本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 LOFT ステーショナリー

【ロフト限定】万年筆カクノのカラー軸がかわいい。

2018年3月3日

3月17日から全国のロフト店舗とロフトネットストアで開催される「文フェス」にてシンプルで使いやすい万年筆カクノのロフト限定カラーが販売されます。普通のモデルでもかわいいデザインのカクノなのですが、これまではキャップのカラーバリエーションがメインで軸は黒と白、そしてインキの色が見える透明軸だけの展開でした。

kakuno_loft_1

今回のロフト限定のカラー軸は、パープル、ピンク、ライトグリーン、ライトピンクの四色です!ライト系の色がかわいい!!

【ロフト限定】万年筆カクノ販売情報

ロフトネットストアでの販売は、3月17日 10:00からです!

販売数はわかりませんが、カラバリは品切れ・入手困難になってから騒がれるケースが多いので欲しい時に買うのが吉!です。

カクノには細字、中字、極細時があるのですが、今回の【ロフト限定】万年筆カクノは細字のみでの展開です。

kakuno_loft_14

 

【ロフト限定】万年筆 カクノ 細字 パープルicon
icon
icon

【ロフト限定】万年筆 カクノ 細字 ピンクicon

icon
icon

【ロフト限定】万年筆 カクノ 細字 ライトグリーンicon
icon
icon

【ロフト限定】万年筆 カクノ 細字 ライトピンクicon
icon
icon

カクノについて

今回のロフト限定のカラー軸のカクノについてチェックしていきます。

カラーは、ライトピンク、パープル、ピンク、ライトグリーンの四色です。

kakuno_loft_9

↓パープルです。

kakuno_loft_2

↓ピンクです。

kakuno_loft_3

↓ライトグリーンです。

kakuno_loft_5

↓ライトピンクです。

kakuno_loft_4

↓パッケージです。パッケージも製品カラーに合わせて台紙の色が異なります。

kakuno_loft_6

↓パッケージ裏側。カクノ本体の他にカートリッジインキ(黒)が一本、やさしい万年筆の使い方説明書が入っています。

kakuno_loft_7

キャップを外すとペン先近くはクリアになっています。グリップは握りやすい三角グリップです。

kakuno_loft_10

↓ペン先には、かわいい笑顔マークが入っています。(わかりにくい写真ですみません)

kakuno_loft_8

↓ キャップには PILOT kakuno の文字が入っています。

kakuno_loft_12

↓キャップ先端には、穴が空いています。キャップも外しやすいように凹みが入っています。

kakuno_loft_11

インキの入れ替えできます。

カクノは万年筆なので、インキが無くなってしまってもインキを補充すればまだまだ使えます!

インキは、カートリッジとコンバーターが使えます。

カートリッジは簡単に交換が可能。コンバーターは自分の好きなインキを充填して使う事ができますが使い方には少し注意が必要です。

カートリッジインキ

カートリッジインキには8色が用意されています。(ブラック・レッド・ブルー・ブルーブラック・グリーン・バイオレット・ブラウン・ピンク)

製品名 カートリッジインキ 5本入

品番 IRF-5S

価格 200円+消費税

種類 万年筆用カートリッジインキ 5本入

色 ブラック・レッド・ブルー・ブルーブラック・グリーン・バイオレット・ブラウン・ピンク

 

コンバータ(CON-40)

映画やドラマに出てくる書斎のデスクに必ず置いてあるイメージのインキのビン。使った事がない方も多いのではないでしょうか?インキを万年筆に入れて使えるのがコンバーターです。

kakuno_loft_13

万年筆の回転式コンバーターについて、パイロットのサイトでは非常に優しく解説されています。

 

製品名 コンバーター40

種類 カートリッジインキ式万年筆用インキ吸入器

品番 CON-40

価格 400円+消費税

方式 回転吸入式

インキ量 0.4ml

 

カクノ カラー軸もいいが、透明も魅力

カクノにはクリアタイプのモデル(ノンカラー)が用意されています。こちらは、全体的に透明になっていてインキの色が外から見えるようになっているのです。

インキの色にこだわりのある方や、インキを何色か使い分ける方(複数本持ち)は限定ではありませんが、ノンカラーも揃えておきたいところです。

万年筆 カクノ 透明軸 細字icon

 

カクノ ロフト限定カラーはファースト万年筆としての贈り物にも

「万年筆をちょっと使ってみたいな」という方にもリーズナブルな価格で購入できるカクノ。万年筆として、カートリッジとコンバーターもサポートする本格仕様。そしてかわいいロフト限定カラー軸です。

価格も手頃なので、ちょっとしたプレゼントなどにもいいですね!

もちろん自分用に万年筆を買い足すのもいいでしょう!

【ロフト限定】万年筆 カクノ 細字 パープルicon
icon
icon

【ロフト限定】万年筆 カクノ 細字 ピンクicon

icon
icon

【ロフト限定】万年筆 カクノ 細字 ライトグリーンicon
icon
icon

【ロフト限定】万年筆 カクノ 細字 ライトピンクicon
icon
icon



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-LOFT, ステーショナリー
-, , , ,

PAGE TOP