ジョイ・ディヴィジョン/ニュー・オーダーのピーターフックの来日公演チケットが発売。大切な事を伝えなければならない。

\ シェアしてください /

Joy Division と New Order といえば僕の青春だ。つまり The そうじろう はかなりのおじさんである。そして、そのバンドのメンバーは、それよりもおじさんだ。そんな事はともかく、その Joy Division/New Order のベーシスト(だった) ピーター・フック(通称:フッキー)が10月に来日するのだ!どりゃー!!

ある方のツイートを見て、その来日情報を知ったのですが、チケットの発売日まではチェックしていませんでした。だって・・10月の話でしょ・・。

そして3月18日土曜日の昼下がり。ツイッターをタラタラと眺めていると・・。

何だって!?ピーターフックのライブ、もうチケットが発売されているぅ!!!!?

調べたところ、ヴィニルジャパンというレコード屋さんでチケットを買えるようでした!

と、いうかそこでしか買えない!何? このクローズド案件!

今すぐ行くよ!と思いましたが、ちょっと待って・・電話で予約できるじゃん!

興味がある方は、とにかく電話してチケットをおさえましょう!それが今すぐにやる事です!

電話番号などの詳細なピータフックライブチケット情報はこちらから。(facebookです)

チケットは郵送または店頭で受け取れます。3/18〜3/20の三連休中はポスターがおまけで付いてきます。(公式情報では3/18,19の二日のみと記載されています。電話では三連休と言っていたような・・)チケット1枚につき、ポスターが1枚付きます。

と、いう事で買ってきました!

10/1分と10/2分の2枚を購入!合わせて・・7,800円x2で14,600円の大出費!ぐわっ!しかも現金でしか購入できません!

タイトルに書いた「大切な事」の一つは既にチケットの販売が始まっていてすぐに電話をして予約をした方がいい事。

その他はこの後に紹介する、・ポスターを自分で丸める事と・夜にVINYLへ行くと場所がわかりにくかった事です。

少し大げさなタイトルだったかな・・。

スポンサーリンク
ad1(336px)

ポスターは自分で丸めるのだ!

ポスターはピーターフックのチケットを2日分買うと、同じ種類の2枚がもらえます。(嬉しいかは微妙!)

注意点としては、輪ゴムはもらえますが、ポスターは自分で丸める必要があります。

予め、どこかでポスターを入れるような筒状の箱を買っていくか製図用紙を入れるようなケースを持って行った方がいいです。(ヴィニールなのにビニールもくれませんので←悪意はなくダジャレが言いたかっただけです)

意外とポスターって買う機会もあるので持ち運び用のケースを用意しておいてもいいかも。↓ 僕はこのステッドラーのケースを持っています。(が、使ったのは 上條淳士さんのサインをもらいに行った時だけですが・・)

VINYL JAPAN 場所がわかりにくかった!

僕が一番困ったのは、VINYLのお店の場所がわからなかった事です。夜暗い中行った僕も悪いのですが・・。

みなさんもスマホで大まかな場所はわかると思います。

僕の中では、新宿駅から蒙古タンメン中本の方に向かうんだな・・という方向です。

新宿駅から進んでいくと、そろそろVYNILかな?と思った頃にタリーズが見えます。

タリーズの前で、左に曲がります。曲がって少し歩くと、↓このような感じで博多天神というつけ麺屋さんが見えます。その道を右に曲がります。

博多天神さんから見て↓ このあたりに VINYL JAPAN があります。

↓このようにビルの前に看板が出ています。これ・・・わからないよ・・。昼間なら大丈夫だと思います。

ビルの中に入ります。

僕の場合、何階なのかもわからなかったのですが・・。二階に上がってみたらお店がありました。

到着です!

正直なところ、facebookページからリンクされているホームページもアクセスできないし、住所もしっかりと明記されていません。

これ・・・大丈夫?と心配になったりもします。

しかし、ピーター・フック が日本に来て、お腹はちょっと出つつも、ブリブリとベースを弾いてくれるのですから嬉しいですね!本当、楽しみです!

特に、2日目の 渋谷DUO公演 “JOY DIVISION SHOW” が楽しみです!

チケットをできるだけ多くの方が購入しないと公演がキャンセルになったりしそう!

みなさんも早くチケットを買ってください!とりあえずピーター・フックのサイトでも公演はあることになっているので大丈夫かな・・。でも、こっちのUP COMMING GIGS にはまだ記載がない・・。

ニューオーダー 追加公演@新木場STUDIO COAST に行ってきた!生 Ceremony に感動!
「い、一万円!?」と、個人的には(高い!という意味で)衝撃価格のライブだった、ニューオーダーの来日公演に行ってきました!これまでの人生の中で、ニューオーダーの音を何時間聞いてきたのか?って、分からないですけど、感覚的には地球を7周半できる位は聞いたように思います。それくらい愛して...

↓ Inside New Order。洋書ですが、納期1〜2か月です。

8/9追記 やっぱり来なかった・・

不幸の手紙(メール)が来た。

件名は「再送 = PETER HOOK & THE LIGHT 来日公演の前売チケットをご購入いただいたお客様へ=」でした。(ひょっとすると、僕の字が汚くてメールが正常に届かず「再送」となったのかもしれません。お手数をかけしました>ヴィニルさん)

すでにFacebookなどにて告知をさせていただいておりますが、2017/10/01(日)および02(月)に予定をしておりました
PETER HOOK & THE LIGHTの来日公演が中止となりましたことをお知らせさせていただきます。<
チケットの販売方法をめぐりバンド側マネージメント会社との認識の相違が生じ、このままの状態で公演を行うのは
難しいという判断にいたりました。
チケットをご購入いただいたお客様、また公演を楽しみにしていたお客様、この度は申し訳ございませんでした。
8/14(月)よりチケット代金の払戻しを開始させていただきます。

●VINYL JAPAN店頭にて前売チケットをご購入いただいたお客様
→お手数ですがお時間ございます時にVINYL JAPANまでチケットをお持ち願います。
●通信販売にて前売チケットをご購入いただいたお客様
→お手数ですがチケットをVINYL JAPANまでご返送願います。
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-2 福八ビル2F
(チケットは可能であれば追跡ができる簡易書留またはスマートレターなどでご郵送されることをお勧めいたします)
現金書留にて順次、代金を返送させていただきます。

払戻期間: 2017/08/14(月)より
期限はいまのところ設けておりません。お時間ございますときにお手続をお願いいたします。

残念な一方、やっぱり・・という気持ちも・・。

でも、好きな人と集まりたかったなぁ・・。

購入と返金のための電車賃と時間、ロスしちゃいましたね。

スポンサーリンク
ad1(336px)