LOFT その他のお買い物 レビュー

『やわこ』と『かたお』の対決。そこに『Max やわこ』の乱入!どれがベストなのかを比較!?

2016年12月12日

テニスボールダイエット(テニスボールマッサージ)というのが少し前にブームになりました。基本的にはテニスボールを使って「筋膜リリース」するマッサージ方法のようです。

今回は、このテニスボールマッサージやリラックスのためのマッサージができるLa-VIE(ラビィ) というブランドの「やわこ」と「かたお」についてモニターレビューをします。「わわこ」と「かたお」がちょうどテニスボールを二つ引っ付けたようなサイズなのです!ついでにさらに大きな「Maxやわこ」も自腹購入しましたので比較を行っていきます!

La-VIE(ラビィ)の健康器具は命名が実にユニークなのが特徴です。

↓こちら バランスボールの「姿勢よしこ」さん。(男性用は「よしお」)

↓ こちらは足裏つぼ刺激グッズの「ツボふんじゃった!」。

もう楽しすぎます!!

今回は「やわこ」「かたお」「Maxやわこ」を紹介します!

「やわこ」「かたお」「Maxやわこ」を開封します!

「やわこ」「かたお」「Maxやわこ」を開封していきます!

「やわこ」と「かたお」は本体の硬さと色だけが違うようです。MAXやわこは大きさが非常に大きいです!

基本的には「押しほぐし」がポイントです。

首から腰、お尻、ふくらはぎ、足裏まで移動させながらマッサージをしていきます。「Maxやわこ」については、幅が広いので当たる位置が若干違います。

「やわこ」のパッケージは女性の写真が使われており、「かたお」は男性がモデルです。

「MAXやわこ」と「やわこ」とでは、かなり大きさが違います。

↓ 箱の半分は空洞でした。内容物は本体(やわこ)のみ。

↓ 黄緑色が「やわこ」です。

↓ 青が「かたお」です。

↓ 緑が 「MAX やわこ」です。

「Maxやわこ」は大きい!!

サイズの比較です。左から「Max やわこ」「やわこ」「かたお」の順です。

「やわこ」はテニスボールに近い硬さ。「かたお」はその名の通り硬い!

それでは、硬さについてチェックします。

「やわこ」は、ある程度の硬さを保持しつつ力を加えれば凹みます。

「かたお」は力を加えても凹みません。その名の通り硬いです!

「かたお」はカッチカチです!

↓ 「Maxやわこ」は「やわこ」と同じくらいの硬さです。

この硬さの違いで効き加減が変わってきますね。

ハードなほぐしを期待するには「かたお」を選択し、テニスボールマッサージのような使い方を期待するのなら「やわこ」を選択してはどうでしょうか。

床面が硬いフローリングの場合には、「やわこ」も「かたお」も力をかけるとスルリと逃げて行ってしまうことがあります。

ヨガマットを敷いたり、バスタオルを敷いたりした方がマッサージしやすいかもしれません。

「かたお」であっても、僕の体重がかかると少し形が歪みます。

一時的に歪みますが、しばらくすると元の形状に復帰します。

ところで、「骨盤職人」という器具はご存知でしょうか?

これは「やわこ」「かたお」よりも高い器具なのですが、すこぶる評判がいいモノです。

↑このように木製の玉を好きな位置に取り付けてマッサージします。

幅を調整できるので体の部位やサイズに合わせることができます。(ただし価格が高い!)

この骨盤職人もいいのですが、いかんせん「硬過ぎて使いにくい」というのが僕の印象。
正直、出番が少ないマッサージ器具の一つです。

個人的には「やわこ」や「かたお」でのマッサージがちょうどいいなぁと思います。

気軽にマッサージできて、形もかわいい「やわこ」と「かたお」は、自分で使うのにも、ちょっとしたプレゼントにもイイと思います!

価格もそれほど高くはないので、全種類コンプリートしても良いかもしれません!

テニスボールマッサージのような使い方を期待するのなら「やわこ」!

ハードなほぐしを期待するには「かたお」!

深く・広くマッサージするなら「Maxやわこ」!

▼ その他の La-VIE(ラビィ)商品はこちら!

La-VIE(ラビィ)商品一覧@Amazon



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社員モノ系ブロガー。モノが大好きで、2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しレビュー記事などを投稿しています。 今、Netflixでの韓国ドラマに「どハマり」中。 でも、やっぱり猫が好き。

-LOFT, その他のお買い物, レビュー
-, , , , ,

© 2020 モノ好き。ブログ