これらは、リアルタイムで流れています。=TV放送のようなイメージです(オンデマンドとは少し違います)

  • FOXチャンネル
  • ナショジオチャンネル(ナショナルジオグラフィック
  • Baby TV(赤ちゃん向けTV)
  • ジャイアンツ(巨人戦の中継)
  • LIVE

大人気の Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) を独占配信!

ゲーム・オブ・スローンズが配信されているのは、Huluだけです!

このようなドラマをレンタルで借りるとすると、レンタル代がかかるのはともかく、レンタル屋さんに行かなければなりませんよね。Huluなら、ビデオレンタル屋さんに行く必要がないのが最大のメリットですね!

しっかりと、吹き替えも字幕も用意されています。現在 シーズン5までの50エピソードが配信されています!50エピソード分をレンタルするとなると、結構お金もかかりますよね。(1枚に2話入っているそうなので、25枚のレンタルが必要です)

折角なので契約している間に、僕も見てみたいと思います!

他にも、「フラッシュ」という海外ドラマも注目を浴びているようですので、見てみようと思います!

*Huluでの配信プログラム内容は執筆時点の情報であり、配信が終了している可能性があります。

まとめ、僕はHuluに加入して、「時をかける少女」の見逃しを克服し、さらなる幸せを手にできそうです!

「Hulu加入で幸せ」の構図

「時をかける少女」を見逃した!

  ↓

タイムリープしてでもドラマを見たい!

  ↓

でもタイムリープなんて出来ない!!

  ↓

じゃぁ、Hulu に加入♥

  ↓

意外と見たいものがあって楽しい。夏休みにどこにも行かなくても Hulu で幸せ!

と、なるといいなぁ・・。

*Huluでの配信プログラム内容は執筆時点の情報であり、配信が終了している可能性があります。

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!