iPhone/iPad スマホ

発売から2年経過した iPhone 11 Pro のケースをいまさら新調。『ESR iPhone 11 Pro ケース』レビュー!

iPhone 11 Pro を使い始めて約2年が経過しました。これまで使っていたクリアソフトケースが見事に黄色く変色していたこともあり、iPhoneのケースを新調しました。

ESR iPhone 11 Pro ケースの外観

今回購入したケース。

購入したのは今回もESRというブランドの『ESR iPhone 11 Pro ケース』。ESRはリーズナブルな価格でしっかりとした製品を販売している印象の強いブランドです。

ESR iPhone 11 Pro ケース変色した旧ケースとの比較

上がこれまで使っていたケース(約2年経過した状態)。かなり黄色に変色していました。下が今回購入したケースです。

今回購入したケースは、周囲がTPUバンパー、背面が旭硝子のガラス+ポリカーボネートというハイブリッドケースです。

ソフトケースと比較して、若干の重さを感じますが、剛性感とクリアさが魅力な低価格なケースで満足しています。

▼今回紹介する商品はこちら!

ESR iPhone 11 Pro ケース 革新 3重保護 【日本旭硝子製 9H硬度加工ガラス+TPUバンパー+ハードPCハイブリッド 耐衝撃 ワイヤレス充電対応

『ESR iPhone 11 Pro ケース』の特徴について

今回購入した『ESR iPhone 11 Pro ケース』の特徴について紹介します。

ESR Crystal 強化ガラス 透明 iPhone 11 pro ケースの特徴

【3レベルの保護力】
ハードPC + 9H強化ガラス背面、柔軟なTPUフレームをプラスしたこのiPhone用ケースは3レベルの包括的な保護力を提供します。

【99%透明度】
このiPhoneケースのガラス/PC背面は透明度が高く、iPhone自体の見た目とガラス背面の手触りをお楽しみいただけます。

【スベスベな強化ガラス】
熱処理した9H強化ガラスは、より傷に強くなり、快適な握り心地を味わっていただけます。

【ワイヤレス充電】
ケースを付いたままでもApple Payやワイヤレス充電可能なので、手間がかからないです。

【押しやすいボタン】
ボタン部分への操作性、アクセスしやすくなるように、高精度なレッザー測量と精密なカットを採用し、ストレスなく押します。

(若干怪しい日本語も含まれていますが・・)

ケースを付けたままでのワイヤレス充電やApple Payの利用が可能です。

周囲はTPUフレームでバンパーライクな保護を、裏面はハードポリカーボネート(PC)に9H強化ガラスになっており強度と透明度が高いのが特徴です。

価格はアンダー1,000円!安いです!

▼ 商品ページにて割引クーポンが掲載されている場合もあります。要チェックです!

ESR iPhone 11 Pro ケース 革新 3重保護 【日本旭硝子製 9H硬度加工ガラス+TPUバンパー+ハードPCハイブリッド 耐衝撃 ワイヤレス充電対応

『ESR iPhone 11 Pro ケース』をチェック!

それでは早速『ESR iPhone 11 Pro ケース』の実物をチェックしていきましょう!

▼ パッケージはESRの汎用的な箱です。パッケージに特別な説明などはありません。

ESR iPhone 11 Pro ケースの外箱中にはケースとサポート案内のみが入っておりシンプルな構成です。

ESR iPhone 11 Pro ケースの外観

今回のケースは背面がポリカとガラスで強化されています。

ESR iPhone 11 Pro ケースの裏側カメラ部

これまでのソフトケースと比較して、若干の重量増しになりますが、ケースとしての"しっかり感"があります。

ESR iPhone 11 Pro ケースの重さ

ケースの重さは 34gでした。

ケースの背面がハードになっています。ケースがしなりにくくなっているため特にケースの取り外しが難しい印象です。頻繁に付けたり外したりする方は購入注意です。

ESR iPhone 11 Pro ケースの装着の仕方

端子部分やスピーカー部分はしっかりとくり抜かれており、問題ありません。四隅にはわずかに出っ張りがあり、角からの落下によるショックを和らげてくれそうです。

ESR iPhone 11 Pro ケースの装着例スピーカー、ライトニング端子部分

ESR iPhone 11 Pro ケースのカメラ部

(ハメる前の写真です)

スイッチ類も押しやすく、満足できる商品です。

黄色に変色してしまったこれまでのケースとの比較は下の写真の通りです。

ESR iPhone 11 Pro ケース変色した旧ケースとの比較

左の新しいケースのクリアさを見てください!(当たり前ですが)

使っている iPhone 11 Pro がホワイトなのでこの黄色の変色が顕著に目立ちます。

ESR iPhone 11 Pro ケース変色した旧ケース

変色してしまった旧ケース。

ESR iPhone 11 Pro ケースの装着例

新ケース。新品のような美しさに!

使っていて変色自体はあまり気にしていなかったのですが、ケースがキレイになるとかなり印象が違います!

今回新しいケースに交換して非常に満足しています。
背面が硬いこともあり若干ケースを外しにくいのですが、背面のガラスによるさらさらした手触りがよく、満足しています。背面がさらさらなので滑り落ちやすいかというと、このケースは周囲がTPUなので滑りやすいという印象もありません。

ケースについてはESRのようなリーズナブルな価格の商品を購入して、こまめに交換して清潔感を保つのも良いな、と感じました。

カバーのガラスが割れやすいというレビューも見ました。約一ヶ月使用してみていますが、その傾向は感じられません。

▼今回紹介した商品はこちら!価格も安く、オススメです。

ESR iPhone 11 Pro ケース 革新 3重保護 【日本旭硝子製 9H硬度加工ガラス+TPUバンパー+ハードPCハイブリッド 耐衝撃 ワイヤレス充電対応

■ これまで使っていたケースの紹介記事。
(記事を見て思い出したのですが、Apple純正のケースを保有していた事実に今更ながら気づきました・・)

ESR iPhone 11 Pro クリアケース装着図
ESR iPhone 11 Proケース TPU クリア ソフトケースを購入。Apple純正レザーケースと比較してどうなの?

iPhone 11 Pro のケースをApple純正レザーケースから安くて軽くてスリムなESRのクリアソフトケースに変えました。Apple純正レザーケースはProduct REDで気にいたのですが今回 ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社員モノ系ブロガー。モノが大好きで、2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しレビュー記事などを投稿しています。 今、Netflixでの韓国ドラマに「どハマり」中。 でも、やっぱり猫が好き。

-iPhone/iPad, スマホ
-, , ,

© 2021 モノ好き。ブログ