シンプリーフィットボード。起きて半畳のスペースでシンプルフィットネス!

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

ショップジャパンのシンプリー フィット ボードを紹介します!

何故今までなかったの!?というイメージの単純なボードなのですが、これが結構いい運動になるのです!

Simply fit board

複雑な機構もなく、板一枚。ワークアウトに必要なスペースも最小限です。

「ひねってカンタン、ウエストシェイプ」というキャッチフレーズであり、ウエスト周りがターゲットではあるのですが、付属のDVDでは全身のワークアウトまで含まれていて、シンプルな割にはかなり深いトレーニングツールです。

今回、ショップジャパンさんに商品を提供していただきましたので紹介していきたいと思います!多謝!

スポンサーリンク
ad1(336px)

シンプリーフィットボードが到着!

シンプリーフィットボード到着時の梱包状態などをお伝えします!オプションのマット付きです。

↓ 結構大きな箱で届きました! 89.5cm x 37cm x 15.5cm というサイズです。

Simply fit board 到着時

上に載せているのは iPhone 7

箱を開けてみると、説明書とカラフルなマットが見えます!

Simply fit board

↓ 本体の入った箱、日本語説明書、オプションのマットが入っていました!

Simply fit board

↓ このマットが結構よくできています。(値段もしっかりしていますよ!)

Simply fit board

↓中心はシンプリーフィットボードのロゴ、上下にはシンプリーフィットボードの本体色に合わせたカラーの波紋のデザインが Good です!

Simply fit board

Simply fit board

身の詰まった、かなり厚みのあるマットです。これがあればフローリングを傷つける事はありません

Simply fit board

裏側は滑りにくくなっていて、トレーニング中にマットがずれていく事はありません。(コントロールが悪く、シンプリーフィットボード自体がずれていく事はよくあります!)

Simply fit board

このマットのポイントは、裏は滑りにくく、クッション性を持たせるために集めに作られており、逆に表面はシンプリーフィットボードがうまく滑るようにできている事です。結構よく考えられていますね!

本体価格がそれほど高くないため、逆にオプションのマットが高く感じてしまうのが残念ですが、価値ある一枚でしょう!

なお、マットのサイズは 65cm×46cm×0.5cm です。
→ マットの詳細については、シンプリー フィット ボードのページを参照願います。

付属品として、取扱説明書もついています(なぜか二部入っていました!)

Simply fit board

内容としては、エクササイズの説明が初級者、中級者、上級者などレベルによって選べるようになっています。後述するDVDのワークアウトビデオが非常に良いのですが、全編英語であるため、各エクササイズの参考書としてこの説明書が役立ちます。

モノとしてちょうど良い存在感

シンプリーフィットボードは湾曲したボード一枚だけです。

Simply fit board

え?これだけ? 僕も去年このボードを試す機会があったのですが、正直なところ、あまり興味を持ちませんでした。

↓ 昨年ショップジャパンさんを訪問した時に紹介していただき試したはずなのに、レポートに含めなかった程、うす味の印象・・・。(申し訳ない!)

ショップジャパンのイベントに参加!正月太り対策のトレーニングギアを一足先にチェック!
先日、ショップジャパンのオフィスに訪問してきましたので、レポートします!ワォ!! 訪問の理由は、フィットネス・エクササイズ商品の体験会への参加でした!新製品を含む健康関連グッズの体験と、とても素敵なオフィス(残念ながら撮影不可)ツアーもありました! 本記事では...

このうす味感たっぷりなシンプリーフィットボードですが、実際に商品が届いて使ってみると印象が変わりました。このシンプルさが、シンプルなエクササイズや、取扱・収納のしやすさにも繋がり、なかなかいいフィットネスグッズになっているという事を実感します。

Simply fit board

デザイン的にも結構カワイイですし、変な安っぽさや仰々しさもない。どちらかというとヨガマットと同じレベルの存在感だと思います。フィットネス関連グッズでは自然な形で家に馴染む事のできる存在です。

我が家では、オプションのマットの上に設置しています。必要スペースとしては畳半畳以下なので助かります。

Simply fit board

立て掛ければ、さらに面積が少なくなります。

常時外に出しておける事により、存在を忘れず、気が向けば短時間だけでもワークアウトする事ができるのです。これもシンプリーフィットボードのメリットです!

付属DVDについて

シンプリーフィットボードにはDVDが付属します。

Simply fit board

非常に残念なのは、このDVDが英語版だという所です。

Simply fit board

やはり英語版というところが少し辛いのではありますが、映像を見て入れば何がやりたいかは理解出来るので安心してください。(吹き替えだと、嘘っぽくなりますので、字幕が用意されていれば良かったのですが・・)

このシンプリーフィットボード付属のDVDでは、以下のワークアウトが用意されています。

  • Basic Full Body Workout
  • Push Workout
  • Ab & Core Workout
  • Leg & Glute Workout
  • Pull Workout
  • Advanced Full Body Workout

それぞれのワークアウトは10分程度です。3セット+クールダウンでの構成が基本のようです。今日はお腹周り!とか今日は脚!というイメージで曜日によって部位を変えていくのが良さそうです。

これらのワークアウトDVDのいいところは、一緒に運動を実時間で付き合ってくれるところです。

先生はちょうどいい感じのテンションです。(=テンションが高すぎず、嫌味がない)生徒役(?)はトータルで 6名です。生徒さんはワークアウト毎に変わります。この変化のおかげで飽きにくくなっています。

ワークアウトDVD 生徒さん出演一覧:

  • Basic Full Body Workout(おじさまとおばさま)
  • Push Workout(女性Aとヒゲの男性)
  • Ab & Core Workout(女性Bとヒゲの男性)
  • Leg & Glute Workout(女性 A,B,C,D)
  • Pull Workout(ヒゲの男性と女性C)
  • Advanced Full Body Workout(女性 A,B,C,D)
Simply fit board

ユーザーガイドに写っているのは、左からヒゲの男性、先生、おばさま。

このおばさま、どこかで見た記憶があるのですが・・。米国通販でよく見かける方なのでしょうか・・?

DVDのなかには「Music Track Only」というトラックもあり、映像はシンプリーフィットボードのロゴが表示され続けるなかで、延々とテーマ音楽が再生されるモノです。(30分間)同じメロディーが流れるのかと思っていたら、少しずつ変わっていきます。この変化を見つけるのが実は、結構楽しいですよ!

しかし、真面目にDVDを見ながら自分でも体を動かすと汗をかく!有酸素運動として、結構いい効果を発揮しそうです!

体重が重いと壊れたりしません??

シンプリーフィットボードは、湾曲したプラスティック(ABS )の板であり、体重がかかっても大丈夫なのかが少し心配になります。

Simply fit board

でも考えてください、このシンプリーフィットボードの発祥は米国です。米国は日本人よりも体の大きな方がたくさんおられます。

シンプリーフィットボードの対荷重は 120kg!

これなら僕でも大丈夫です!(フーッ、安心)

ワークアウトの説明(DVD、説明書)を見ると、ダンベルを持ってツイストした方が効果的なようです。ダンベル分の重さが加わっても多くの方は対荷重 120kg に収まるのではないでしょうか。

シンプリーフィットボードを使ったシンプルな運動

実際の運動については、動画見るのが早いのですが・・・。

まずはボードへの立ち方です。ボードに立つには、まずはボードの片側のマーク付近に片足を乗せてボードを踏む。残ったもう一方の足で反対側のボードを踏みバランスをとります。(ダンベルを使う場合には、ダンベルを手に持ってからボードに乗ってください)・・・詳細は取扱説明書を参照してください!

そして、上半身は正面に向けたまま腕を振り、腰をひねる運動を行います。↓このイメージです。

この運動をバリエーションも含めながら、DVDの先生と一緒に10分間継続します!結構、効いてきますよ!

シンプリーフィットボード まとめ

シンプリー フィット ボードは、価格も手頃で、シンプルかつデザイン性に優れたカラーが特徴なフィットネス機器です。付属のDVDを見ながらワークアウトすると、良い運動になります!

Simply fit board

注意点としては、床を傷つけないマットを忘れずに準備しましょう!(商品が届いたのに傷が怖くて使えない!というのは残念ですので!上で紹介した通り、純正オプションのマットは結構しっかりしたモノでした。相性などの心配なしで使うならば、純正品の購入が吉でしょう。)

そして、ダンベルも準備した方がいいです!

シンプルな板一枚のボードなのですが、このような単純なモノでも十分エクササイズになるのです。(体を動かすので、真面目にやるとかなり疲れます!)

シンプリーフィットボード、結構いいですよ!
↓↓ ご購入はこちらから!
【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】シンプリー フィット ボード

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

スポンサーリンク
ad1(336px)