本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 PC ゲーミング モニター

240Hz対応ケーミング用ディスプレイAcer XF270HAbmidprzx が安い!

2018年7月16日

ゲーミングPC用のモニター(ディスプレイ)の購入を検討していました。店頭で見たり、ネットで調べたところ BenQ OWIE XL2411P が良さそうでした。30,000円程度で144Hz対応なのです。熱心にゲームをやるわけでは無いので、当初は2万円の予算だったのですが、徐々に感覚が変わってきて、「どうせなら良いものが欲しい!」とか「没入感たっぷりの湾曲したディスプレイがいい!」など邪念が入りつつ最終的に購入したのは、27インチで240Hzに対応した Acer XF270HAbmidprzx でした!

昨年8月に発売されたモデルで、ビックカメラ.com には在庫限りの記載があるため、モデルチェンジなのでしょう。

アマゾンの価格、なんと 31,631 円。ただし在庫が無く、「通常7~11日以内に発送します。」の表示です。

Acer XF270HAbmidprzx 特徴

  • FHD・TN・240Hz対応
  • 1 ms GTG
  • フリッカーレス・テクノロジー
  • AMD FreeSyncテクノロジー
  • 400 cd/m²
  • VESAマウント対応
  • 首フリ・高さ・チルト、ピボット対応
  • PIP(Picture In Picture)機能(同時に最大2画面を表示)
  • PBP(Picture By Picture)機能(左右に並べて表示)
  • USBハブ機能

ティアリング防止機能は、AMDのグラボ向けなのがちょっと残念ですが、HDMI2.0にも対応していて機能的にはフル対応に近い製品です。

スタンドの設置面が丸型なのがデザイン的にはちょっと・・。

Acer モニター ディスプレイ XF270HAbmidprzx (27インチ/TN/フルHD/1ms/DVI-D、HDMI v2.0、DisplayPort v1.2/スピーカー付)

これ、24.5インチ 240Hzのモデルよりも安いのです。

Acer ゲーミングモニター ディスプレイ XF250Qbmidprx (24.5インチ/240Hz/1ms/TN/フルHD/DVI-D、HDMI v2.0、DisplayPort v1.2/スピーカー付)

Acer XF270HAbmidprzx については、評価やレビューがほとんど無く、評判がわからず不安が少しあるのですが、それほどひどいディスプレイも最近はない印象なので思い切って購入してしまいました。

ちなみに 24.5インチのモデルは 39,798円(税込・当時)と、27インチよりも5,000円高です。(設置スペースに問題がなければ、27インチがおトクです)

まだ実物は見ていないので、画質はわかりませんが、240Hzでこの価格ならちょっと何かあっても妥協できるなぁ!と思いました。

ご参考まで。

Acer XF270HAbmidprzx が届きました!

ビックカメラ.com からAcer XF270HAbmidprzx が届きました。箱が大きく、重量も重いので、やはり通販での購入がオススメです。

スタンドのピボット機能はケーブルの差し替えに便利です。

画質について、特にゲーム画面では問題ありません。

映画などの映像では、やはりグレアの方が見栄えが良いでしょう。

DisplayPortでPC(mouse G-Tune NEXTGEAR-MICRO im610SA1-C)と接続すると、240Hzの設定が現れました!

実際に、240fpsがでるかというとそこまではでなかったのですが、Maxで見ると144fpsを超える数字も出るため個人的には満足。

(R6Sのベンチマークですので、マシンの性能によります)

実際にゲーム(R6S)をはじめて見ると、画面サイズのおかげ、240Hzのおかげなのか、クリアできなかった事がクリアできるようになりました(笑)。

144Hz越えは自己満足に近いかもしれませんが、Acer XF270Hを買ってよかったと思っています。

Acer モニター ディスプレイ XF270HAbmidprzx (27インチ/TN/フルHD/1ms/DVI-D、HDMI v2.0、DisplayPort v1.2/スピーカー付)



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-PC, ゲーミング, モニター

PAGE TOP