「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

Amazonで購入 Anello バッグ

プチプラ系リュックの紹介。179/WG NICOLE CLUBのバックパック、DANTONのトートリュックに注目!

投稿日:2016年6月8日 更新日:

こんにちは、The そうじろう です。今回は、WEARで人気なプチプラのあやさんが使っているプチプラなバックパック、ムック本「毎日プチプラコーデ。」で紹介されていたバッグを紹介しようと思います!申し訳ありませんが、購入せずで紹介のみです!

まずは、プチプラバッグの代表格 アネロの情報をアップデート!

アネロ関連情報を紹介

このブログでは、アネロのバッグについて検索されてアクセスしてくれる場合があるようです。アネロは、今後もドンドン伸びて行く予感がします。アネロのブランド化に成功し、香港では単独のショップがオープンするほどです。海外に行くと日本よりもアネロだらけだったりして・・・。

anello(アネロ)×THE EMPORIUM(ジ・エンポリアム)のコラボリュックも発売されました。

 

この、ジ・エンポリアムのコラボバッグが結構カワイイですね。合皮と異素材の組み合わせがいいです!この縦シマだけでなく、大人っぽいブラックやブルーそして、夏に合いそうなライトブルーの4色展開です。是非 チェックしてみてください!

そして、すでに完売してしまった模様ですが、阪神タイガースxanello のコラボバッグです!写真はありませんが、ロゴのワインボトルがバットとボールになっているのが、ニヤリとさせます。また、再販しそうな気がします。詳しくは、こちらのHPを参照してください。

 

プチプラのあやさん愛用。179/WG NICOLE CLUB ってなんだ!?

WEARでよく見かける、プチプラのあやさん が愛用している 179/WG NICOLE CLUB のリュックが気になって仕方がありません。

「179/WG NICOLE CLUB」というのは、ニコルのブランドなのですね。読み方は「イチナナキュウダブルジー」。

若い子向けのブランドかな・・?

プチプラのあやさんは、ここのバックパックのブラックを愛用しているようなのですが、もう廃盤商品なのでしょう。ブラックはどこを探してもありません。

↓ アマゾンのリンクなのですが、デザインも変わってしまっているようです。

このバッグの縦長なスタイルが結構かっこいいと思うのです。ストラップも直線的に伸びてダラーンとかけるのもいいでしょう。

フラップタイプのリュックで、フラップを開けるとガバッと開くタイプです。

背面にもファスナーがあるので、アクセスは悪くないと思います。

再度のベルトで、厚みを抑えることができるので、好みの形にできますね。

何よりも、この「TRAVEL ORIGINAL ITEMS」という無責任な文字と富士山のタグがいい!(マルイの通販サイトのスクリーンショットです)

179WG

外国の方は、記念に買って帰りたくなりそうですね!

ムック本「毎日プチプラコーデ。」で気になった DANTONのバッグを紹介!

先日、本屋さんで見かけた本です。「毎日プチプラコーデ。」価格もプチプラで、700円です!

菱形のマークが特徴的なのですが、フランスのブランドのようです。

DANTON公式ホームページのブランド紹介を引用します。

1931年にガブリエル・ダントンによってフランス・ロワレ シェール県シャートルで創設されたワークウエア・ブランド。
主にカバーオール、ブルゾンやパンツ等のワークウエアと、料理人やレストランスタッフ向けのジャケットとパンツ、ガーデニング用のエプロン等を製造していた。1970年代中旬頃から'90年代までパリ市内を含む多くの行政やパリ地下鉄を司るP.A.T.P社、フランス国鉄S.N.C.F社などへの制服や作業服を納めていた由緒あるブランド。
今や定番になっている千鳥格子柄は、元々コックが料理しながら給仕する際に、ユニフォームの汚れが見立たないように取り入れた柄。
現在ではジャケット、コート、パンツ、シャツ、バッグまで幅広く展開しており、ワークウエアだけに留まらず、ユニセックスで楽しめるカジュアルウエアを提供している。

ワークウエアブランドですね。

価格は9,000円程度するようです。(アネロと比較するとかなり高いのですが、結構かわいいですね!)

アマゾンでの取り扱いでは、何種類かあるようです。(キャンバス、コットン、コットンキャンバス?、ナイロンという形で生地がありそうなのですが、正確なところがわかりません)

ダントンのトートリュックが結構いいと思う!

ダントンのバッグは、ひょっとすると上で紹介したモノよりも、より大きなトートリュックのタイプの方がブレークするかもしれません。

これ、ムッチャ男前です。デカめのトートだけど、リュックにもなるのです!

上で紹介した、ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシングの別注品などもあるようです。

-Amazonで購入, Anello, バッグ
-,

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.