モノ好き。ブログ

「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Anker、Bose、iPhone、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

LOFT スマホ

まだスマホに保護フィルム貼ってるの?液体ガラスコーティングキットmystical-g(ミスティカルジー)がスゴイ!

2019年10月27日

スマートフォンの画面保護の為に液体ガラスをコーティングしてもらいました!いや、これマジでスゴイ!今回試したのは「ミスティカルジー 液体ガラスコーティングキット mystical-g(ミスティカルg)」という商品。価格は4面分同時処理できるパックで5,000円(税別。1面あたり1,250円の計算)。少し高いかな?という印象はありますが、ムッチャ「すべすべ」「するっする」になり、指紋や通話後の皮脂も付きにくくるのです!保護フィルムは"保護してくれる感"は強いのですが、見た目に難ありというケースも多々あります。この液体ガラスコーティング「mystical-g」であれば、スマホ本来のスタイルのまま保護してくれるのです!スペックとして気になる硬度についても心配無用。「mystical-g」も市販のガラスフィルム同様に強度9H以上の硬度を確保できるそうです!いや、自分のスマホをコーティングしたのを触ると、これは興奮するほどオススメ!(スマホのガラスコーティングって聞いたことはあったのですが、正直、疑っていたんですよね・・実際にやってもらって改心しました!)
この「mystical-g」によるコーティングはムッチャオススメです!!

iPhone mystical-g 施工後

一年使った iPhone XR。ピカピカのスベスベに。

iPhone mystical-g 施工後(裏側)

一年使った iPhone XRの裏側。(我ながらキレイ)

液体ガラスコーティングの効果について、まずは↓こちらの動画を。そもそもiPhoneは強度の高いゴリラガラス採用ではあるのですが、ガンガン叩いてもビクともしません。

「mystical-g」は2019年7月19日放送の「ZIP」でも銀座ロフト売り上げナンバーワンとして取り上げられた商品です。(オンラインストアでもかなりの数量が出ているのだとか・・ロケにはロバート秋山さんがロケに来られたそうです。)

今回、ロフトさんの展示会で「mystical-g」を施工していただきました!実際に体験してみて、売れている理由がわかりました!また撮影用のサンプルパッケージもいただきましたのでじっくり紹介します!!
*これ施工してもらったからオススメしているのではなく、ホントにいいなぁと思ってオススメしています。

ガラスコートはメガネや時計にも対応できるようです。メガネは曇り防止にもなります!(コーティングしておけば冬場に助かりますね!)

液体ガラスコーティングキット mystical-g(ミスティカルg)

icon icon

【キット製品内容】
・コーティングセット(ナノコーティング剤・トップコート剤×各1パック)
・保護手袋
・拭き取りクロス×2枚
・取扱説明書
(スマートフォン)表裏2台、全4面同時施工可能
(タブレット)1台両面に施工可能

作業は保護フィルムの貼り付けより簡単。3回+1回の塗布。

コーティングの作業はフィルム貼り付けより簡単。コーティグ 3度塗りとトップコート1度塗りです。

↓こちらの公式動画でご確認を。

キットの他に、水とティッシュが必要です。また机が汚れないように何か下に敷いた方が良いです。

↓自分の一年使った iPhone XR に施工してもらった時の動画です。(途中ノイズが入るので音量低めで再生を。使っているコンパクトなスチーマーが欲しくなります)

基本的にはスルスルと塗るだけなのでホントに簡単。

保護フィルムを貼り付ける場合には空気やホコリの付着や、まっすぐに貼れているか等注意しなければなりませんが、コーティングなら気が楽です。

ガラスコーティング後は

  • 画面がすべすべで気持ちいい!!
  • 指紋が付きにくい!
  • 通話の後に皮脂が目だ立たない!

など、実感&目に見える効果があります!

落としたらどうなるかは、当たりどころにもよるので何とも・・。(試すわけにもいかないですし)

キットを購入して自分でコーティングも可能!

ロフトの店舗でも随時「mystical-g」の実演販売が開催されているようです。時間が合えば店舗に行き、実演販売でお願いするのもアリです。

都合が付かない方にオススメなのが自分でのガラスコーティング。

「mystical-g」はロフトネットストアで購入可能iconなのです!(信頼できる流通網を持つロフトでの購入が吉です。また、この価格であれば宅配配送料無料です!)

従来のフィルムの貼り付けと異なり、液体を塗り込む作業だけなので誰にでもできてしまうのが「mystical-g」の良さ。「フィルムを斜めに貼ってしまった!」、「穴の位置がズレた!」、「空気が入ったまま抜けない!」、「埃がぁぁぁぁぁ!」という心配が無用なのです!少し手間ではあるのですが、仕上がり後のスベスベ感はスゴイです。是非試してみてください!

「mystical-g」の施工手順はこちらiconで確認できます。(ロフトの販売ページです)

mystical-g 施工手順

作業の流れはこちらの通り。

スマホ4面分の処理が可能なので、複数台に塗らなきゃ損。
四人家族ならディスプレイ面を全員分処理できます
カップルなら二人分二台の表裏を処理できます。
スマホ以外にもタブレット、ノートPC(MacBookなどガラスがオススメ)にガラスコートすることもできます。(いずれにしてもコーティング材の塗布可能な面積、乾燥(揮発)に注意)

僕の場合にはカメラの背面液晶やメガネのレンズにもコーティングしたい!!(←欲張り・・)

「mystical-g」のキットには以下の内容が含まれます。
・コーティングセット(ナノコーティング剤・トップコート剤×各1パック)
・保護手袋
・拭き取りクロス×2枚
・取扱説明書

mystical-g パッケージ内容

実際のキット内容

取説に施工説明の動画のQRコードも書かれているので助かります。

mystical-g 施工動画へのリンク

説明書には手順の動画へのリンクが書かれており安心。

是非みなさまにも、このすべすべな感覚を是非試していただきたい!!

液体ガラスコーティングキット mystical-g(ミスティカルg)

icon icon

【キット製品内容】
・コーティングセット(ナノコーティング剤・トップコート剤×各1パック)
・保護手袋
・拭き取りクロス×2枚
・取扱説明書
(スマートフォン)表裏2台、全4面同時施工可能
(タブレット)1台両面に施工可能



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社員ブロガーです。 2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しています。 モノやコトの紹介をしています!

-LOFT, スマホ
-,

Copyright© モノ好き。ブログ , 2019 All Rights Reserved.