アマゾンで売っているスマッシュのガンメタリック軸。これは結構いい!

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

アマゾンで販売中のスマッシュ ガンメタリック軸を購入しました!僕の場合、実はシャーペンなんて使う機会がほとんど無いのですがついつい買っちゃいますよね!

スマッシュ ガンメタ軸

今回は、このスマッシュ ガンメタリック軸がいい感じでしたので、主に写真でレビュー紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
ad1(336px)

アマゾンのスマッシュバリエーション

スマッシュはアマゾンでポツポツと別カラー商品が販売されています。

Q1005-2A ウォームグレー 2015/6/16〜

ぺんてる シャープペンシル スマッシュ 0.5mm グレー Q1005-2A

Q1005-4A グレーブルー/限定色 2016/10/4〜

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-4A グレーブルー

Q1005-11A ネイビー 2017/2/28〜

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-11A ネイビー
Q1005-12A ガンメタリック 2017/4/6〜

ぺんてる シャープペンシル スマッシュ 0.5mm Q1005-12A ガンメタリック軸

上記はアマゾン商品ページの詳細情報および登録情報より引用。

どうやらある一定量(期間?)を売ると次のモデルにシフトするようです。過去売っていたものは、そうそう再販売はされない模様です。

価格は基本的に 1,000円+税金です。それより高価な場合には、転売で稼いでいる方達ですので、よほど欲しない限り無理に購入するのはやめましょう。基本的には実用品ですので、今購入できるものを適切な価格で購入するのがいいと思います。

スマッシュ ガンメタリック軸レビュー

それではスマッシュのガンメタリック軸を紹介していきます!まぁ、写真で紹介するだけなのですが、結構いいですよ!これは!

スマッシュ ガンメタ軸

先端から見ていきましょう!

スマッシュ ガンメタ軸

グリップはシルバー+グレーのラバーです。このグレーのラバーはシャンパンゴールドからの移植でしょうか。(詳しい方教えてください)

スマッシュ ガンメタ軸

個人的には、このグリップ部分の金属感が出ているシルバーがとても気に入っています

芯硬度表示窓です。↓写真よりももう少し明るい色です。

スマッシュ ガンメタ軸

Q1005-12A ラベル上はガンメタリックではなくガンメタ軸です。(軸がついている事に違和感を感じますが、どうでしょうか?)

スマッシュ ガンメタ軸

シルク印刷によるロゴ印字色は白(だと思います)。印字部分に軸色が透けていて色の判別が難しいです。

スマッシュ ガンメタ軸

クリップ部分もシルバーで、実に品が良い。ギラギラした光沢のあるシルバーではなく、梨子地加工がされているようです。非常に美しい!

唯一残念なのは、ノック部分のラバーのグレーです。ここがなんとも・・。

スマッシュ ガンメタ軸

このグレーは、さすがに美しく無いです。通常品のブラック流用でも良かったのでは無いでしょうか。

スマッシュ ガンメタ軸

↓ まぁ、みなさん入れ替えたりするでしょうが・・。

スマッシュ ガンメタ軸

ノック部を入れ替えました。

このノック部の色が、スマッシュ ガンメタリック軸の最大の弱点です。

スマッシュ ガンメタ軸

入れ替えてもイマイチしっくりこないような・・。やっぱりグレーでいいか・・。

ガンメタリック軸のまとめ

スマッシュ ガンメタリック軸は、アマゾン販売による入手性の高さが嬉しい商品です。

ガンメタリック軸のノック部分のグレーが今ひとつだと感じましたが、特にグリップ部分のシルバーが綺麗で、The そうじろう としてもお気に入りの一本です!

スマッシュ ガンメタ軸

クリップ部も梨子地仕上げのシルバーで気品すら感じます。

使いやすさ、品質としては、発売されて以来マイナーチェンジすら無い スマッシュで、折り紙付きです。

このスマッシュ ガンメタリック軸は、シャーペン購入時の候補として検討するに値するモデルだと考えます。スマッシュの自分流カスタマイズ用のパーツとしてもいいと思います。(色をミックスしたりしますよね!?)

オススメ!

スポンサーリンク
ad1(336px)