カメラ機材

DJI Osmo Pocket を購入。micro SDカードの購入し忘れに注意!

2018年12月21日

DJIのOsmo Pocket を購入しました。あまり動画は撮影しないので不要かな・・と思っていましたが欲しいモノは仕方がない。購入しましたよ!実物が手元に来たので開封しました。Osmo Pocketは想像以上に質感が良く(考えてみると実物を触らずに購入)、満足度は非常に高いです。

これからOsmo Pocketを購入する方へのご注意です。これは当たり前のことなのですが、micro SD カードの購入を忘れずに!

僕はカードのことをすっかり忘れていました!

スマホと接続してのアクティベーションは無事終了したのですが、その後のアップデートには容量の空きのあるカードが挿入されていなければなりませんでした・・・。

 

Osmo Pocket の説明書によると、UHS-Ⅰ スピードクラス3 の micro SDカードの利用が推奨されています。

SDカードの容量は悩むところですが、取り急ぎ Samsung EVOPlus 64GB のカードを購入しました。(購入履歴をみると何度も購入しているカードでした)価格は64GBで2,180円です。

容量が64GBで足りるかはわかりませんが、きっと撮影機会がなく、すぐに飽きる事も考えるとちょうどいいかな??

旅行などに持って行くならもっと大きな容量のカードを購入したいと思います。

Osmo Pocket 早くアップデートして使いたい・・・。

DJI
¥39,380 (2020/09/26 05:38:36時点 Amazon調べ-詳細)



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社勤めのサラリーマンです。モノが大好きで、2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しレビュー記事などを投稿しています。 でも、やっぱり猫が好き。

-カメラ機材
-, ,

© 2020 モノ好き。ブログ