NHK朝ドラ「べっぴんさん」を見ると「オープンハウス」が浮かんで落ち着かない。

\ シェアしてください /

NHKの朝ドラ(連続テレビ小説)「べっぴんさん」を見ています。朝ドラといってもお昼もやっていますね。一人でしか作業ができない僕は、キアリスの3人+1人が誰かのアイディアを「うん、ええねぇ〜」というノリが羨ましい!どちらかというと、当初の谷村美月演じる明美さんが3人のノリについていけない感じが好きでした。(あー、わかるわー)

内容とは関係ないですが、オレンズネロのクリーナーピン

最近はやはり英輔さんがいいですね。ポケットから手を出した英輔さん。どうなるのかなぁ・・。

”さくら”ちゃんを見る英輔さんの目、そして”すみれ”への過去の気持ちなどを考えると、すごくモヤモヤして・・。何だか切ない!いやー切ないよ英輔さん!

スポンサーリンク
ad1(336px)

ところでオープンハウスという会社がありますよね?

「べっぴんさん」や キアリス とは全く関係ないのですが、不動産を取り扱う株式会社オープンハウスをご存知でしょうか?株式も上場しています(3288)し、個人的にもかなり注目している企業です。

openhouse web

「東京に、家を持とう。」というキャッチフレーズだけに、関東の物件を中心とした企業です。CMも結構見ますね。

話は「べっぴんさん」に戻ります

”すみれ”の姉、蓮佛美沙子が演じる”ゆり”のリビングが最近よく写るのですが・・

このようなシーンでバックに写る絵画が気になっています。

ん?

????

へ?同じ?(違います!)

「べっぴんさん」がオープンハウスをモチーフにしてアートを作っている!?これは新たなステマではないのか!?

The そうじろう は、「べっぴんさん」に”ゆり”さんの居間が出るとオープンハウスが連想されてしまってドラマに集中できません!ぐぁーーーーー!!

ま、まさか・・「東京に、家を持とう。」ということで、オライオンが東京に本社移転する事のメタファーだったり!?(移転しないと思いますが)

そうなのか!?べっぴんさん!オープンハウス!

openhouse web

申し訳ありません。全くの誤解。知識不足でした。

ネットで調べてみると、これピエト・モンドリアンの作品(風?)なのですね。

水平と垂直の直線のみによって分割された画面に、赤・青・黄の三原色のみを用いるというストイックな原則を貫いた一連の作品群がもっともよく知られる。

Wikipediaさんから引用

色々とグッズはあるようですが、例えばこのようなコースターも。(かわいい!)
iconicon
MoMA モンドリアン コースター(4枚セット)@ロフトネットストアicon
The そうじろう の場合には、この配色だとファーストガンダムのイメージが・・ガンダムもモンドリアンへのオマージュか・・?

BIGBANGのT.O.Pさんは、モンドリアン柄のスーツも着られるようです。

オープンハウスのツイッターでもモンドリアンモチーフだと明言されていました。

ツイッター界隈でも、「べっぴんさん」でモンドリアンが出てきてそれなりにざわついたようです。

これは、モンドリアンブームが来るのでは!?

なんて、妄想ばかりしている The そうじろう です。

↓ エコバッグもいいかもしれませんね!
LOQI(ローキー) エコバッグ モンドリアン/赤黄青と黒のコンポジションicon

iconicon

スポンサーリンク
ad1(336px)