本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 アウトドア 本の紹介

いまさら!? ロッジのスキレットが付いてくる 鉄スキ大スキ!(鉄スキ付き)を購入!レビューします!

2016年1月30日

「もっと 鉄スキ大スキ!(鉄スキ付き)」 の購入を考えているウチに早く使ってみたくなってしまいました!で、昨年版の 「鉄スキ大スキ!(鉄スキ付き)」を購入してしまいました!

たまたま立ち寄ったエイアンドエフの店舗に在庫があったので、迷わず購入です!(本当はかなり悩みました・・)

これで、今度発売される「もっと 鉄スキ大スキ!(鉄スキ付き)」も買ってしまう流れなのですが・・。まぁ、「二つあればもう一方をフタとして使えますからねぇ」という店員さんのアドバイスもあり購入を決断。レシピ本も揃えたかったし!

2015年と2016年の二つの mono 限定スキレットをコンプリートするには、「もっと鉄スキ大スキ![鉄スキ付]」は2016年2月3日に発売です。予約がいいと思います!↓こちらかどうぞ!(在庫払底により、本だけのリンクに置き換えています)

「もっと鉄スキ大スキ!」の紹介記事も書いています!
↓↓こちらも御覧ください。↓↓
ロッジのスキレットが付く もっと鉄スキ 大スキ!(鉄スキ付き)が発売される!予約を急げ!

もっと鉄スキ大スキ!が届きました〜。さっそくレビューします。

(一年遅れですが)「鉄スキ大スキ!(鉄スキ付)」を開封の儀!

さて、勢いで購入した「鉄スキ大スキ!(鉄スキ付)」を開封します。まぁ、発売は一年前ですから今さら知りたい人も少ないかな?

購入時にはビニールに入っていました。(エイアンドエフのショップで購入した為のようです)

lodgeskillet1

裏は、ロッジのロゴを模した目玉焼きです!

lodgeskillet2

結構分厚い冊子です。しかも、かなーり重いです。

lodgeskillet3

この重さを考えると、購入するなら書店での購入よりも、通販で玄関まで届けてもらった方が楽だと思います。本と鉄スキのセットで 1kg 程度ありそうです。

外側の紙に、レシピ本とスキレットが入った段ボールがノリで一体化されています。都合、表紙をめくるともう一枚同じ表紙があります。
lodgeskillet4

本は、ノリで接着されています。ムック本は綺麗に外すことができます。

lodgeskillet5

↓ この箱の中にスキレットが入っています。

lodgeskillet7

箱の裏面と側面もチェックします。側面には、ほぼ原寸大の側面写真がプリントされています。
lodgeskillet11

早く箱を開けてしまいたい!でも、その前に、冊子を取り外してしまいましょう!
lodgeskillet6

ベリベリべリ〜。

箱を開けると、そこには LODGEのスキレットが!!

じゃじゃーん!スキレットの登場です!

lodgeskillet12

made in U.S.A
mage by LODGE
produced by mono

と書いてありますね。

手に握ると、結構な重量感。コレ、モノとして惚れてしまうパターンだぁ!!
lodgeskillet15

それでは裏のロゴを確認します!

lodgeskillet14

mono X LODGE のロゴですね〜。まぁ、こういうフライパンが一つあってもいいかな〜。

このアメリカンなイメージの印刷物もいいですね!

lodgeskillet13

lodgeskillet17

lodgeskillet16

あぁ、もう、たまらない・・。
lodgeskillet18

たかが、スキレット(なんて言葉を知ったのは数日前です)。でも、すげぇ絵になるなぁ〜。買っただけで満足感ハンパ無いっす!

そして、このサイズ感!ムチッチャ かわいい!

で、レシピ本の方はどうなの?

レシピとしては、46品程度でしょうか。目玉焼き〜ラムチョップ、ハンバーグ、ピザ、オムレツ、フレンチトーストなどなど。基本的な料理が、焼く、蒸し焼き、炊く、煮る、蒸す、オーブンにin、ちょこっとおつまみ というカテゴリで掲載されています。(さすがに紙面の写真は載せませんが・・)

目玉焼きでも、サニーサイドアップ、ターンオーバー、蒸し焼きの3種類が紹介されています。同じ目玉焼きでも種類によって若干の油量、火加減の違いがあるのが面白いですね。そして、ポイントは卵を室温に戻し、ゆっくりと静かにスキレットに広げられるように別の容器に入れておくのもポイントなのですねぇ〜。

このレシピを見ていると、全てが付属の 6.5インチのスキレットで作れる内容ですが、スキレットカバーが必要なものや、スキレット2つで作るものがあります。

例えば、スパニッシュオムレツなどは、もう一つのスキレットで蓋をして、裏返して出来上がり!

やはりもう一つ用意した方がいいようですね!追加で購入してしまいましょうか!

↓アマゾンでも結構安くなっている時があります。今確認すると 1,843円です。(アマゾンが売っている商品です)

熱くなるハンドルのカバーも純正であるのですね〜。ブラック、ブルー、グリーン、レッドのカラーがあります。耐熱温度は230度です。

早速、目玉焼きを作ってみました!

レシピ本にしたがって、サニーサイドアップの目玉焼きを作って見ました!

lodgeskillet19

フタをせずに焼きました。ちょっと油を入れすぎちゃったかなぁ?温度が高かったのか、白身がポコポコとしたから浮き上がってきました。黄身もそこそこの硬さに仕上がりました。

美味しかったですよ!



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-アウトドア, 本の紹介
-,


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/mskb/monosukiblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/mskb/monosukiblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/mskb/monosukiblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/mskb/monosukiblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
PAGE TOP