二子玉川で「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」が開催中!ソフトクリームは30分で売り切れ!

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」が二子玉川ライズで開催されています!開催期間は、2月26日まで!

僕が行った初日は、毎日30食限定のソフトクリームが30分で完売したそうです!買えないとなると益々、食べたくなります!

スポンサーリンク
ad1(336px)

開催概要:

食べて、学べて、買える!

北海道産の牛乳・乳製品の魅力を体感できる、
大阪で大好評のイベントスペースが二子玉川ライズに登場!

会場では、北海道産の牛乳・乳製品をたっぷり使用した
オリジナルメニューをご提供!

北海道牛乳の3種飲み比べや、じゃがバター、とろけるチーズまんなど、
これぞ北海道!の、温かくておいしいメニューがいっぱい!

ご来場お待ちしています♪

【営業時間】
平日:12:00~19:30 土日祝:11:00~19:30

※各種体験コンテンツは18:30受付終了
※飲食は19:00ラストオーダー

二子玉川ライズの中央広場で開催されています。

場所は、109シネマズ二子玉川、楽天本社、そして一風堂の前です。

「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」の裏側ではスケートリンクがあります。お子さま連れで来たらスケートも楽しむのもいいでしょう!

スケートリンクの情報はこちら↓です。ちょうどいい感じの料金ですね!

【開催時間】
平日:13:00~19:00 土・日・祝:11:00~19:00
※1月1日休業
※12月23日(金)~1月9日(月)の期間は土・日・祝扱いの営業時間
※天候などの理由により、営業を中止する場合がございます。

【料金】
大人:1400円 学生:(中・高・大)1200円
こども:(3歳~小学生以下)1000円
※靴サイズ:15cm~30cm
※ヘルメット、ひざ、ひじあては無料でお貸しいたします。(数に限りがあります)
※滑走する際は手袋が必要です。

上記情報については、二子玉川ライズのイベント情報から引用いたしました。

「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」メニューについて

美味しそうなフードメニューが用意されています!

↓ 中途半端な写真で申し訳ありません。

  • 北海道のとろけるチーズまん 450円
  • あったか!北海道ポテトクリームチャウダー 550円
  • 北の大地のじゃがバター 350円

チーズまん、美味しそう!

  • 北海道生クリームたっぷりころころパフェ R450円、L550円
  • 北海道牛乳三種の飲み比べ 200円
  • ミルク甘酒 350円
  • ホットドリンク(カフェオレ、ホットチョコミルク、ホットホワイトミルク、ホットクリームアップル) 各400円

200円で3種類の牛乳を飲み比べるのがオススメです!

牛乳は3種が時期によって変わるそうです!

牛乳をチビチビと飲みながら、「甘いね」、「濃いね」、「すっきりしているね」・・など語るのもいいでしょう。

そして!ソフトクリーム!売り切れ〜!

バニラと抹茶ミルクソフトの二種類があります!こちらは毎日それぞれ限定30食だそうです!(毎日その日の分が届くそうです)ソフトクリーム(ソフトアイス)の値段は350円。

僕は、15時頃に行ったのですが、写真の通り売り切れでした!

バニラは、開店から30分で売り切れたそうです!抹茶ミルクソフトも午後には売り切れたとのこと!

ソフトクリームを食べるなら朝一番で行かないと難しいですね!

ショップ内ではチーズ等の乳製品が販売されているようでした。

模擬搾乳体験も!

牛さんは作り物ですが、搾乳の体験ができます。

スタッフさんに指導もしてもらえるようです。残念ながら、出てくるのはお水のようでした。

さらに、この牛さんの裏では、「ミニトラクターサーキット」と呼ばれるトラクターのような子供用の乗り物で遊ぶ事もできます。足でガーガーこぐようなイメージでした。ちょっとスペースは小さめの印象です。

食べて、飲んで(牛乳を)、搾って、乗って、そしてスケートして・・とここだけでもかなり楽しめますね!

少し足をのばして「二子玉川公園」で遊ぶのもいいですね!↓こちらで紹介しています。

二子玉川でデート。映画みて、食事して・・その後どうする?「二子玉川公園でのんびり」がオススメ!
ライズ開業によって俄然盛り上がった二子玉川。「ナムコワンダーエッグ」、「ねこたま」「いぬたま」亡き後、(いや、それらが無くなってライズになったわけだが)おしゃれではあるが、デートで何をしていいかがわからない街になっていないか!?おじさんは心配である!以下、すべて妄想である。 ...

ランチであれば、タイ料理などどうでしょうか!

二子玉川でランチ。シミランで前菜・デザート食べ放題な本格タイ料理を楽しむ。
タイ料理が苦手でなければ、前菜、デザートが食べ放題なランチの 「シミラン」がおすすめです! 二子玉川にやって来たものの、メジャーなレストランは人で一杯! 「ねぇ、ランチどうする?」と途方にくれたランチ難民になってしまったとすれば、ここは、かなり穴場です。 土日も...

スポンサーリンク
ad1(336px)

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

スポンサーリンク
ad1(336px)