本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 PC ゲーミング

「SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005」を購入。これでいい。

2020年3月11日

マウスパッドが必要となり「【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005」を購入しました。この製品はゲーミングマウスパッドですが、価格は956円。25cmx21cmのサイズ感も絶妙で、不満がなく、非常に気に入っています。既に約2か月使いました。マウスパッドなしで机の上でマウスを使っているとマウスポインターが飛ぶことがありました。しかし、このマウスパッドを使い始めて改善されました。今回紹介するマウスパッドのレビューを確認すると、商品が到着した時には強く丸まった状態なので角が浮くというレビューも多いのですが、この丸みは使用しているうちに改善されます。マウスを使っていれば、毎日マウスでマウスパッドをアイロン掛けしているようなイメージなので、端、角も意識してマウスを滑らすことで丸みが取れてきます。全く問題ない商品でした。

ゲーミングマウスパッドということですが、オフィス利用でも全く問題ありません。効率良く作業するためには必要な投資ですね。

SteelSeries QcK マウスパッドとは?

まずは、SteelSeries QcK マウスパッドについて確認していきます。

クロス素材のゲーミングマウスパッド
専用のQcKマイクロウーブンクロスにより、最高のコントロールを実現
低および高CPIトラッキング性能を実現するように最適化
耐久性に優れ、水洗い可能なため、クリーニングが簡単
15年以上もの間、eスポーツのプロが一番多く選んできた製品

ノンスリップベース
耐久性に優れたノンスリップラバーベースは、無駄な動作を極力減らすように設計されており、コンペティティブなゲーミングのために頑丈なプラットフォームを提供します。

解説文からもゲーム用途であることが理解できます。

底面にはマウスパッド自体が滑ってしまわぬようにラバー加工が施されています。250 mm x 210 mm x 2 mm

Steelseries QcK には3種類のサイズが用意されています。

mini(小サイズ) 250 mm x 210 mm x 2 mm ・・・今回購入したサイズです。

中サイズ 320 mm x 270 mm x 2 mm

大サイズ 450 mm x 400 mm x 2 mm

今回はminサイズを購入。▼ テンキーレスのキーボードの隣にマウスパッドを配置しました。絶妙なサイズ感で、これ以上小さくても使いにくくなるギリギリのサイズです。

SteelSeries QcK マウスパッドの使用状況

使っているマウスはロジクールの MX Master3。

 

「【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005」のパッケージなど

実際に購入した「【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005」について、簡単ですが紹介していきます。

▼ こちらがパッケージ。3.5cm x 3.5cm x 22cmの直方体です。

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005 のパッケージ

小さな直方体のパッケージ。

▼ 箱からマウスパッドを取り出すと確かに丸まっています。

箱から取り出した【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005 状態。

実際にはもっと小さく丸められて箱に入っていました。

▼ 実際に広げてみても浮いてきます。

▼ 約2か月使用しました。かなりピシッとしてきていて問題ありません!

SteelSeries QcK

約2か月後の状態。マウスパッドがピシッとなっているのがわかるでしょうか。

今回購入したマウスパッド、「【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005」はゲーミングマウスパッドですが、一般的なマウスパッドとしても使えるためオススメです。

ロゴデザインの好き嫌いはあるかと思いますが、僕はこれでいいかな、と思っています。(次回購入するとしても、もう悩むのがいやなので同じモノを購入すると思います)

▼ 実物は確認していませんが、Amazon Basic マウスパッドも価格が安いので良いかもしれませんね。(いつか試してみたい)

 



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-PC, ゲーミング
-, , ,

PAGE TOP