Xperia Z4 tablet 充実のXperia飯が展開された Xperia アンバサダーミーティングレポ! #xperiaアンバサダー

ソニーモバイル Xperia Z4 tablet の アンバサダーミーティングに参加しました!
ミーティング正式名称は ”「Xperia Z4 Tablet タッチ&トライ」アンバサダーミーティング”です。

現在、Apple iPad air 32GB を愛用の私。
ちょっとXperia Tabletに興味を持っていました。
オプションのキーボード、Microsoft Office インストール済みでPCスタイルにもなり、かつ世界最薄最軽量のXperia Z4 tablet にさわれる!ということで、参加してきました。

今回のアンバサダーミーティングは、いつも以上に気合いの入った構成でした。

  • ウェルカムドリンク!
  • 軽食!(全く軽食ではなく、普通にディナーです)
  • 開発者さんからの説明
  • デザート!
  • 展示鑑賞

という流れです。ウエルカムドリンクとデザートが新しかったです!
今まで参加したXperia アンバサダーミーティングも楽しかったのですが、今回の回が一番楽しかったアンバサダーミーティングでした〜。

それでは、Z4 Tablet のセールポイントも含めて紹介して行きます!
と、思いましたが食べ物関連で記事が一杯になってしまったので、今回は ”Xperia飯編” をお届けします!

その他の Xperia Z4 Tablet 関連の記事:

開発者が超個性的!「Xperia Z4 Tablet タッチ&トライ」アンバサダーミーティング で開発者トークが面白かった!

Xperia Z4 Tablet 使ってみて iPad Air と比較。既にZ4 Tabletの購入を検討中・・・。

スポンサーリンク
ad1(336px)

レッドブルのおねえさん達(レッドブルガール)がお出迎えです!

会場は、品川シーズンテラスでした。前回の 「Xperia Z4 タッチ&トライ」アンバサダーミーティング  と同じ会場です。

shinagawa_

IMG_1133

受け付けでブログ名を言った後、紙袋を受け取ります。
紙袋の中には、カタログ、Xperia Z4 Tablet(auモデル SIM付き)、BKB50(別売キーボード!)、SmartWatch 3(えぇ!?)、ノベルティ、ケーブル類、書類 が入っています。キーボードは今回是非試してみたかったので、心の中でガッツポーズです。

Xperia Z4 Tablet 92,880円
BKB50 15,880円
SmartWatch 3 25,000円
(税抜き、税込が混じっているかも・・) 総額 133,680 円相当の品物を一ヶ月モニターで使用させていただきます!(落とさないように気をつけなきゃね)

IMG_1135

ただし、借用品は開発品のため、通常の製品とは異なる場合がありますね。

会場に入ると、何とレッドブルのおねえさん達が出迎えてくださいました!

IMG_1134

この夏限定の、「レッドブル・サマー・エディション」です。シュポっと開けていただきました。

このレッドブル・サマー・エディションは、トロピカルフレーバーで非常に飲みやすかったですねぇ〜。
通常の青い缶のレッドブルは、まさにエナジードリンク!という感じの味なので、それが苦手な方には、このサマーエディションを一度トライしてみることをオススメします。
「飲んでしばらくすると、羽が生えちゃいますよぉ〜(うふふ)」という事でしたが、実際には羽は生えませんでした〜。

Xperia飯は想定外の???!!

アンバサダーミーティング恒例の Xperia飯。今回は、ケンタッキーフライドチキンです!
前回の Z4 のアンバサダーミーティングで、ちらりと「次回は、あのかき氷とか」と言われていましたが、まぁかき氷は無いよなぁ〜と思っていました。一方で、また もうやんカレー なんじゃないの?(美味しかったし!)と思ったりもしていましたが・・。KFCとは!

IMG_1137

学生時代にケンタッキーでバイトしたこともありますが、ケンタッキーはホントうまいですよねぇ〜!
値段が高いので、プライベートではタマにしか食べられないのですが、今回は Xperia飯として ケンタッキーをいただきました!

頂いたケンタッキー一覧

  • コールスローS
  • 骨無しケンタッキー
  • ツイスター(私のは、ペッパーマヨツイスター)
  • フライドフィッシュ
  • カーネリングポテト(テーブルでシェア)
  • オリジナルチキン(骨付き)(バーレルで、テーブルでシェア)

IMG_1139

まー、チキンづくし、お腹いっぱい!ケンタッキー美味しすぎです!!こんなにお腹いっぱいのケンタッキーをタダで食べさせて貰えるなんて〜(涙)ソニーモバイルさん、ありがとー!

そして、ケンタッキーさんが、手が汚れないようにとフィンガーナップという手袋・・ではなく指袋を持ってきてくださいました〜。
IMG_1138

↑ サンタさんのようなケースに入っていて、上から一枚取り出します。

IMG_1140

分かりにくいのですが、左右が袋状になっているのです。これを人差し指と親指にはめると・・
IMG_1141

ほれ!指が汚れません!でもビニールで油モノをつまむのでちょっと滑り気味ですが慣れれば大丈夫です!

使ってみると、指が汚れなかったので助かりました!
このフィンガーナップは韓国製で、検索してみると通販とかでは扱っていそうでしたね。

今回、協力いただいた ケンタッキーフライドチキン の方からもご挨拶をいただきました〜。
_KFC

(顔出しOKかわからないので、一応目線を)

このケンタッキーフライドチキンさんは、先週 Xperia Z4 に機種変更され、さらにお母様と奥様も Xperia に変えさせた との事。
すんばらしぃ、Xperia ラヴ です!!
「Z4から改善されたタッチパネルは、ケンタッキーを食べてベタベタになった指で操作しても誤動作がないんですね、だから私は、Xperia。」と語ったとか・・(すみません、私の妄想です 油ギトギトの指は、キレイにした後で Xperia を触るようにしましょう!また、誤動作するかどうかは把握していません)

デザートが登場!これがうまかった〜!

開発者さんからの説明の後に「デザートです」ということで、「スイカだんご」というモノをいただきました!この商品、今や入手困難なレアモノらしく、非常に貴重な体験をさせていただきました!
DSC04124

デザート配布!となったときには人が団子状態に!!
だんご

冷やしてあって、チョコのパリパリ感と中のモチモチ感のコンビネーションがすごくよかったです!
IMG_1142

緑の部分もチョコのコーティングです。スイカのシマ模様部分も黒いチョコレートです。
私は冷えたチョコレートが大好きで、パリパリと・・ホント美味しかったなぁ・・。
IMG_1144

ちなみにウラ側は・・。
IMG_1143
シマ模様がついておりません。
一口食べると・・(汚くてスミマセン)
IMG_1146

あ、一口じゃなくて一玉食べた後でしたね。中が赤いのがわかるでしょうか?さらにスイカのタネ風にゴマが入っているんです。このゴマと団子とチョコレートとスイカの風味のコンビネーションは最強!でした〜。

このスイカだんご、本当は ”チョコマント すいか味” というようです。現在公式ホームページ上で予約商品扱い。しかもお届けは4週間後・・って、夏休みが終わってるやん!!という人気の商品です!!

アンバサダーミーティング向けに、イケメンスタッフさんが直接メーカーに交渉して入手してくださったそうです!!
おいしかったですよ!!

メーカーさんのサイトはこちらです! 八雲だんご チョコマント スイカ味

と、言う事で今回は、アンバサダーミーティング Xperia飯編をお送りしました!
みなさんも是非、アンバサダーになって Xperia飯 を体験してみませんかぁ!?
(まずは下のリンクからアンバサダーの内容を見てみましょう)

Xperia アンバサダーサロン

*お食事のアンバサダーではなく、あくまでも製品のアンバサダーであることをお忘れなく!!
*次回は開発者さんの解説などをまとめます!

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!