本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 二子玉川 食事

二子玉川 CHICAMA CAFE でランチ!オニオングラタンピザは1日30食限定!

2017年8月7日

二子玉川の CHICAMA(チカマ) CAFE でランチを食べてきました。イタリアンの美味しいお店で、店員さんの印象も非常によかったのでオススメです!

CHICAMA

CHICAMA CAFE には、日本最大級というピザ釜があり、その釜で焼き上げるピザも美味しかったですよ!

CHICAMA

こちらが日本最大級のピザ釜です。

二子玉川 CHICAMA CAFE の場所と座席について

CHICAMA CAFE は、二子玉川に最近出来たキュープラザ二子玉川の3階にあります。

CHICAMA

キュープラザ二子玉川

キュープラザ二子玉川には、モンベルやクライミングジム フィッシュアンドバードも入っています。

CHICAMA

おしゃれ・・

通してもらった席は、店内奥の窓側の席でした。(スミマセン、店内の状況がわかる写真がほとんどありません)

透明のビニールで外と区切られていて、基本はテラス席なのですがギリギリエアコンが効いているような状況。

CHICAMA

外側の座席は、コンクリートのベンチのようなところにクッションをおいた状態で座り心地は悪く、しかも窓側は空調が効かず暑いという二重苦です。(もう一方の席は風が来るので涼しいです)

また、田園都市線の電車の走行音(軋み?)も結構大きく聞こえてきます。

二人または一人で入店すると、この窓側に通されます。他にも席が空いているようであればチェンジをお願いしてみてもいいでしょう。(実際にそうされている方もおられました)

ランチを注文。

限定30食のオニオングラタンピザを頼むのか、かなり悩みました。(結局頼みました!)このオニオングラタンピザは、”北海道産全粒粉 春よ恋” を使っているそうです。

CHICAMA

相方は、「バジルペーストのクリームソース(マファルデ)」を注文しました。

まずはサラダが出てきました。ビーンズ多めの印象(ちょっと前の話なので記憶が・・)、ドレッシングは・・少し癖のある味でした。

CHICAMA

相方が注文したパスタが出てきました。注文時に「とりわけますか?」と聞かれ、「はい!」と答えました。その場合には、あらかじめ二つのお皿にとりわけでサーブしてくれます。↓ これが1/2の量です。

CHICAMA

マファルデという麺で、なかなかソースとの絡み具合が良い!ソースも深い味があり、美味しいです!

CHICAMA

↓ オニオングラタンのピザも出てきました!CHICAMA

↓この焼き加減!美味しそう!

CHICAMA

カットは大きめです。チーズの下にはオニオングラタンのペーストなどが挟まっています。

CHICAMA

裏側を見ると、全粒粉らしく黒い生地がよくわかります。

CHICAMA

食べてみると、まさにオニオングラタンソース!です。美味しいですよ。

食後には、プチデザートも。

デザートとドリンクもついてきます。

ドリンクは、アイスティーを注文しました。

CHICAMA

そして、デザートにはパンナコッタが!

CHICAMA

デザートのパンナコッタ。二人分です。

CHICAMA

(確か)レモンのソースがかかっていて美味しい!

お会計は席で(最近増えてきましたね)

CHICAMA CAFE でのお会計は席で行うタイプでした。

CHICAMA

このシステムの何がメリットなのか、僕にはわからないのですが、最近目にする機会が増えてきました。そのうち、チップ込みで机の上に置いていくようになるのかも・・。

CHICAMA CAFE 僕の感想。

二子玉川のCHICAMA CAFE は、パスタランチで税込 1,250円。ピザランチセットが税込 1,240円(マルゲリータ)〜1,580円(クアトロフォルマッジ)。サラダ、ドリンク、デザートがセットになっています。(ランチコースは 税込2,500円〜です)

ランチは 10:30〜15:00 と、早めのランチ、遅めのランチともに対応できます。

CHICAMA

店員さんも気持ち良い対応をしてくれますし、料理も美味しい。1,000円超えのランチではありますが、トータルでの満足度はかなり高いです。(オススメです)

店員さんに料理について質問すると、しっかりとした答えも返ってきます。

お手洗いもキレイだった印象です。(お手洗いに行くと、ピザ釜を間近で見られますよ!)

CHICAMA CAFE は、結構オススメですね。



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-二子玉川, 食事
-, , ,

PAGE TOP