本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 コロワイド 投資・株主優待 食事

株主優待巡礼 「やきとりセンター 渋谷センター街店」で とり肉三昧!

2016年6月25日

The そうじろう です。コロワイド・アトムグループの株主優待で、「やきとりセンター 渋谷センター街店」で食事をしてきました!

「やきとりセンター」は初めてなので、ドキドキします!

渋谷に着いたら、スクランブル交差点から東急百貨店 本店の方向へ進みます。今回は、夕方に訪問しました。17:30までに入店すると初めのドリンク一杯が55円なのです!

yakitori_cent_shibuya1

センター街って、あの通りだけかと思っていたのですが、「やきとりセンター」も一応センター街なのですね。場所は、東急百貨店の近くです!

yakitori_cent_shibuya2

お店は地下一階なので、上の写真で図示している階段を下ります。同じ地下一階に「肉酒場 エコヒイキ 渋谷センター街店」というお店もあるのですね!ここも今度行かねば!

階段を下りま〜す。

yakitori_cent_shibuya3

入り口です。何やら顔ハメも置いてありますね。

yakitori_cent_shibuya4

カウンター席に案内していただきました。さすがにこの時間帯は数組のお客さんしか入っていませんでした。カウンターだと、串を焼いているところが見られるので面白いです。

yakitori_cent_shibuya6

テーブルの上には各種調味料がおいてあります。

yakitori_cent_shibuya5

七味唐がらし、食卓塩、ガーリックソルト、カレー塩です。

チキナー??

 

壁を見ると、このような説明書きが・・。「チキナーの使い方」です。

yakitori_cent_shibuya18

「そんな時はチキナー使えよ!」と命令口調です。よく見ると、1コマ目と3コマ目は女性ですが、2コマ目は男性のようです。

各テーブルにはチキナーが配置されていますので、ぜひ使ってみましょう。

yakitori_cent_shibuya19

調べてみると・・、アマゾンに同じモノが売っていますね!”マイチキナー”を持って行くのもいいですね!

充電器も借りられます!優しい!

ちょっと驚きの心配りです。

yakitori_cent_shibuya17

充電器を貸し出してくれるそうです。これは安心ですね!Battery For Youをひっくり返して「U4B」です。公式サイトはこちら

ケーブルも貸し出してくれるようですので助かります!

電波の状況とWi-Fi

店舗が地下にあるので、電波状況が少し心配ですが問題ありませんでした。

また、ドコモ、ソフトバンク、ファミマのWi-Fiが入ります。

yakitori_cent_shibuya16

Free Wi-Fi Passportは、訪日旅行者向けのサービスのようです。
SWS1dayはソフトバンク提供のサービスで、1日467円(税抜)です。

やきとりセンターのメニューを紹介します!

一部ですがメニューを紹介します。

串焼きは2串で280円です!にんにく醤油、塩、タレから選ぶことができます!

yakitori_cent_shibuya7

このほかサラダや、揚げ物があります。

yakitori_cent_shibuya8

お料理が出てきました〜

やみつき鶏皮チップス 280円

yakitori_cent_shibuya13

鶏皮を挙げたものです。若い人は好きでしょうね!

よだれ鶏 380円

よだれ鶏です。濃い目のタレが蒸し鶏にかかっています。パクチーの香りもします。

yakitori_cent_shibuya14

「夢のいいとこ鶏」一本 50円x2本

「夢のいいとこ鶏」は必要な本数を注文できます。僕は二本ほど注文してみました。料理が出てくるときに、凍ったおしぼりも一緒に出してくれます。

yakitori_cent_shibuya9

すぐに食べると、硬い!冷たい!でもとても美味しいです!

鶏の蒲焼ひつまぶし 380円

「鶏の蒲焼ひつまぶし」も注文しました。

yakitori_cent_shibuya10

鶏なのに蒲焼!タレに漬けこんだ鶏肉を多彩な食べ方で愉しめる。やきセンこだわりの「おひつ」です。

薬味を使って好きな食べ方でいただきます。

yakitori_cent_shibuya11

まぶす事が出来るように、とり肉は薄く切られています。ご飯の上には天かすが敷き詰められています!

結局僕は、(時間もなかったので)一度に全ての薬味をかけて食べました!

肉巻き 豚キムチーズ串 280円

肉巻きが出てきました。チーズとキムチとが豚肉に巻かれています。豚肉がいい具合に焼かれていて美味しいです!この肉巻きは、焼き始めから完成まで約5分でした。

yakitori_cent_shibuya12

岩手大地鶏ももねぎ間串 280円

岩手大地鶏ももねぎ間串です。この串は、焼き始めから完成までの時間が約10分でした。具材が大きく、食べ応えがあります!満足度が高いです!

yakitori_cent_shibuya15

 

まとめ:やきとりもいいですね!価格比、非常に満足度が高いです。

店員さんは、ホール、調理場を含めて外国の方が多いです。それが問題というわけではありませんが、僕はこの比率の高さに少し驚きました。最近は外国の方の対応が多いですよね!みなさん、楽しそうに働かれていたのでいいと思います。

海外からのお客様にも、やきとりブームが来るかもしれませんしね!

やきとりセンターは、リーズナブルな価格でしっかりとしたやきとりが食べられるお店でした。

yakitori_cent_shibuya20_c

一人で行ったので、食べ過ぎになってしまいました〜。次回は複数名で行きたいですね!



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-コロワイド, 投資・株主優待, 食事
-, , ,


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/mskb/monosukiblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
PAGE TOP