本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 LOFT ステーショナリー

Da-iCEタイアップで注目の携帯はさみ STICKYLE Beaute!大人女子向けだが僕も使いたい!!

2017年1月15日

「顔面偏差値75」・「イケメン界の東大生」がキャッチフレーズの Da-iCE とのタイアップで注目される STICKYLE Beauteicon(スティッキール ボーテ)は大人女子向けの”携帯はさみ”です!これ、すごくいいです!The そうじろう は ”おっさん男子”(←なんやそれ?)ですが、これは欲しい!

↑ ムッチャキレイです!

価格は 1,000円(税抜)で、1月下旬からロフトにて先行販売iconだそうです!

* 1月28日 ロフトネットストアでの スティッキール ボーテicon 販売を確認しました。

* 先行販売は下記の通りです。(公式サイト情報

先行販売店:ロフト・東急ハンズ・HMV&BOOKS(TOKYO・HAKATA)
1/25(水)より順次発売となります。

スティッキール ボーテ の開発担当者は男性!

なんと、このスティッキール ボーテ の開発担当さんは男性!
↓自称顔面偏差値 52 というのですが・・これ、どう見ても男前ですよね・・。

スティッキールは、誕生から5年ですでに600万本も売れているそうです!スゲェ!

男性が開発した大人女子向けのスティッキール ボーテについて紹介していきます!

スティッキール ボーテは大人女子向けに開発!

スティッキールの商品では、学生さん達がペンケースなどに入れて、プリクラやプリントなどをチョキチョキしていたそうです。

それを大人女子のための新アイテムとして開発したのが、スティキール ボーテです。

上品な質感とコンパクトなサイズ

通常のスティッキールと、大人女子向けのスティッキールボーテとを比べてみます。

左が大人女子向けボーテ、右が通常のスティッキールです。

↑ もう、この質感の違い!ボーテはパール塗装とゴールドリボンでまるでコスメのようなデザインです。

↓ 太さは、この程度違います。ボーテ の細さが印象的です。

ボーテでは、サイズもよりコンパクトにし、化粧ポーチにも収納しやすくなっています!
(化粧品と間違えて使っちゃったり・・・さすがにそれは無いか・・)

ブレードも美しく、最高の切れ味!

スティッキール ボーテは、大人女子向けにこだわりを持っているため”はさみ”のブレード(刃)も通常品のスティッキールと異なります!ジャキーン!!

左が大人女子向けボーテ、右が通常のスティッキールです。

まずはブレードの表面を比較してみてください。ボーテの方はツヤツヤしていますが、通常のスティッキールは・・まぁ、普通のはさみです。ボーテのブレード表面は研磨加工でミラー仕上げになっていて、とてもキレイなのです!

スティッキールは切りやすいようにバネが付いています。(ワイヤー状のバネがわかるでしょうか)ボーテでは、これを内蔵型のバネにしています!これ、ちょっと感動です!

さらに大人女子の用途を考えると、服などについたプライスタグを切る事が想定されます。プライスタグはビニール(プラ?)の紐で服と繋げられています。紐は円筒形で、平面である紙とは異なります。その紐を、力を入れて切りやすいように片側カーブ刃が採用されています!

なるほど!両方の刃がカーブしていると円筒形のモノが逃げていきますからね!

↓ 実際に紙を切ってみました。(撮影の為、左手で切っているフリをしました・・)

小さいため、持ちやすい!とは言えないですがかなりスムーズに切る事ができます!これは想像以上のキレ味でした。

サイズが小さいといっても、女性が持つと ↓ このイメージです!十分過ぎますよね!

もうこれは、大人女子の必需品ですね!

Da-iCEとのタイアップも魅力!

「その切るしぐさで、好きになる」のキャッチフレーズでDa-iCE とスティッキール ボーテとのタイアップがスタートします!

Da-iCEとスティッキールは、ともに5周年だったのもポイントだそうですよ!

↓ このような什器を使ってロフトなどで販売されるのでしょう!楽しみですね!

#ボーテで胸キュン #スティッキールボーテ で、胸キュン写真をツイートするとプレゼントがもらえるキャンペーンもあるそうです!

A賞は、「撮影時使用のDa-iCEサイン入りSTICKYLE Beaute 1本 5名様」です。当たるといいですね!この細い本体に、どのようなサインがされているのか!?楽しみです!

B賞は、サイン入りA2サイズポスター!C賞はサンスターの文具ノートです!

条件等は、公式サイトを参照してください!

スティッキール ボーテ 各色を紹介!

スティッキール ボーテは、5色展開です。それぞれの色について紹介します!

カバーに印字しているロゴの色にはシルバーとゴールドとがあり、カバーのカラーによってどちらかが採用されています。

ペールピンク

Da-iCE の 岩岡徹 さんが手にしているボーテは、ペールピンクです。

この写真で持っているのは、ただのおじさんです。

ピンク

Da-iCEの 花村想太 さんが手にしているボーテは、ピンクです。

この写真で持っているのは、ただのおじさんです。

 

バイオレット

Da-iCE の 和田颯 さんが手にしているボーテは、バイオレットです。

ホワイト

Da-iCEの 大野雄大 さんが手にしているボーテは、ホワイトです。

ミントグリーン

Da-iCEの 工藤大輝 さんが手にしているボーテは、ミントグリーンです。

どのカラーを選ぶか?

Da-iCEのファンの方は、自分が好きなメンバーが手に持っているカラーのボーテをチョイスするのでしょう。

僕が選ぶのなら、色がきれいに出ているバイオレットか、シンプルさが美しいホワイト ですね。

スティッキール ボーテ パッケージを紹介

スティッキール ボーテのパッケージを紹介します。

↓ リボンや商品周辺のナミナミのカットが女性向けらしいパッケージです!

↓ 裏側には注意書きなどが記載されています。

男性としては、このパッケージをレジに持っていくのは、ちょっと恥ずかしいなぁ・・。

あっ!そんな時にはロフトネットストアiconで買えばいいじゃん!

スティッキールのラインナップ一覧@ロフトネットストアicon

ネットなら男性でも スティッキール ボーテ を買いやすいですね!

セブンイレブン店舗での受け取りも可能な ロフトネットストアicon での購入がオススメです!(税抜300円以上の購入の場合)

 

ロフトネットストア



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-LOFT, ステーショナリー
-,

PAGE TOP