本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 LOFT レビュー

下駄箱の中の収納力を倍に! 山崎実業のシューズラックで下駄箱がキレイにまとまります!

2017年1月5日

ちょっと整理整頓。「あー、下駄箱の中または下のスペースをもうちょっと綺麗にしたいなぁ・・」という時の為に、山崎実業株式会社さんのシューズラックを紹介します!

この商品、ロフトネットストア「生活情報局」というイベントでサンプルとして頂いたモノです!

Special Thanks:ロフト、山崎実業株式会社

ロフトネットストア「生活情報局」イベントに参加!The そうじろう だけに「そうじ」が気になる年末だ!

年末と言えば大掃除。日々こまめに手入れをしていれば大掃除をする必要もないと思うのですが・・。やはり、気持ちよく新年を迎えるには年末にバーッ!と家の中をきれいにするのがいいですね! 今回、ロフトの【年末 ...

まずは、その効果のほどを紹介!(閲覧注意:写真が汚いですよ)

とにかく、効果を見て欲しいと思います。

わが家の下駄箱の下には空間があって、(雑多に)靴が置けるようになっています。そのエリアには、家内の工夫でちょっとした台が置いてあり、靴の収納量を倍増させるべく努力の跡がみられます。

before

リアルな状況でお伝えしております・・。(手前の黒い物体が今回のシューズラック)

これが・・ジャーン!☆☆

山崎実業さんの 伸縮シューズラック フレーム ブラックを導入すると!スッキリ!!

綺麗に並べただけじゃないの? という話もありますが、やはり (100均と思われる)汎用の台では出せない高貴な佇まい

見た目が全く異なります!

スチール製で耐荷重は3kg。ブラックとホワイトがありますが、塗装の状態も良く、品のある出来でした!

奥様「お高いんでしょ?」

僕「いえいえ、本体価格 1,800円!税込 1,944円です!」
icon
icon
下駄箱中 伸縮シューズラック フレーム@ロフトネットストア
単純な構造ではありますが、モノとしての質感から考えると、このシューズラックは安いなぁと思いました。icon

今回紹介するのは、下駄箱中用で、本来の使い方とは違うのです。

下駄箱下で考えると、もっといい商品が存在しました!(これ欲しい!!)
こちらは、ワゴンになっていて二段で収納。キャスターもついてお値段ちょっと高めの 本体 6,000円です!
icon
icon
下駄箱下 シューズワゴン フレーム@ロフトネットストア
icon

山崎実業さんは、アイロン台やキッチン、バス、リビング用品など、結構素敵な商品を出しているのですね。

公式ホームページは→こちらです。企業イメージは公式ホームページで把握できるのですが、実際の商品については公式ホームページよりも、ロフトネットストアの方が多数の商品を紹介しています。
↓↓↓

山崎実業の商品一覧@ロフトネットストアicon

伸縮シューズラックについて詳しく紹介します!

それでは、伸縮シューズラックについて詳しく紹介していきましょう。パッケージはコンパクトなのですが、シューズラックの素材がスチールなのでちょっと重いです。

山崎実業 シューズラック

「下駄箱の中の収納力を倍にする伸縮シューズラック!」幅は34cm から 60cm までに対応します。

↓4か所のネジ締めが必要です。

内容物としては、ネジと天板2枚、左右のフレーム(脚)です。

左右のフレームは、高さで見分けます。背の高い方が右フレームです。

フレームの接地側には四角いクッション素材が貼り付けられており、傷つけにくい配慮がされています。ドライバーがまっすぐ入りにくいので背の低いドライバーを使うのがいいです。

スライド部は、ストッパーが無い為、引っ張り過ぎると抜けてしまいますが、用途を考えると問題ありません。

いいデザインだなぁ・・と思います。キレイですよね!

試しにクロックスを置いてみました。

靴の長さよりもシューズラックの奥行きが短いので、上段については靴の中央部分を載せるようにします。下段は甲の高さによってどの程度奥まで入るかが決まります。

この商品、実際に触ってみると品の良い商品だなーという印象です。

わが家の下駄箱下が小綺麗になって嬉しいです!
icon
icon
下駄箱中 伸縮シューズラック フレーム@ロフトネットストアicon

便乗紹介!ジョイントバッグハンガー。ヘッドホンのディスプレイにもいいかも!?

ロフトネットストア「生活情報局」イベントの山崎実業さんのブースでコレいいな!と思ったのは、「ジョイントバッグハンガー」です。

↓コレです!

山崎産業バッグハンガー

ドアなどに引っ掛けるタイプのバッグハンガーです。

山崎産業バッグハンガー

フック部は6個入っています。

山崎産業バッグハンガー

それぞれのフックは↓このような感じです。上部に穴があり、木ネジで壁に取り付けても使えます。

山崎産業バッグハンガー

↓ 十分な奥行きがありそうなので、バッグだけでなくヘッドホンも引っ掛けられそうです。(ちょっと厳しいかな・・)

山崎産業バッグハンガー
バッグも多いので、置き場として使っていないスペースを有効活用したい!ジョイントバッグハンバーは、本体価格 2,300円です!

ジョイントバッグハンガー@ロフトネットストアicon

個人的にはもう少し山崎実業さんの商品を深堀りしていきたい所!

ロフトネットストアでは多数の山崎実業さんの商品を扱っています。セブンイレブンなどでの店舗受け取りも可能です!
ロフトネットストア



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-LOFT, レビュー
-, , ,

PAGE TOP