「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

PC

働き方改革を推進!TOSHIBA dynabook 新CM発表会で有村架純さんが一日社員に!

投稿日:2018年7月10日 更新日:

有村架純さんが出演する TOSHIBA dynabook 新CMの記者発表会に参加しました。CMでは採用面接を受ける志望者として黒のパンツスーツ姿で登場する有村架純さん。面接の受け答えと新製品のアピールポイントとがうまくマッチしたCMです。

6秒の映像CMも6本用意されており、ホームページで順次公開されていくようです。テンポの良さが癖になるので是非チェックを。→ dynabook 有村架純さんギャラリー

新CM発表会に有村架純さんが登場!

CM発表会に現れた有村架純さん。CM と同じく黒のパンツスーツ姿で登場!個人的にはほんわかした雰囲気を期待してしまいますが、バンツスーツ姿で少しキリッとした印象です!

黒のパンツスーツで登場!

その後、東芝クライアントソリューション株式会社の一日社員任命のセレモニーがあり、巨大な名刺を手渡されました。部署は「ダイナブック事業部 働き方推進室 室長」です!

巨大な名刺を手渡された有村さん。

有村架純さんのような社員さんが、職場にいてくれるだけで「働き方改革」になりそうです!

気になるダイナブック新CMの内容

今回のTOSHIBA dynabook 新CMでは、採用面接を受ける志望者役を有村架純さんが演じています。

採用面接を受ける有村架純さん

採用面接の中での面接官とのやりとりで TOSHIBA dynabook をアピールしていきます。

「アピールポイントは?」「こう見えてタフなんです」(MIL基準テストクリア堅牢性ボディをアピール)

(この後の外国の方と思われる面接官が「Tough?」と聞くと、力強く「Yes.」と答えるところが個人的にツボです)

「ではあなたの一番の強みは?」「人を見る目です」(赤外線顔認証をアピール)

強みは「人を見る目です」

有村架純さんのこの目で見つめられたら、即採用ですね!

有村架純さんのトークでは、撮影時の思い出として、面接官役の3人の方と「がんばりましょう」というメッセージをアイコンタクトでとっていたとか。

働き方改革を様々な面からサポートする TOSHIBA dynabook。今回は、dynabook Vシリーズを中心としたCMでした。

↓TOSHIBA dynabook 商品については、こちらからご確認ください!即戦力で即採用ですね!

東芝ダイレクト



-PC

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.