本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 ANKER製品 スピーカー

Anker SoundCore のスピーカー、どれが良いのか?個人的オススメベストテン!

2019年1月4日

Anker Soundcore のスピーカーはリーズナブルな価格帯で、Amazonでのレビュー数も多いのですが、種類が多い事もあり、結局「どれが良いのかわからない!」という状況かもしれません。Ankerのスピーカーについては、かな〜りの機種を試してレビューしています!そんな僕がオススメする SoundCore 選りすぐりスピーカーを紹介していきます!

タイトルでは「ベストテン」になっていますが「ベスト4」の紹介です。ごめんなさい(笑)。

音質最高! SoundCore Model Zero。ただ、手を出しにくい価格帯。

SoundCore Model Zero の音は、SoundCore シリーズの中でもダントツ。個人的には Bose の SoundLink mini 2 を購入するよりも、音質的には SoundCore Model Zero の方がオススメです。

僕は素敵だと思うのですが独特なデザインなので、ちょっと手を出しにくいかもしれません。

価格も高めで、コスパ最高!!という形ではオススメしにくいです。(この価格を出すならオーディオブランドとして名の売れているところを選ぶかなぁ・・)

Bluetoothで対応している音声コーデックはSBCのみで、AAC、aptX、LDAC等の高音質コーデックは非対応なのですが、実際に音を出す段での品質がいかに音に影響するのかを実感しました。(いくらコーデックが高音質(情報量が多いの意味)でも、まずは出力段が大切。コーデックはそこからのちょっとした調味料というイメージです。Bose の SoundLink mini も SBCのみ対応です)

model Zero の出力は60W!!かなりパワーがあります。(15W × 2 + 15W × 2)

SoundCore Model Zelo はセールなどで安くなっていたら試しに購入してみて欲しいです。(いやー、モノとしては良いく価格相応もしくはそれ以上なのですが、ちょっと気合いのいる価格帯です)

▼ SoundCore Model Zero のレビューあります(中途半端な状態です)

Anker Soundcore Model Zero ハイレゾ対応のプレミアムワイヤレススピーカー。デザイン重視派の方に特にオススメ!

ついに Anker Soundcore Model Zero が発売されました!Scan-Speak社設計のドライバー搭載!美しさと高音質を追求した Soundcore アイコンモデル です!丸みを帯 ...

続きを見る

絶対的オススメモデル!SoundCore Flare。

現 SoundCoreラインナップの中で全力でオススメしたいのが、SoundCore Flare です!

コレ、価格、使い勝手、音質を考えたらムッチャオススメです。360度サウンドらしいスタイルだったり、イルミネーションが光る仕様(オフにできます)なので、ちょっと好みじゃないなぁ・・と思う方も多いと思います。それでも、この SoundCore Flare は音がしっかりしている点でオススメです!!(出力は12W)

残念ポイントとしては、ファブリックで覆っているのでびちょびちょに濡れると音が通り難くなる点でしょうか。

アマゾンのレビューでもかなり評判が良いです。(総数は少なめですが、悪い点をつけるひとが非常に少ない傾向です)

(アマゾンの初売りで特選タイムセール中〜 1/4まで)

▼ SoundCore Flare のレビューあります

Anker Soundcore Flare はワイヤレススピーカー界における影の実力者。これはオススメ!!

Anker の Soundcore には多数のワイヤレススピーカーがラインナップされています。その中で  The そうじろう が全力でオススメしたいのが Soundcore Flare です!「Ank ...

続きを見る

小型軽量部門ベストバイ!SoundCore Mini 2。

カリッとした音にプラスして低音も鳴るのが特徴。小型、軽量、防水でお風呂スピーカーとしても活躍。(出力は6W)

デスクに二台置いてステレオ化もできます。

素材感やデザインもかなり気に入っています!小さめのスピーカーを探している方にオススメです。(キッチンなどにも置きやすいですね)

二台購入で割引されるので要チェックです。(*2019/1/4 現在。二台購入してステレオで使っても、別の部屋で使ってもいいですよね)

▼ SoundCore Mini 2 のレビューあります

【レビュー】Anker Soundcore Mini 2 の感想。2個セットでのステレオ化がオススメ!

Soundcore by Anker による第一弾製品である Soundcore Mini 2 を購入しました。このサイズ、価格でも十分な音質!さらに「2台でステレオペアにできる」ところがスゴイ。これ ...

続きを見る

低価格モデルベストバイ! Anker SoundCore Sport。

安くて、音にパンチがあって、防水。コスパ最強の Anker SoundCore Sport です。

お風呂スピーカーとして購入しました。ほんと元気の良いサウンドです。(出力は3W)

3,000円を切る、2,999円という価格も絶妙です!

▼ Anker Soundcore Sport のレビューあります

買って実感!Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカーがとてもいい!

Anker SoundCore ポータブルワイヤレススピーカーに続いて、Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカーを購入しました! AnkerSoundCore ポー ...

続きを見る

SoundCore by Anker のスピーカーはコスパで選ぶ時代から進化中

アンカー製品をウォッチしていますが、コスパが良い状況に変わりないのですが、「ムッチャ、コスパ高い!」という時代から「リーズナブル」という印象に変わって来ていると感じています。

オーディオブランド「SoundCore」を立ち上げた後でも音の方向性は製品ごとにバラバラで個性的。バリエーションに富んでいるという表現もできますが、オーディオブランドとしてはまだまだ手探りの状況で、ブランドとして確立し・認知されるまでにはもう少し時間がかかるのかもしれません。

個人的には、ロゴをもう少しカッコよくしてもらいたいなぁ・・という思いがあります。(今のロゴでも悪くないのですが、今ひとつパンチにかけるような気がしています)

と言うような個人的な思いはありますが、リーズナブルなスピーカーをという点では SoundCore の製品オススメしています。

一方で、BCNによる2017年の年間ランキングでは、ソニー(29.7%)、ハーマンインターナショナル(22.8%)、BOSE(17%)の順。このランキングに早くSoundCoreが入って欲しいです。

BCNランキングでの2018年の年間機種別では、1位が ハーマンの「JBL FLIP4」、2位は ソニー 「SRS-XB10」だそうです。(「ハーマンかソニーか、ワイヤレススピーカーの年間販売台数トップはどっち? 」による)

ハーマンの「JBL FLIP4」は、「SoundCore Flare」がスペック的に対抗機でしょう。(Flareの方が出力は小さい)

価格としては「JBL FLIP4」の9,000円前後に対して、「SoundCore Flare」は 5,999円 で価格メリットあり。

ソニーの 「SRS-XB10」は、「SoundCore Mini 2」が対抗機でしょう。

価格としては「SRS-XB10」の5,600円程度に対して、「SoundCore Mini 2」は 3,999円で価格メリットあり。

(SRS-XB10 の方は付属ストラップで横置き可能なのがポイント高いです!SoundCore Mini 2用に欲しい!
部品購入すると 1,800円だとか・・。)

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 重低音モデル SRS-XB10 : 防水/Bluetooth対応 グレイッシュホワイト SRS-XB10 W

他社の人気モデルと比較しても SoundCore の方がコスパ高いと思いますよ!!



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-ANKER製品, スピーカー
-, ,

PAGE TOP