本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 コロワイド 投資・株主優待 食事

株主優待巡礼 フレンチーナ品川店で平日ランチにチャレンジ!1000円アンダーで狙い目です。

2016年5月1日

コロワイド、アトムの株主優待でランチ巡回中です。

今回は、品川にあるフランス料理のお店、フレンチーナの平日ランチにチャレンジしました。

frenchna_lunch_1

何がチャレンジかというと、オフィスの多い品川地区で平日のランチとなると、昼食難民になる可能性が高いのです。今回、たまたまお昼時に品川に来る機会がありましたのでチャレンジです!

ランチタイムは、11:00〜14:30 です。

frenchna_lunch_2

ピークを過ぎた 12:35頃に入店したのですが、待ちは2グループでした。昼食第一陣が去った後だった事と、待ちの2グループのうちの1グループが喫煙希望だったため、5分程度の待ちでスムーズに着席できました。(僕は禁煙側希望です)

注文後の料理の出も早いです。(まぁ、これが遅いと誰もランチに来ないとは思いますが)注文後、4分程度でサラダとスープが出てきて、そこからさらに4分後にはハンバーグステーキも出てきました。10分以内にはサーブされるのではないかと思います。

店内は喫煙席と禁煙席とが分かれています。完全に仕切られているわけではないのでタバコ臭が若干モレて来ます。タバコの臭いが気になる僕でも、許容できるレベルでしたので、大抵の方も大丈夫だと思います。

↓ 写真は禁煙席からの眺めで、正面のガラスの向こうが喫煙席です。上側に隙間があります。

frenchna_lunch_16

タバコの好きな方には、昼休み直後で料理が出てくるまでにとりあえず一服、そして食後にコーヒーを飲みながらゆったりと一服と、まさにパラダイスです!

フレンチーナ品川店のランチメニューを紹介

 

フレンチーナ品川店でのランチメニューは、日替わりは無く常に定番メニュー7品です。いずれもスープとサラダが付きます。ランチドリンクは+200円です。

frenchna_lunch_3

  • 1日限定10食 鴨フォアグラのパルミジャーノリゾット  1,350円
  • 濃厚デミグラスソースのハンバーグステーキ 980円
  • サーモンのムニエルクリームソース 980円
  • 若鶏のソテー マスタードのクリームソース 850円
  • ミックスフライ タルタルソース 850円
  • こだわりのビーフカレーライス 900円
  • 牛肩ロースステーキ オニオン風味ソース 1,080円

1日限定 10食の「鴨フォアグラのパルミジャーノリゾット」は、やはり売れ切れてしまうそうなので、ランチ開始早めにお店に入って注文する必要があります。

僕は、「濃厚デミグラスソースのハンバーグステーキ」を注文しました。

スープとサラダが登場!

しばらくすると、サラダとスープが運ばれてきました。

frenchna_lunch_5

サラダ自体は、みずみずしい印象ではないのですが、普通においしかったです。

frenchna_lunch_6

スープはコーンスープです。クルトンも入っていておいしいですよ。

frenchna_lunch_7

ただし、スープを飲むためのスプーンが準備されておらず残念です。

frenchna_lunch_13

仕方がないので、普通のスプーンを使いました。お店側としては、器に口をつけて飲めば?というスタンスかもしれませんが、ちょっと残念ですね。

続いてライスとハンバーグステーキが登場!

frenchna_lunch_10

ハンバーグステーキにはオニオン、マッシュポテト、ブロッコリーが付け合わせとして盛り付けられています。ソースにクリームが混ぜられているところが好印象です。

frenchna_lunch_12

ライスの盛り付けは、あまり美しくないですが・・まぁ、ランチですし許容範囲ではあります。

frenchna_lunch_11

ハンバーグとしては、柔らかいタイプではなく割と固めの歯ごたえです。普通においしかったです!

frenchna_lunch_14

 

フレンチーナ 店内について

この店舗は、2013年8月19日に「一瑳 品川店」から「フレンチーナ 品川店」に変わった店舗です。窓からは、品川駅の方が見えます。

frenchna_lunch_19

正直なところ、テーブル、シートなど、かなりくたびれている部分が目立ちます。

frenchna_lunch_17

もう少し、手入れをしてもらった方が気持ちよく食事できると思います。

↓電波状況として、ドコモ回線は大丈夫です。また、Wi-Fiは、docomo 及び au が入ります。

frenchna_lunch_4

感想

「本格フレンチをリーズナブルに楽しめるフレンチバル」ということで、ぜひ夜に楽しんでみたいと思いました。

ランチとして、非常にリーズナブルであり、価格相応の食事を提供してくれます。

店舗の内装、什器には若干の難はありますが、価格を考えるとこのレベルで妥当なのかもしれません。

基本情報

店 名: フレンチーナ 品川店
住 所: 〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー1F
アクセス JR品川駅港南口 徒歩2分
京浜急行線品川駅港南口 徒歩2分
電 話: 03-6717-6571 ご予約・お問い合わせは、お気軽にどうぞ。ネット予約も承ります。
営業時間: 月~金 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
月~金 ディナー 16:00~23:30(L.O.23:00)
土・日・祝日 15:00~23:30(L.O.23:00)
定休日: ビルに準ずる
備 考: 株主ご優待ポイントのご利用可/au WALLET ポイントアップ店

最新情報は、公式ホームページ等で確認願います。



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-コロワイド, 投資・株主優待, 食事
-, , ,

PAGE TOP