本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 カメラ機材

DJI Osmo Pocket を購入。micro SDカードの購入し忘れに注意!

2018年12月21日

DJIのOsmo Pocket を購入しました。あまり動画は撮影しないので不要かな・・と思っていましたが欲しいモノは仕方がない。購入しましたよ!実物が手元に来たので開封しました。Osmo Pocketは想像以上に質感が良く(考えてみると実物を触らずに購入)、満足度は非常に高いです。

これからOsmo Pocketを購入する方へのご注意です。これは当たり前のことなのですが、micro SD カードの購入を忘れずに!

僕はカードのことをすっかり忘れていました!

スマホと接続してのアクティベーションは無事終了したのですが、その後のアップデートには容量の空きのあるカードが挿入されていなければなりませんでした・・・。

 

Osmo Pocket の説明書によると、UHS-Ⅰ スピードクラス3 の micro SDカードの利用が推奨されています。

SDカードの容量は悩むところですが、取り急ぎ Samsung EVOPlus 64GB のカードを購入しました。(購入履歴をみると何度も購入しているカードでした)価格は64GBで2,180円です。

容量が64GBで足りるかはわかりませんが、きっと撮影機会がなく、すぐに飽きる事も考えるとちょうどいいかな??

旅行などに持って行くならもっと大きな容量のカードを購入したいと思います。

Osmo Pocket 早くアップデートして使いたい・・・。



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-カメラ機材
-, ,

PAGE TOP