Bose 製品を買うならどのショップで買うのがオススメ?迷った時に参考にするページ。

音質、デザイン、機能で常に我々を魅了するボーズ。ボーズ製品を購入する際にどこで購入すればいいのか迷いますよね。このページでは、各店舗で購入した場合のメリットを比較し、まとめます!

Bose_QC35_2_1

購入する人によって考え方は千差万別です。購入商品の価格帯や、何を重視するかでショップ選びは変わってくると思います。

それぞれのケースにおけるオススメショップも紹介しますので、参考にしてください!

スポンサーリンク
ad1(336px)

ボーズ製品を購入場所候補と特徴

ボーズ製品を購入する場所って、どのようなイメージでしょうか? ビックカメラやヨドバシカメラのような家電量販店、Amazonや楽天市場のようなインターネットの店舗、それとも出張時に立ち寄る米国のBoseショップでしょうか?国内でもボーズの直営店が存在します。「プレミアムストア」や「ダイレクトストア」そしてアウトレットモールにある「ファクトリーストア」が存在します。

一旦表にまとめてみましょう。

カテゴリ ショップ QC35実質価格 割引状況 備考 返品可否
Bose直営店1 プレミアムストア/ダイレクトストア(実店舗) 39,960 値引きは期待できない 教育されたスタッフによる詳細な商品説明が聞ける 返品不可
Bose直営店2 ファクトリーストア(実店舗) (37,962) 交渉により 5%程度の値引きを期待できる 教育されたスタッフによる詳細な商品説明が聞ける 返品不可
Boseオンライン 公式オンラインストア 39,960 (提携サイト経由でマイル等がつく)
Boseオンライン 公式オンラインストア 楽天市場 37,962 5% ポイント(5倍対象時)
Boseオンライン 公式オンラインストア Yahoo!ショッピング 37,962 5% ポイント(5倍対象時)
通販 JALショッピング 35,964 最大10%引き *JGC会員なら常時、非JGCでも誕生月にクーポンによる割引の可能性あり。品揃えが少ない 返品不可
通販 Amazon 37,962 5% ポイント 返品不可
通販・店舗 ビックカメラ
ビックカメラ.com
37,962 5% ポイント 5%で3年長期保証加入可能 返品不可
海外 JAL機内販売 33,300 10%引き(要JALカード) QC35が課税込みで 37000円(=免税相当)なので10%引くと 33300円。品揃えが少ない 返品不可
海外 Boseストア(米国 実店舗) $380.57 為替状況によってはお得 $349.95 税金がかかるためSales Tax 8.75% だとして$380.57 返品不可

支払い額重視の方

最も安いのは「JALの機内販売」(かなり条件が厳しい!)

海外に行くチャンスがある、JALカード会員である、そしてJALで移動するという条件が揃っている場合には、「JALの機内販売」を狙うといいでしょう。(39,960円が33,300円になります。約17%オフです)

どのモデルが機内販売されているかは、こちらのJAL機内販売のページで確認が可能です。(デジタルカタログのカテゴリは、「酒&たばこ&スペシャル」です。

次点「JALショッピング」(結構条件が厳しい!)

条件が揃えば二番目に安く購入できるのが、「JALショッピング」です。条件としては、JAL グローバルクラブ会員(通称 JGC会員)であるか、誕生月のクーポンが届いている場合です。

誕生月にクーポンを届けてもらうには、メールマガジン購読の登録をしておく必要があります。

メールマガジンについては、こちらのページからどうぞ!

取り扱い商品はそこそこありますが、豊富ではありません。JALショッピングで取り扱っているボーズ製品については、こちらのページから確認してください!

現実的な価格重視ベストバランスは「公式オンラインストア 楽天市場」または「公式オンラインストア Yahoo!ショッピング」!!

公式オンラインストア 楽天市場」または「公式オンラインストア Yahoo!ショッピング」については、The そうじろう が最もおすすめするショップです。

理由は、ポイントが1〜5%つく事と、30日間返品・返金可能であることの2点です。(ポイント付与状況は常に変化しますので、購入時に確認してください。また期間限定ポイントとなる場合もありますのでご注意ください)

アマゾンやビックカメラでも 5%ポイント付く条件で購入できますが、30日間以内での返品ができないので少し心配です。

返品ができることを考えると、例えポイントが1%だったとしても楽天やYahoo!のボーズストアでの購入がベストだと思います。

長期保証を付けたい場合には、ビックカメラ一択

3年の長期保証を付けられるのは、ビックカメラです。(13,800円(税抜)以上の商品のみ)5%のポイントで加入できますので、実質0円での長期保証への加入が可能です。故障が心配で長期保証を付けたい場合には、ビックカメラで購入しましょう!
ビックカメラ.com
実際は、メーカー保証を3年まで延長するという基本思想なので、なかなか適用条件が難しいのではないかと想像します。長期保証では消耗品は対象外です。つまり、もっとも消耗の激しい イヤーパッドなどは対象外のようです。

長期保証の詳細については、ビックカメラにお問い合わせをお願いします。

以前、掃除機を某家電屋さんで購入し長期保証に加入しました。ノズルが壊れたので電話してみると、お客さん、それは本体じゃないので長期保証の対象外ですよ!って言われた時はショックだったなぁ・・。
ビックカメラ.com

金額はともかく気持ちよく買い物がしたい方は、直営の店舗がおすすめです

ボーズのショップの店員さんは、実に丁寧で気持ちよく買い物をさせてくれます。商品に関する知識も豊富ですので、わからないことは正直にどんどん聞きましょう!

特に値引きはありませんが、いろいろと相談させてくれます。

値引きや、返品にこだわらなければ直営ショップでの購入がおすすめです!

本当に気に入るかどうかわからない・・失敗したらどうしよう!?と心配な方には、「公式オンラインストア 楽天市場」または「公式オンラインストア Yahoo!ショッピング」

実際に使ってみない点は多いと思います。音質、ノイズキャンセリング具合、低音の出方、重さ、デザイン、質感、色など・・実際に手にとってみないとわからないケースは多いと思います。

その不安を取り除いてくれるのが、公式オンラインストアの特典のひとつである「30日間 返品返金」です。

実際に使った後でも大丈夫!30日以内であれば返品できます。(条件はあるのでご注意を)
返品・返金の条件については、こちらを参照願います。

The そうじろう としては、返品返金が可能な、オンラインストがオススメです!

とにかく、Amazon!という方にはアマゾン

僕は、Amazonを結構使います。検索のしやすさ、レビューの多さ、そこそこの価格、配達スピードを考えると、Amazonでの購入が楽です。

↓ 最新のBose QuietControl 30もあります!(レビューも豊富です!)

この便利さはなかなか魅力的ですね!

Bose製品購入のまとめ

The そうじろう としては、「公式オンラインストア 楽天市場」または「公式オンラインストア Yahoo!ショッピング」がオススメです!

ポイントが付く事と、30日間の返品ができるためです。

どうしても、あれ?思っていた商品とちょっと違った・・というケースは出ると思います。

そうであれば、30日間であれば無料で返品ができるショップがいいですよね!

価格が大切!という方も、長期保証が大切!という方もおられれます。比較の上、ご自身が納得できるショップで購入してください!

以上、ご参考まで!

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!