ショップジャパンのイベントに参加!正月太り対策のトレーニングギアを一足先にチェック!

\ シェアしてください /

先日、ショップジャパンのオフィスに訪問してきましたので、レポートします!ワォ!!

訪問の理由は、フィットネス・エクササイズ商品の体験会への参加でした!新製品を含む健康関連グッズの体験と、とても素敵なオフィス(残念ながら撮影不可)ツアーもありました!

本記事では、その体験会の内容についてお伝えします!

スポンサーリンク
ad1(336px)

オフィスは虎の門ヒルズ!

ショップジャパンさんのオフィスは、虎ノ門ヒルズにあります!六本木ヒルズ森タワーとはまた趣の違うビルで、こちらもなんともかっこいい!

虎ノ門ヒルズでは、「トラのもん」がイメージキャラクターです。カワイイ!

ビル内では、「トラのもん」オリジナルグッズが販売されています。藤子不二雄ファン垂涎でしょう!

ぼく、トラのもん。

ビジネスロボットも「ぼく」なのか・・。

そして、ショップジャパンのオフィスには、↓こちらのフィギュアが!「WOW(ワオ)くん」です!

なんか・・かわいい・・。ワオくん(ハート)。(オフィスに飾られていたものです。通常はオフィスフロアに入れません)

ワオくんにはたくさんの仲間がいます。ちなみにワオくんのパパは「ワオくんパパ」と呼ぶそうで・・。

The そうじろう 的には、ワオくんについてもっと掘り下げていきたいところですが、これ以上詳細な情報がないのです!と思ったら・・→こちらの方で紹介されています。

お母さんは、ミス ワオ大・・。ワオくんはレポーター見習い・・!え、仕事してるの!?

オフィスの見学もさせていただきました。フリーアドレスの席や打ち合わせ場所などを見学させてもらい、「あぁ、こんな素敵な場所で働いてみたいなぁ・・」と思いました!

見学で事務所内を移動している時にも、仕事の手を止めて、皆さんでご挨拶していただきました!とても気持ちの良い会社です!(会社名はショップジャパンではなく、オークローンマーケティングです)

「フィットネス・エクササイズ商品体験・撮影会」概要

ショップジャパン主催の「フィットネス・エクササイズ商品体験・撮影会」は、商品説明と実際の商品体験がセットになっていました。

魅力的な商品が多数ありすぎて全ての紹介はできませんが、The そうじろう の気になったアイテムを中心に紹介していきます!

ヒルズダイエット

ヒルズダイエットの試食がありました!ヒルズ・エピキュール、パスタdeスリム、パステルゼリーアイの三種類です。

甘党の僕は、一番右の「パステルゼリーアイ」が美味しかったなぁ〜!「そうだ、ダイエットしよう!」と思った時に、やはりチョコレートとか甘いモノが食べたくなります。この「パステルゼリーアイ」であれば1日に必要な食物繊維の1/3が取れて、さらに鉄分、ビタミン・ミネラルも取れるそうです!ダイエット中だけど甘いものを食べたーい!という時にこれは魅力的・・。

僕の場合には、健康面をより考えられている 1食 約150kcal、低糖質・低脂質の「ヒルズ・エピキュール」を食事に取り入れる事が必要そうです。

また、中央の「パスタdeスリム」は”オーツ麦のふすま”が使われており、通常のパスタ麺と比べて糖質が65%オフになっているそうです!

ショップジャパンのダイエット関連食品は目が離せません!

↓↓↓詳細な情報・価格は公式ページにて!

ワンダーコア 2

ワンダーコアは、ワンダーコア2になってから俄然魅力増強!しかも、↓ このブラックモデルがかっこいい!!

ローイングバンドシステムで、広背筋を鍛えられる事がうらやましい!この部分のエクササイズはマシンとなると大掛かりになりがちです。

設置時には面積を取る ワンダーコア 2ですが、収納時にはスマートになる点が秀逸。これならちょっとした隙間に立てかけておけますね!友達が来た時などは、さすがにマシンを隠したいです!

ワンダーコア2!これを使えば気持ちもアゲて筋トレできそうです!

↓↓↓詳細な情報・価格は公式ページにて!
【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ワンダーコア2

ワンダーコア スマートのニューモデル ”ツイスト”

設置サイズの点で魅力的な ワンダーコア スマートに、ツイスト機能の付いたモデルが登場していました!こいつで腹筋+ウエストを引き締めるツイスト運動が可能になります!

回転する座面でツイスト運動を!

「ワンダーコア ツイスト」と通常の「ワンダーコア スマート」との違いは、デザインが全体的に丸みを帯びている点と、回転する座面です。

左がワンダーコア ツイスト、右がワンダーコア スマート

↓ この丸い座面が回転します。

収納などもコンパクトになる「ワンダーコア スマート」の機能性はそのままに、ツイスト運動の機能を加えています。横のお肉は落とし難いので、このツイスト機能は活用したいところです!

↓↓↓詳細な情報・価格は公式ページにて!
【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ワンダーコアツイスト

スレンダートーン、試してみたらすごかった・・!

ショップジャパンのEMSトレーニング装置「スレンダートーン」。何度もCMでは耳にしたものの試した事はありませんでした。

インナーマッスルまで届くパワー!腹筋300回相当の運動効果!無茶苦茶効果ありそうです!

デザイン的には腹巻状のベルトです。電極部分にパッドを貼り付けます。

↓ パッドを貼り付けていきます。(3ヶ所のうち2か所貼り付け済みの写真)

おへその部分に四角いパッドを、両側に長丸のパッドを貼ります。上の写真のパッドは文字が書いてあります。まだカバーが剥がされていません。

↓ カバーを剥いで自分のお腹にベルトを巻きつけます。使用後にはカバーを再度貼り付けます。

↓ ベルトにはコネクターが装備されており、ここにコントローラーと接続しておきます。

↓このようなコントローラーでレベルをコントロールします。(画像はレベルの表示ではない模様・・)

実際に装着し、スタートさせてみてレベルを上げていくと・・・。

グォォォォォ!!腹筋が掴まれる!!(← レベルの調整は可能です)

結構強いです。

僕はレベルのうち中央ぐらいで試したのですが、結構激しい感触でした。これ・・最強にするとどうなるのだろう・・。

もう、欲しいものベスト1!スレンダートーン!!!

やっぱ、巻くだけで腹筋!!は最高です!

↓↓↓詳細な情報・価格は公式ページにて!

今後の台風の目!「ながらウォーク」

「ながらウォーク」は、座ってゆらゆらするだけで簡単に骨盤運動ができるマシーンです!

フィットネスジム「東急スポーツオアシス」が監修しているそうです!これは信頼できます!

電気やスイッチなどがない所がいいですね!座ってゆらゆらするだけなのですが、僕が普段使わない骨盤の動きをするため、これはよさそうでした!

「ながらウォーク」の座面は、クルリと縦にまわしたりもできます!

とにかく↓この剛力彩芽さんのCMをみてください!これは今後話題になりますよ!

↓↓↓「ながらウォーク」の詳細な情報・価格は公式ページにて!
【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ながらウォーク

なめていたら癖になる!Vシェイパーがオススメ!

Vシェイパーという新商品も紹介してもらいました!「あぁ、股の間に挟んで、インナーサイを鍛えるやつね」となめていました。ゴメンなさい。

この Vシェイパーは、それなりの大きさがあります。

僕もトライしてみました!

この形状で強度の調整ができるのがすごいです。↓ 4つのボタンをぽちぽち押すと強度が変わります。ここの機構が台湾特許だそうです!

形状も工夫されていて、様々な運動に使えるようになっています。また素材も滑りにくいように加工されていました。

要は、いろいろな方法で2枚の板を「パチッ」とたたむわけですが、一回の運動を検出して、Vシェーパーが電子音で「ピッ」と音を鳴らします。この音が良かったですね。

パネルには、回数や消費カロリー、運動時間などを表示可能

トレーニングとなると一人で黙々と繰り返すのですが、Vシェイパーは「ピッ」となるので、やった感とVシェイパーとのコミュニケーション感とを感じました!

実に様々なトレーニングが可能で、上腕二頭筋、上腕三頭筋、胸筋、三角筋、内転筋群、腓腹筋を鍛えることが可能です。

スレンダートーンも欲しいけど、このVシェイパーも欲しいなぁ!!

男性へのプレゼントにも有効だと思います!

↓↓↓「Vシェイパー」の詳細な情報・価格は公式ページにて!
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ショップジャパンの商品はやはり面白い!

今回は、イベントの紹介を行いながら、気になる商品を紹介していきました!

今後、少しずつ実際の商品のレビューも行っていきたいと思います!

スポンサーリンク
ad1(336px)